まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

スマイレージ”恋にBooing ブー!”発売記念イベント

”シリアルイベント”というメンバーもいるようだが…自分は”選民イベ”とも(ノ∀`)
スマイレージではメジャーデビュー曲”夢見る15歳”以来の参戦。



18:45開演の3回目に行ってきたが…場所があの?山野ホール
昨年12月の絵里ジュンリン3人との最後の握手アリのイベント以来だったわけで。


最前引いた当時のように開場15分くらいして入場したら…20列左端(ノ∀`)
高台になった所なのでフラット最後尾の17列とか来るよりはマシだが。



以下レポ。今日で終わりなので隠さずに。


まず内容だが…
1. 恋にBooing ブー!(ショート)
MC
2. 恋をしちゃいました!
3. ショートカット
4. パン屋さんのアルバイト
コーナー”キャラチェン”(新曲PRをキャラなりきりで)
5. 初恋の貴方へ
6. 夢見る15歳
7. スキちゃん
MC
8. 恋にBooing ブー!(フル)


今回は曲を多めにして…本編だけで1時間弱くらい。
コスパ的には圧倒的に某ユニット(ってどこかは書かないが)に勝ってるなw


セットリストの補足。
2.…今回の通常版のC/Wらしい。買ってない(汗)
4.…前作”ショートカット”限定版のC/W。こちらは逆にこっちが…(瀧汗)
5.…今回の限定版C/W。今日初めて聞いた(ぉぃ)が…大人っぽくていい曲やな。



コーナー”キャラチェン”だが…
BOXの中にキャラクターを書いた紙が入っていて、それになりきって新曲のPRをするというもの。
引いた結果…こんなキャラになりきることに。


ゆうかりんつんく♂
あやちょ…ブリっ子
かにょん…おすもうさん
サキチィー…おばあちゃん


まず…かにょん。
从*・ェ・リ<どすこーい!!
がかわいい。


次にサキチィーがおばあちゃんをするが…3人を勝手におじいちゃんやおばあちゃんにさせるプレイ(ノ∀`)


次にあやちょだが…あやちょの頭の中の”ブリっ子”とはこのお方のようで。
川 ´‘ _‘||<…以上、Berryz工房嗣永桃子でしたー!!


もちあやちょから見たら先輩なんだがなー(ノ∀`)
マネしやすいやろうけど…似てた(*´Д`)
もちろん小指を立てた状態で(笑)



最後にゆうかりんがやるつんく♂氏だが…大阪弁+肩たたきを持つプレイ(ノ∀`)


4人がやった後のMCもつんく♂氏の裏話とかやってた。
そればっかりになりそうだったが…



あと…ゆうかりんはおとといはそうではなかったが、声がかなりハスキー状態だった。
昨日も大阪でこのイベントやってるしな。


そのゆうかりん。ここではないMCで最近モノマネをよくするとかいう話になって…ドラえもんをやってた。
…今の声優がいまだにしっくり来ないのもあるが(素)ゆうかりんがやっちゃいなと思ったのだがw



他にもとにかく…ここに書くには足りないくらいのスマイレージ4人の爆笑トークを堪能(*´Д`)
久しぶりに聞いたけどやっぱりおもろいわwww



最後に握手会。
すぐ横に扉があって…黒いTシャツ着たサキチィーがちょこっと見えた(・∀・)


いつもの順番でのだが…今回は1人ずつ言うこと考えたんだがそれも言えないくらいの超高速_| ̄|○
これじゃメンバー聞き取れるわけないやんか(´・ω・`)


まぁそれでも…
あやちょには「ももち良かったー」
ゆうかりんには「ドラえもんの声優やれば?(笑)」
サキチィーは「新木場行くぞー!!」


…最後のMCでの告知で6/12開催の単独ライブのチケ売ってるという話があったんで。
その通り…地上に上がって購入しましたよ。


ただこういう超高速の握手会でも…今回はサキチィーは元気に握手してくれた。
最近ほんまに冷たいというイメージやったし、渋谷タワレコには病欠でいなかったしな。。。



終了後は即撤収して…すぐそこを走ってる小田急経由で帰宅。
帰宅後もBDディスク含むあれこれを見て過ごしてた。。。