まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【24日の現場レポ・その1】久住小春FCイベント 〜小春祭〜

では後日としていたレポ第一弾。
元々このイベント…3月13日開催予定だった。震災の振替で24日に。
そして昨日限りのイベントなのでこちらを最初に…


とか言っておいてその前に…こちらを読んでから参加と考えていた。

17歳の転職

17歳の転職


小春が書いたというエッセイ。
こちらを今回…延期になったとはいえ23日と24日の往復の新幹線の中で読み切る(ノ∀`)
震災が無かったらいつ読む気だったんやという話だが(汗)


感想としては…ぶっちゃけかなりまともな文章を書いていて驚いた(素)
ただ…タイトルにある”転職”というのはどうだろ??という感じではあるが。
今までよくわからんとこが多かった久住小春を知ることができたと。。。


てか…今の小春のやっていることを見ると”リアルカントリー娘。”やな(笑)
もう里田まいから称号を奪っていいような(ノ∀`)
それと…里田まいの”ひとりだけどカントリー娘。です”と比べてしまったわけだが、そっちよりもこちらの方が完成度は高いと思う。
まぁ”ひとりだけど…”はブログ本というのもあったかと思うが。



さて…それを踏まえて昨日のイベント(何)
M-lineの最初の募集は昨年の横アリの頃のゴタゴタで忘れていたorz
2次募集で当選して更にハロプロでも募集。
そして振替というのもあったがそこそこは入ってたと思う。
ただ2次募集でI列とか…確かにM-lineとはちと違うような感じもするからな。



14:30開演の1回目で…14時過ぎに入場したら入口にいきなり小春が(*´Д`)
要は募金で…ということで少額ではあるが自分もしてきましたわ。。。
そして小春に笑顔を頂戴(・∀・)



開演して…まず司会に昨年の絵里ジュンリン卒業旅行バスツアーで名司会?ぶりを発揮したアラケンがキター
以下内容を…だが、とにかく完全小春プロデュースのイベントなんだろうなぁ?
やることやその時の発言、進行が気まぐれなことが多い(ノ∀`)
んでやったことが…順不同で。



・カンフー
本職のお方3名を従えて太極拳とか。
これも小春がやってみたかったこと…なのか?



パジャマ風のカンフー用衣装の後…白基調のワンピース着た小春登場。かわいい。


・お姉さんのチクリコーナー?オーディション時の画像あり
→これに関しては”17歳の転職”を読んでからで正解と思った。


・昨日のドリーム娘。から一緒に…
→横浜への移動の新幹線で目立つヲタが…ってそれ言ったらあかんやろ(ノ∀`)


・マネージャーがストーカー?
小春の携帯番号を変えた連絡をマネージャーにしたが…かかってこない。
そしたらその教えた番号はお姉ちゃんの番号で…お姉ちゃんがストーカーと思っていたらしい(ノ∀`)



・かなり数が多いプレゼントコーナー。小春発案全てやっちゃうとかw


その1…即興似顔絵
後ろ左サイドの客に当たって…客席に降りてきて移動してその客の前で描く
通路側のヲタはハイタッチしているのがいてウラヤマシス(´・ω・`)


その2…2ショットポラ
2名選ばれてステージ上に立つが…まずその当たった2名同士が肩組んで小春が撮影するとかワロタwww


その3…こはるんるん
これ見ただけでは何?という感じだが…小春とステージ上で手を繋いで
リo´ゥ`リ<こはるんるん
とスキップして往復するという…アラケン曰く「罰ゲーム」www
ステージにも”こはるんるん折り返し”とかいう印があるとかw


その4…私物プレゼント
着古しのセーターとか財布とかベルトとか(ノ∀`)
いらないもの処分…と違うか?(汗)


その5…トスバッティング(という名称ではなかったと思う)
サインとか書いたボールをバットで打って客席へ…なのだがスカって最前へ(ノ∀`)
そんな時のために…とバトミントンのでかい風のラケットを持ってきて打っていたw


その6…衣装チェンジ中にジャンケン大会
…アラケンと(ノ∀`)
当たったらサイン入りボールを…だが、20人くらいに当たっていたような?



・ライブ
以下やった曲を…とはいうけど全て”月島きらり staring 久住小春モーニング娘。)”というアーティスト名で出した曲(と思う)
てなくらいに…アルバム曲がわからんしorz


なのでわかったシングル曲は…パパンケーキバラライカの2曲は確実にやった。
あとはどこかで調べてわかり次第…(瀧汗)


バラライカを久しぶりに踊れたのは嬉しかったが…ワンコーラスばっかだったのが(´・ω・`)




ここまで1時間半くらいだったかいな?
ここで終了→ロビーにて握手会。


小春と握手となると…2009年8月29日の娘。”なんちゃって恋愛”イベント以来。
ドリーム娘。お披露目イベもエッセイ発売記念も行けなかったもんで…こうなってもうた。


しかしそれだけ久しぶりに握手した時の一言が…それかよ!!という内容(ノ∀`)
ドリーム娘。ライブのネタバレになるので…それもそのレポの時に書きます。
ただ内容的には…ほんまにどうでもいいことです(ノ∀`)
でも小春にとっては…(笑)


ただ…握手はえらく高速やったのは確か(´・ω・`)
先日の真野ちゃんの時を…と思ったらいかんのだろうが。



外に出て…知り合いで今回の一番の被災者と感動の再開・゜・(ノД`)・゜・
そして帽子さんと℃スマライブのあるCCレモンホールへ移動して…
このレポについては明日の予定。。。