まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。47thシングル「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」発売記念イベント

この地球の平和を本気で願ってるんだよ!(初回生産限定盤C)(DVD付)

この地球の平和を本気で願ってるんだよ!(初回生産限定盤C)(DVD付)


後述の帰還セヨがあったので3回まわしの1回目のみ。


小田急各停に乗って会場の山野ホール近くの南新宿へ。
開場時刻の12:00くらいに到着。ほどなくナイタン氏とノリスケさんと合流。
12:15くらい?に入場したが…自分が11列右でこれでも一番前とか(ノ∀`)


実際は…前の列のまん前や自分の横の横が空いてたりで横は広かったし前も見通しは良かった。
ただここ…1列がすっごく狭い。9列の前が通路になってたがそこ以外は狭っ苦しいわorz



12:35という中途半端な時間に開演。
衣装は「彼と一緒にお店がしたい!」のカラフルなもの。「この地球に…」の方が希望だったが(ノ∀`)



セットリストとしてはこんな感じ。
1. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!(ショート)
2. 彼と一緒にお店がしたい!
MC1
3. 恋Ing
4. Ambitious!野心的でいいじゃん
MC2
5. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!(フル)



4.が回変わり曲なのだが…3パターンどれも自分がやり過ぎと思ってる曲やった件(ノ∀`)
3.も個人的には…やしorz


ほかについては席が比較的広かったので思ったよりも動けたか。



次に見た目だが…
愛ちゃんの髪が長くなってる!!
と思ったら…さゆも書いてるけど今日はエクステつけて登場した模様。
http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/601362037


…かわいい(*´Д`)自分はやっぱり長いのが好きやわ(・∀・)
握手会で言いたかったけど…それどころではなかった(´・ω・`)


あとは…ガキさんが黒近くに。やはりこの方がええのぉ(*´Д`)



以下MCについて。
まず最初のMC。
最初の愛ちゃん…さすが”噛みの子”の本領発揮(ノ∀`)また噛んでたwww


そしてこの衣装の…香音の衣装のポケットには何が入ってるの?という質問に対して…
从*´◇`)<ハッピー●ーン!!
→一応伏せ字にしてたが…本当にハッ●ーターンwが入っていた(ノ∀`)
「歌ってる途中にも食べるの??」と突っ込まれていた(ノ∀`)



その次のMC。
さゆ&ふくちゃんより…アロハロDVDの宣伝。
从*・ 。.・)<9期のフレッシュな…綺麗な肌が見れたり(笑)
从*・ 。.・)<一人で見ずに…みんなで爆笑して欲しい!!


ノノ∮‘ _l‘)<9期全員で浮き輪を構えて(?)…撮影していたけど楽しかったです!!
( ・e・)<前髪ビショビショだったもんね!!


…早く見たいけど、自分は11月になってからのBD発売まで待ちます(ノ∀`)



…こんなもんかいなぁ?
コーナーとかも無くて…イベント自体も30分も無かったからなー(´・ω・`)



握手会。
メンバーの休憩なんだろうが…本編が終わって10分くらい待たされる。
この間があるんなら握手を少しはゆっくりとできるやろうにorz


今回は愛ちゃんが娘。最後というのもあるが…他7人も何を言うか考えた。
そんなに考えても全員言えるかどうか不安ではあったが…


列へ行くと…いきなり愛ちゃんがいる。その次がえりぽん
順番としては…愛ちゃん→えりぽん→ふくちゃん→ガキさん→りほりほ→さゆ→香音→れいな、で良かったんか?
さゆとりほりほあたりが怪しいが(ノ∀`)



んでいきなりその愛ちゃんのエクステつけたロング姿にテンパった(*´Д`)
高速だということもあって言うことが飛んで…
(109;´Д`)<福井武道館行くぞー!!
くらいしか言えずorz


…これが高橋愛とのモーニング娘。として最後の握手でした(ノ∀`)
ちなみに2005年8月のいわゆる”握手サーキット”が初握手で…それから6年ちょいで35回。
現段階ではモーニング娘。29人中最多回数を誇ります。。。



…以上、個人的な記録はいいとして(だから何)以降の7人。
えりぽんは…博多弁攻撃をかましたいんだがorz
・ふくちゃん…今回は1回目だからか?ガッチリ系(*´Д`)
→ソロ写真集を希望しておいた←←←
ガキさんは黒髪を祝う(何)
・りほりほ…後ろで肩をも持たれているのがわかってそっちへ神経が_| ̄|○
・さゆ…アロハロ買うぞー!!と言ったつもりが。てかさゆは最後でないと記憶無い(´・ω・`)
・香音…言うこと無くて「10期に負けるなー」と言ったと思う(何)
・れいな…小さい手に触れてる&(見た目)小さっ!!というのはわかって思わず…「おつかれいなー!!」
→れいな最後って多いな(*´Д`)今回は少なくとも握指会ではなかったと(ノ∀`)



13:30には外に出ていたか。
グッズ買ったりだべったりして14:30過ぎにナイタン氏とお別れしてノリスケさんと池袋へ。