まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

℃-ute FCイベント”キューティー♥ランド5”

昨年もこの時期にイベントがあったと思うが…
コーナーとミニライブ,握手会という内容。



会場が”ルネこだいら”という新規開拓の場所(何)
それも興味あって申し込んでみたが…
てか昨年は今は無き東京厚生でやったのか。



んで自枠で引いた席が…1階の最後尾最端とか_| ̄|○
今のチケ運…ほんまに両極端なこと(ノ∀`)
しかも連番で入るつもりが…(´・ω・`)



そんな中でも2席を1人で使って楽しんできた(ノ∀`)
以下ネタバレありであれこれ。





開演して5人登場。
まずはルーレットが出てきてメインを担当するメンバーを選ぶ。
この公演はなっきーになって一人司会に。
あとのメンバーは机と椅子が出てきてそちらに座る。


んでなっきー司会のこの公演…
ノソ*^ o゚)<ハロプロでかつてやったこと無いことやります!!
という触れ込みで?なっきーがロケしてきたVTRを見ながら進行する。
そのVTRが、ヘタレと言われているなっきーが選ぶ…(ノ∀`)題して


【VTR・中島早貴のヘタレシュラン】
…まぁ某番組をパクったのだろうか?
遊園地の絶叫モノに乗ってそれが如何に怖いか?を判定する…
そのロケ地が東武動物公園だった件(ノ∀`)
てかド平日にロケしたんだろうが…人イネー(ノ∀`)



…いや、トブコの名誉のために。
開園前とかに撮影させてもらったんだろうか??


んで結局、ジェットコースターやお化け屋敷とかの後に一番怖かったのが…
高いところから落下するアトラクション(名称忘れたorz)
そしてそれぞれで星をつけるわけだが…その時の言い方が
ノソ*^ o゚)<星…みっつ!!


…ここがクイズになってたけど、自分は一応”チューボーですよ!”のマチャアキだと思った(素)
ぶっちゃけ全然似てなかったけど(爆)



これは他の4名へのクイズ形式だったのだが…(他のメンバーも全く知らない)
結局全く答えられなかった舞美ちゃんちっさーが罰ゲームを。
その罰ゲームが”恥ずかしいセリフを言え”だったのだが…
从・ゥ・从<ホットココア…飲もう♥


とか簡単に言った舞美ちゃんに対してちっさーは(ノ∀`)
かなり恥ずかしがってたのを見てメンバーは
「(Youtubeの)170万人がついてるから大丈夫!!」
と突っ込まれていたいが(ノ∀`)



まぁとにかく…このVTR、なっきーが如何に怖がりかがわかった(ノ∀`)
そして…爆笑しまくって腹イテー・゜・(ノД`)・゜・



【VTR・来年のFCツアー@ハワイの案内】
と言う名の…前回の総集編。昨年の8月くらいだったんか?
あれ?6人いる、と思ったら梅さんがいたり…(ノ∀`)
Tシャツの各メンバーの色が現在の色と違うし…(例えば舞美ちゃんはピンク)



【ライブ】
1. Danceでバコーン
2. 青春!無限パワー
3. EVERYDAY YEAH!片想い
MCクリスマスの思い出
4. 会いたいロンリークリスマス
5. FOREVER LOVE
6. 都会っ子 純情
7. SHINES


MCについては…まぁありきたりな?そういうお話(何)


てか℃-uteのFCイベっていつもこうしてライブが充実している。
それを忘れていて…とにかく汗だくになったわorz


それより…1曲目からバコーンを投入されるとなー(ノ∀`)
場所も暴れ放題の場所だったからいきなり頑張ってもうたやんかいw
最後もSHINESで…聞けるのは嬉しいがほんまにタオルが欲しくなった(´・ω・`)



ここまでで1時間半くらいだったか?



【握手会】
ステージ上で…かなり高速なもの。
てか自分の場合次があったから急いでもわらんととも(ノ∀`)


愛理→マイマイ→なっきー→舞美→ちっさーだったが…
今日のこの状況だとなっきーと舞美ちゃんが連続は厳しいなーとorz


んで結局…愛理は何も言うことが思いつかずに普通に「楽しかったー」(ノ∀`)
マイマイはこれも普通に「おつカレーライスー♪」…


そしてなっきーは…さっきのVTRで思いついた一言。
(109;´Д`)<オレはマチャアキってわかったぞ!!(笑)


…呼び捨てやけど時間無いからなー(ノ∀`)
そして次が次やしなー


ってことで舞美ちゃん
これだけ高速でもガッチリ&満面の笑顔(*´Д`)
从・ゥ・从<!!
という感じやった(何)



…見とれていたらちっさーはいつのまにか終了(苦爆)



会場を出る前にでっかいせんべい(なんでせんべいなんや?)を購入。
厚紙もあるし大丈夫やろうと思ってたが…次のイベ(娘。)で早くも割れていた件_| ̄|○
まぁいいや…早々に食べよ(ノ∀`)