まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

スマイレージ スマフェス トークバトル タワーレコード渋谷の乱〜ガチンコ対決&ペア握手会〜

http://www.helloproject.com/event/1104261200_event_smileage.html


チケが手に入ったので行ってきた。
8回に分けてトークと握手だけというシンプルなものだったが…まぁおもろかったからいっか??(笑)



んで↑の予定では19:35〜の6回目はかにょんv.s.サキチィーだったのだが…
サキチィーが体調不良で今日のイベントを全キャンセルとか_| ̄|○
今朝から声が出てないみたいやし、明日以降もイベントが続くし…心配ですな(´・ω・`)


従ってルールも変更となって…予選は6回全て3人登場して1分間のトークばとるを行う。
お客さん80人が審査員で良かったと思うメンバーの色の紙を上げる。多かったメンバーが勝利者
勝利数で順位づけして決勝へ。



こんな感じで5回やった結果…かにょん&ゆうかりんが2勝であやちょ1勝。
この6回戦が最終予選で順位づけして決勝をするらしいが…もしあやちょが勝ってたらどうするつもりだったんやろ?(素)



それはいいとしてこの6回戦のお題が「好きなゲーム」。
川 ´‘ _‘||<えー!ゲームやらないからわかんない!!
とあやちょが不利っぽい様子だが…


まずゆうかりん
ポケモンについてトークするが…客もわからん人間が多そう(素)
自分も全くわからんので…ただゆうかりんが楽しいんやなーというくらいしか(ノ∀`)



次にあやちょ。ゲームやらないあやちょが発したことは…
川 ´‘ _‘||<PSPを持ってるんですが…テープ(ソフト?)は一つもありません!
川 ´‘ _‘||<振りのDVDや…ドラマをDVDに焼いてそれを見るためのものです!!
川 ´‘ _‘||<そして最近好きなドラマはですねぇ…


”好きなゲーム”が”好きなドラマ”というお題に変わってる件www
こういうのもなんだかあやちょらしいが(笑)



最後にかにょん。かなりなゲーマーらしいが…
从*・ェ・リ<マリオでポーズボタンを駆使して…ピーチ姫のスカートがめくれる瞬間を作るんです!!
从*・ェ・リ<てかみなさん…スカートの中身、気になりません?(笑)
→そんなこと考えたコト無い…という反応w
从*・ェ・リ<結果…”無”でした!!
→客爆笑www要はノーパンってことかwww



これで判定して…ステージから見たらかにょんの圧勝(だったらしい)
結果3勝したかにょんが1位通過して…どうやら決勝で勝って優勝したみたいですな。。。



こういうネタで沸いた会場を見て…ゆうかりん
川*´ c`)<私たちは芸人ではありませんからねー(笑)
→でもそれ並み…いや、下手な芸人以上におもろいと思う(素)



そして握手会を…相変わらずの超高速だがorz
ゆうかりん→あやちょ→かにょん、といういつもと逆。
一言かけてもあんまり反応してなかったなぁ3人とも(´・ω・`)



20分くらいでイベントは終了して…そのまま京王で帰宅した。



以上…仕事後に2つの握手アリイベントに参戦している自分(ノ∀`)
なんでこうなったんやろうか??(素)



そんなわけで…今日予定していた先週末のレポは明日に延期。
明日書けなければ…中野の時にまとめて(瀧汗)