まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

劇団ゲキハロ第11回公演 戦国自衛隊 女性自衛官帰還セヨ

今日の2回目(15:30開演)と…18日の3回目(18:30開演)を鑑賞。
舞美ちゃん出演ということで2公演をちゃんとFCで申込。


18日は21列右、今日は7列左端という席。
18日は後ろということもあった&話も単純でぶっちゃけ退屈なことも(何)でも最後の方はどうなる?と興味深深。
今日のは話がわかってた&アドリブもちょこちょこ入れてきておもしろかった。
更に後述のようなハプニングもあったりで…(汗)



改めて出演メンバーだが…”死守セヨ”に出てないメンバーということで。
Berryz工房から…、須藤茉麻夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子
℃-uteから…矢島舞美中島早貴


他には、前からハロメンとの共演が多い勝野洋さんや…子役の子がいたりで。
特に今日退場時に出ようとしたらお見送りが。
最初はお郁役の青山郁代さん一人だったが…ちょうど自分が通り過ぎた時に子役の柴本麟太郎君がダッシュで到着。
手を振って「良かったよー」と一声掛けたら場レス頂戴(*´Д`)←


…この彼、将来どういう役者になるか今から楽しみ(・∀・)
2003年生まれで今7歳とか…ってあの日韓W杯の後の生まれか(汗)



以下ネタバレということはそう書いてないけどとりあえず隠す。。。
ほぼ死守セヨと同じように書いてるつもり(ノ∀`)





まずこっちも話は訓練中の女性自衛官が戦国時代へタイムスリップしてしまうというのは同じ。
時代的にもほぼ同じ頃(1550年前後?)で…って自分が歴史について全然詳しくないもんで(ノ∀`)
てか…学生時代に習って以来ブランクが長いもんで忘れるorz



死守セヨの方は話があれこれややこしい部分があると思うんだが…こっちの帰還セヨはすっごくわかりやすい。
なんでこうなってどうなった…というのが1本であって…頭悪い自分はこっちの方が好き(ノ∀`)



一方でこちらは死守セヨのような笑いを誘うような場面はそうは無かったような。
とはいえ自衛官りしゃこを除く5人なのだが…この5人のキャラは完全に固定されていてそれぞれイイ味を出している。
今日見た回はアドリブがあったりで…勝野さんにテキサス(太陽にほえろ!)絡みのネタがあったりで(ノ∀`)



まず主役になるのが…アンドリウが作った芝居なんだからそりゃ熊井ちゃんなのだが(超何
リーダーシップをこのメンツでとるには見た目では十分だろうけど…セリフの読みまわしが死守セヨの愛理と比べてしまうとやや不足かorz
愛理が凄いということもあるんだが…



舞美ちゃんがこのメンツで一番演技経験があるのだろうが…だからか?一番難しい役柄だったような。
泣き虫の末っ子キャラというこれまでに見たこと無い役なのだが。
ってどうしても”らん”のイメージがあるし…そしてその影響か?いつも”強い”という感じやし(ノ∀`)
それはそれでかわいい!!という感じなのだが(*´Д`)


まぁ今回は…18日のカーテンコールでの噛み噛みMCか(*´Д`)
その後の照れ笑いにハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!←




一方で雅ちゃんが負けず嫌いの男らしい?役。
このために髪をショートにしたのか?パンフのような長いままだと違和感あるかも。
それはそれで…この5人の中だと一番カッコイイ感じ。


んで今日の2回目公演。
ノノl∂_∂'ル<女をバカにするんじゃないわよ!!
というセリフの後、暴走して一人戦車へ向かって動かす、というシーンがあるのだが…その時階段を上がる。
その時にまじコケしまして…シリアスな場面なだけにここでこけたら!!というとこで(ノ∀`)
カーテンコールでも…MC担当は熊井ちゃんだったが
川*^∇^)|| <今日はいろいろありましたが…
雅ちゃんのこの時の笑顔が良かった(*´Д`)←



なっきーと茉麻は…ほんまに素で演技している感がありあり。
てか2人ともオタク設定で…戦国時代オタクとSF小説オタク(ノ∀`)


途中で大の字になって寝る茉麻(汗)
あと…今日の茉麻の腕立て伏せができないのが(ノ∀`)



この5人が自衛官役で…りしゃこ一人が戦国時代の人間の役。
武将のお姫様なのだが…らしくてかわいい(*´Д`)
そりゃこれを見せられたらあの斉藤の爺も惚れるわな(何)


そして最後の涙を流すシーンで近かったので自分も思わずもらい泣き。・゚・(ノД`)・゚・。
もっと近かったらもっとヤバかったやろ。・゚・(ノД`)・゚・。



以上…2回見た感想を簡単に。
いつになるかわからんがBS-TBSでやるのを期待&その時まで…ということで(ぉぃ