まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

℃-ute2011春コン”超!超ワンダフルツアー”@オリンパスホール八王子

まず最初に携帯で撮影の…今日の会場全景。



この5階から9階がホールらしい。
9階ということは後ろに見えるマンションも一部なのか?
てか公演中にも暴れ曲でヲタが一斉にジャンプとかしたら揺れないか?と思ってたんだが。
それより最初…どこが入口か不明やしヲタっぽいのも少なかったのでまじ焦った(ノ∀`)



ここで昼夜参戦自枠チケ取って参戦してきた。
昼が1階6列の通路側(*´Д`)
3列が最前で4列目、前からフラットだがまん前は背が高い人間がいなかったから見やすかった。
てかここでもかなり近く感じた一方で…この6列ってオーケストラピットの関連で?ちと前が広いのがイイ!!
もちこのツアー最良席なので暴れまくったし舞美ちゃんゼロずれも何度かあって楽しかったー(・∀・)


一方で夜が…6列は6列でも2階の(ノ∀`)
横は広かったけど前にいた2階でも全力ジャンプ&後ろに向かって着地くるなっきーヲタがウザかった_| ̄|○
そこでまったり気味に?マイペースに楽しんでまいりましたわ。。。



んで内容とかだが…明日にでも追記予定ということで(ノ∀`)
まだレポ書いてない昨日の2戦についても明日以降に書くことにして…今日はさっさと寝るべzzz



では27日夜に追記。


その前にこの”オリンパスホール八王子”について。
・まだできたばっかで綺麗やし…後ろでも傾斜があって見やすいと思う
→CCレモンが傾斜緩すぎて見えにくいのを見た後やし(ノ∀`)
・椅子が堅くて重い荷物を置いても崩れにくそう。
・↑にも書いたが…暴れ曲での揺れが大丈夫なんだろうか??
・通路側と2階で空席ありだったが…前も横もゆったりしている。


とまぁ客席とホール内部については高評価。
しかし…ロビーが狭くてグッズ売り場とかが狭い。初公演とかだとキツそう。
あとは…2,3階へ行くにはエレベーターもあるけど階段が狭いな。
1階が建物の5階にあるんでそこへ行くまでも上がらなければいけないし。



とはいえ…前の市民会館がJR八王子駅から徒歩15分くらいだったがすぐ近くになった。
それだけでもかなり嬉しいもんで(*´Д`)



そしてコンサ内容だが…セットリストとかは先月8日の越谷のレポ参照。
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20110508


以下…MC中心にネタバレ。





とか書いてMCの前に…越谷と同じで昼がBパターン、夜がAパターンだった。
それをふまえて…



【昼・超!ワンダフルベスト3】
昼がBパターンなら次が舞美ソロなはず。
しかしこのMCへ行く時に3人残るはずだが…残ったのがなっきー&ちっさー
当然もう1人残るわけだが…なっきーが一言。
ノソ*^ o゚)<舞美ちゃーん!!


天然だから…で?なっきーが思わず言ったらしいw
すると焦った舞美ちゃん登場。
从・ゥ・从<すみませんでしたー!!
リ ・一・リ<天然にも程がある!!


そしてなっきーが「美容室でのワンダフルなことベスト3」を発表。2位が
ノソ*^ o゚)<シャンプーしてもらってる時にクシャミしそうになった時に困る!!
从・ゥ・从<そんなこと言ったこと無い!!


と言った後に愛理がちょこちょことやってきて…
州;・ v ・)<舞美ちゃん
从・ゥ・从<だからちゃんと確認したのにぃ!!
リ ・一・リ<間違える=舞美ちゃんだから舞美ちゃん呼んじゃったよ!!
ノソ*^ o゚)<わたしの話が飛んじゃう!!
→www
結局は愛理が主犯だった(ノ∀`)


この次すぐ着替えて舞美ソロなので着替える時間が短くなったが…舞美ちゃんが見れて個人的には良かった(*´Д`)



【昼・ソロMC】
このツアー最後のマイマイソロだからということで…℃-uteについて語る。
メンバー4人それぞれについて話してたが…オチはあるけど長ったらしい(ノ∀`)


その中でも…舞美ちゃんはやっぱり天然という話w
(o・v・)<髪をポニーテールにするのにゴムで束ねようとしたところ…
从;・ゥ・从<ゴムが無い!無い!
(o・v・)<と探していたのでマネージャーに借りたんだけど切れちゃって…
(o・v・)<でもその舞美ちゃんが探しているゴム…左腕につけてあるんですよ!!
(o・v・)<それを見て…舞美ちゃん、大丈夫?と(笑)
→www


更に…愛理とちっさーへ。
(o・v・)<愛理をいじめるのが好きなんですよー
(o・v・)<愛理ファンの皆様…舞のことキライでしょうけど(ノ∀`)
→こらこらwww


(o・v・)<岡井さんは喜怒哀楽ではなくて…”笑う・怒る・しゃべる”なんですよ!!
(o・v・)<岡井さんが怒るとおもしろくてですねぇ…
→おもしろいって(ノ∀`)




【夜・超!ワンダフルベスト3】
マイマイの「電車の中でのワンダフルなことベスト3」を発表してたが…
満員電車で潰されそうになったり渋谷でギャルにおちょくられたりとか…
どこがワンダフルなんだ?と(素)



【夜・ソロMC】
ちっさーの家族…特に両親と弟について。
・怪我とかしても全然心配されなくてあんまり病院に行かない
・母が父に引っ掛けられて仕返しに母が投げ飛ばして…翌日父が痛がってたとか
・弟が怪我して意外と重症だったが…この前ちっさーの誕生日にプレゼントとしてマネキュアを買ってくれたとか
→でも値札が貼ってあって…252円(税込)だったとか(ノ∀`)


その後にそのマネキュアの画像があった。
楽屋で撮影していて後ろにメンバーも写ってたが…最後のMCで
从・ゥ・从<あの画像にクレーム!!わたしが切れている!!
…と舞美ちゃんがお怒りで(汗)



【”That's the POWER”の追っかけワード】
昼:ちっさーがよく鏡を見るということで「鏡が友達?」


その説明の前に…「ここから町田へ1本で出れる。そして小田急に乗ったら座間→モーニング娘。の千秋楽がある!!」とか(ノ∀`)
そしてマジメに質問してた。
リ ・一・リ<正直に…この後、座間へ行くっていうお方、いらっしゃいます??
→聞かなくてええやんか別に(ノ∀`)


その時にこのお方のダジャレ。
州・ v ・)<座間に何しに行くざます??
→(ノ∀`)


…と普通に話してた。ハシゴ推奨なんやな(ノ∀`)



夜:マイマイが一人でできないので「みんなに頼るな!!」
越谷でも同じような感じだったようなw



そこで昨年の秋ツアーが前の八王子市民会館で…とかいう話をしていた。
占いのコーナーで
(o・v・)<千秋楽は制服で!!
とここで言ったとか話してたと思うが…確かに八王子でやったけど制服で!発言はCCレモンだったような。
てかハロプロのライブの八王子での旧ホール最後が℃-uteで新ホールの最初も℃-uteってわけか(笑)




なわけで℃ライブレポ終わり。
今週末に千葉へも行きますが…夜しか持ってない。
昼どうしようか考え中。。。