まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

行動記

・5時過ぎ起床、45分くらいに出発。
・いきなり携帯の充電器を忘れたと気づくorz
・乗車券の関係上…東京からとき305号に乗車。
→朝飯から駅弁+ビールという贅沢モード(*´Д`)
・大宮ではやぶさを見て高まった(*´Д`)
→ここでもん様とニアミスしたらしい&高崎で抜かれたらしい(ノ∀`)


・越後湯沢ではくたか4号に乗換なのだが…折り返し前の1号がいるはずがいないorz
→20分遅れくらいで来た。遅れたみたいだが…
→でも折り返し作業を速攻でやって9:14定時発車。
上越線の一部区間北陸本線糸魚川まででノロノロ運転(´・ω・`)
→どうやらガケ崩れの可能性が有る場所だから?その修復作業が終わるまでノロノロなんやろうな_| ̄|○


・金沢に25分くらいの遅れで到着。でもその後のサンダーバードまで50分待ちだったのが半分になったしw
→でもその時くらいから…古い携帯(22日のスマイレージサブメンを撮影したケータイ)に充電できなくなる。・゚・(ノД`)・゚・。
スマートフォンにメールを送るようにしたいのだが設定のし方がわからんorz
→福井に着いてDoCoMoショップを探すのだが…福井駅周辺に無い件
えちぜん鉄道に3駅乗り…西別院で降りて歩くこと15分、そこでようやく(ノ∀`)
→その後…公演前日のフェニックスプラザへも(何で)ヲタが2名たそがれてたw
・しかしメールは受け取れるが…アドレス帳をコピーし忘れて受信はできるか送信できない(泣)
→なんとかしてメールをもらってオレ安心(汗)


・そこからようやく…聖地巡礼(何)
→その聖地にあるヨーロッパ軒に愛ちゃんのサインがあった(*´Д`)
・その聖地にある五月ヶ瀬(だから何)で…aiクッキーと会社への土産を購入w
→さすがにaiクッキーを30人分買うつもりは無い(´・ω・`)とはいえ4k弱か。
→26日にaiクッキーでないものを配ったけど…結構好評やった&五月ヶ瀬を宣伝しておいたんで(笑)


・空は暗くなってくる中…えちぜん鉄道の三国方面に乗ってあわら湯のまち下車。
・この駅周辺が芦原温泉となってるが…高橋愛バスツアーin福井がこのへんで宿泊してるらしい?
・駅を降りると…界隈の参加者が泊まってるホテルがあったw
→てか…でかっ(汗)なんでもそのホテルは900人収容とか。。。
・そのホテル前へ行ってみると…これからイベント会場へ移動らしく参加者がぞろぞろ出てきた。
・参加しているくみちょーに今ここにいるとメール(ぉぃ
→3人こっちに向いて歩いてきた(瀧汗)
・ちょこっとしゃべれただけでも…まぁ良かったか。。。
・駅前周辺には居酒屋はあるけどそんなに遅くまでやってる雰囲気無い、ということで…ここでの飲酒は断念orz
・せっかく来たんで…公衆温泉「セントピアあわら」で温泉に入る(*´Д`)


えちぜん鉄道で福井へ戻る。
・FCツアー非参加で前日入りのもん様と無事会えて…2人で前夜祭。それだけちと別に…(何