まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

初リアルエチュード。

今年3月か?
娘。やBerryz工房スマイレージ(だったと思う)が平日に開催したこの名を冠したイベントがあった…らしい?
自分はメンツ的に…てか当時のメンバーでは興味をそそるものが無かったので全回避だったわけで(ノ∀`)


一方で今回…先週に真野ちゃんが、そして今日が舞美ちゃんメインでやるそうなので今日だけ申し込んだ。
なのでこの手のイベントには初参戦と(ノ∀`)



仕事が結構忙しくてパンパンな状態&全て明日に回して即脱走。
てか都内で18時半開演はキツいわーorz


しかし場所が赤坂BLITZというのもキツいな…こういう舞台というのでは特に。
それもこれもBS-TBSが絡んでいて…てか今日は実際エチュードやる時にアンドリゥが登場してたしw
てか…最初素で誰?と思ったが(ノ∀`)
でも隣の偶然連番になった某有名ヲタ(てかなんで℃現場にいる?と思ったw)の指摘でわかったw



という席が1階J列右端。
前半のネタ出しの時も座って向く方向が左側が得という感じで…常に真横で見てた感じorz



んでこの公演…てか平日なのだが昼公演もあったとか(ノ∀`)
昼公演が舞美一人で…という感じだったらしいが夜公演は愛理が出るということで、
从・ゥ・从<早く愛理に会いたいー!!と思ってたー!!
と最初に言ってたか(ノ∀`)


更にゲストとして…年齢も性別も全然違う人、ということでダンカンが。
てかこの人は…やはり最近はトラキチ(=阪神タイガースファン)タレントというイメージが強かったのだが。
なので自分的には我が軍の人なのだがw



18:30開演で…まずは監督(昼は舞美ちゃんが名前を間違えたらしい。何という名前か忘れたw)と3人でエチュードのネタ出し。
あれこれ出た中で結局採用されてやることになったのが以下の4つ。
1. 舞美のマブダチ・徳永千奈美とメシへ
2. 平和な家庭・鈴木家の外食
3. ダンカンの実話…リアルな二股
4. つまらんにもほどがある


4.はこれで合ってると思うが…(汗)



休憩20分の間に打ち合わせをして…本番。


1.はちな役を愛理がやって…オムライスを食べながらリアルに会話。
ダンカンは見物客w


愛理は完璧にちなになりきってたと思う。
更にこんなネタも。
从´∇`从(に扮する愛理)<MC、ラストなんだけどわたしの前が舞でやりにくい!!


从・ゥ・从<ちぃ(=千奈美)がもも(=ももち)と手をつなぐのを見ちゃった!!
从´∇`从(に扮する愛理)<手なんてつないでないからねー!!


…前日のベリキューライブのネタがそのまんま出てきたwww



2. 以前にも自分が愛理本人にも言ったことがあるが…とにかく鈴木家は家族仲イイ。
とはいえ…お母さんは感動的なことを言うがお父さん(=亨氏)は意外とヘタレらしい(ノ∀`)
それを愛理自らの口から暴露しまくってたのだが…こんなにしゃべって大丈夫か??


ちなみに昨日終わったツアーで久しぶりに予選突破&土曜まで首位だったが結局3位で終了で
州・ v ・)<もう…惜しかった!!
と悔しがってた。



そこでお母さん役を舞美ちゃん、亨プロ役をダンカン、弟役を監督がやってた。
舞美ちゃんのお母さんがなかなかイイ味を出してた。
ダンカンは…野球選手(特に阪神の)については詳しいだろうがプロゴルファーについては知らんやろうなー(´・ω・`)


更にファミレスへ行くというシチュエーションだったが…店員役としてプロデューサー・アンドリゥも登場してた(ノ∀`)


ファミレスという設定だけに本物のメシも登場していて…オムライスが。
州・ v ・)<このオムライス…おいしい!!
と愛理も絶賛してたw



3. 女同士のギスギスしたのを見せる…2人にはかなりハードル高いと思われたシチュエーション。
ダンカンのリアルな二股を表現してたが…最初は結果結婚した女性を舞美ちゃん、その前からつきあってた女性を愛理が演じてた。
その逆も…というのもやってたが…舞美ちゃんが全く逆の立場とはいえ完全に変えてきたのがさすが。


そこでこの場面が家の中という設定だったので靴を脱いでスリッパを履いてた。
終了して再びブーツを履こうという時に…愛理がスカート短めの衣装だった。
ブーツだったのでこのままここで…となるとまじでパンチラしそうだった(・∀・)←



4. 愛理が実際高校に通っていて…テスト勉強している時に友達とラジオ番組を勝手にやってるとか?
そしてその二人で曲を作って…タイトルが「つまらんにもほどがある」で2011年5月26日リリースだそうだwww


ここで大笑いしたけど…結局こういうタイトルでよかったかどうかあやふやなのが_| ̄|○



まとにかく…エチュードって初めて見たけど、舞美愛理という二人だからここまで面白くできたのだとは思う。
キャリアも長いし二人とも頭の回転は早そうだしな。
てか愛理のこの発言にダンカンも困っていたようだが。
(ダンカン)<犬が吠えてる…
州・ v ・)<犬は居ぬ!!


…ヲタは誰もが納得したはずなのだが(素)



とりあえず以上…
てかあかんなぁ…当日のレポを書いていても思い出させないわ_| ̄|○
なのでわかり次第追記するかも??