まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。9期お披露目イベント@大阪

雪の影響が心配されたが…それもほとんど影響が無く無事会場へ。
でもそのせいで?会場着が開演ギリになったが(ノ∀`)



大阪の会場は天満橋のエル・シアター。
昨年7月に娘。の”青春コレクション”CDイベで入ったことがある。
その時、座席の横が特に狭いが通路側でラッキー♪
今回も…G列右側の通路側でラッキー♪


ただ最前どセンターにくみちょーがいらっしゃる(°□°)))
2列後ろの左端にガルさんが。



1回目で15:00に開演して…まずは大阪公演の進行役・れいな&愛佳登場。
ぶっちゃけ進行役をほとんどやったこと無い人間だと思うので…大丈夫?と。


淡々と自己紹介した後…9期4人登場。
そしてさっさと?こちらへ…


【9期所信表明】
横浜と全く同じ内容かと思いきや…最初のフクちゃんから横浜をベースにしながらも内容が違う。
フクちゃんもマメやなー。しかも…
ノノ?‘ _l‘)<モーニング娘。に恋しちゃってください!いや…させちゃいます(笑)


…ハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!(何)


えりぽんも鞘師ちゃんもちと変えてきたが…ズッキはたぶん同じ?



あと司会のれいなだが…
从*´ ヮ`)<いつでも…どうぞ!!
从*´ ヮ`)<この(呼ばれてから文を読むまでの)間がえーねぇ(笑)
…こうして淡々と進めていた(汗)



【娘。曲イントロクイズ】
内容も4人がマイクを争うように奪い合うのも横浜と同じ(汗)
最終問題なんて…最初マイクを取ったのはズッキだったように見えたが…
えりぽんがマイクを奪うように?して正解を言って…結局優勝。
从*´◇`)<最初マイク取ったの…わたしだもん!!

9 ‘_ゝ‘) <早く言ったもん勝ちだもん!!


てな感じで2人の間にかなり気まずい空気が漂っていた(°□°)))


でもこういう時に…誰か止め役が欲しいなぁと。
9期では一番お姉さんのフクちゃんか…先輩の愛佳あたりがなんとかして欲しいかなと。



【ポイント争奪ゲーム】
横浜では封筒の中にポイントor指令が書いてあったが…今回は札のようなものに。
なのでそれをめくってもう内容を見てしまってたりして…
特にえりぽんは一発芸を速攻でやってもうてたしな(ノ∀`)


更に時間が横浜は1分だったのが1分30秒と長くなり…
最後のえりぽんは終わった後も長い間息切れが…



結果、さっき悔しい思いをしたズッキが初優勝。
喜び様がまた凄いものだった。


ちなみに鞘師ちゃんは今回も最下位だった(´・ω・`)
でも2回目のどっちかのゲームで優勝できたようで…(*´Д`)
これで4人とも1回は優勝できて…よかった、よかった(・∀・)



これにて終了。45分くらいだったか?
んで司会のれいな&愛佳だが…経験少ないと思うけどやっぱり
(109;´Д`)<ガキさんやさゆだったらここはこういう突っ込みをしているな…
と思う箇所は多々あったかと。



【握手会】
今回はステージで。
前の列だったからかなり早く回ってきた。


1回目はなぜか?先輩が先でその後9期という流れの模様。
愛佳→れいな→フクちゃん→えりぽん→鞘師ちゃん→ズッキという順。



まず愛佳は…先輩しっかり!!と。
れいなは「司会おつかれいなー」と言った(ノ∀`)


その次のフクちゃん…いつもだが必死系(*´Д`)
結構こういう仕草にやられているのも多いのでは?



でもこの日に一番株が上がったのが意外と?えりぽんかも。
左手でガッツポーズのようなのも頂戴したし(・∀・)


一方で鞘師ちゃんは…(ノ∀`)
ズッキにはやっと勝ったことを祝福。



個人的にはイイ部類の握手で満足してたら…ガルさんの真横を通って突っ込まれた(ノ∀`)



以上…9期お披露目イベのレポ終わり。
別の主目的?もあったけど…行って良かったと言えるかと。
なんせ…無料やし(超何)