まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

℃フェス2012初夏 〜℃-なっちゃうのよソロLIVE! part2〜

昨年もこの時期にあった℃-ute5人が1人で行うライブ。
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20110629


…昨年も午後半休とかいう手段を使ってるな(ノ∀`)


そんなわけで…もう今年何度目や?という半蔵門TOKYO FMホールへ。
そしてこの会場の毎度お馴染みの?1回目当選。
舞美は両方ピンで申し込むと1回目のみっぽいな…orz



まず会場に開場くらいに着。
ベリキューの通常版にサインがつくらしい&まだあったんで買ってみる。てかまだ残ってるとは思わなんだ(素)


…文字色が黄色で見えにくいー(´・ω・`)
舞美ちゃんなんだから赤…でなくても色紙が白だと青とか緑といった目立つ色がいいなー(素)



…とか思いながら入場。そして手書き看板がお出迎え。


从・ゥ・从<台風接近中でゴメンナサイ。。。m(__)m
完全に認めてしかも…矢島日和てwww



席がJ列のどセンター…真正面に見えるはずだが立つと2列前の巨人でかなり見えにくかった。・゚・(ノД`)・゚・。
ステージを箱とかで嵩上げしてるようだがまだまだ低いなー_| ̄|○



以下内容。ネタバレあるけど今宵限りなので…(ノ∀`)



開演。白のTシャツが眩しい(*´Д`)


1. 夏Doki リップスティック
舞美ソロで…まぁ王道か(何)


2. 会えない長い日曜日藤本美貴
3. 100回のkiss松浦亜弥
先輩・GAMの懐かしいナンバーを。
てかもう会長が10年前、100キスが11年前の曲なのだが(ノ∀`)
今でもこうして歌い継がれているのを聞くとそんな前には聞こえない。



コーナー:舞美から逆質問
まず舞美ちゃんがネタを振って半券抽選→当たったヲタに逆質問してそれから舞美ちゃんが話を膨らます、といった内容。
・趣味
・好きな食べ物
・小さい頃やっていた遊び
・最近ハマっていること


だったが…まぁ自分はかすりもしなかったけど、後の2つだと困ってた(ノ∀`)


ちなみにこの3つめの時だったかいな?舞美ちゃん
从・ゥ・从<D列の…
と言ってるのにB列の人間が立ってた(ノ∀`)
自分はDって聞こえたべw



4. 私がオバさんになっても(森高千里
まぁ説明するまでも無いだろうが…舞美ちゃんにとっては大先輩の曲。
調べたらちょうど20年前の曲らしい…
森高さんが当時23歳なので今の舞美ちゃんが歌うとちょうど良いかも?



5. 正夢(あぁ!)
このC/Wらしい。

FIRST KISS

FIRST KISS


確か前にハロコンで2代目あぁ!(雅・愛理・現在(仮)の佐保ちゃん)で歌ったという記憶があるんだが…
でも聞いただけではわからんorz



6. 青春ソング
℃-uteの盛り上がり曲で締め。
ヲタもジャンプ禁止をちゃんと守って盛り上がってたな。



以上で40分くらいかな?
最後退場時にロビーで握手会。
最近はこのTOKYO FMホールでの握手会はロビーで、となったようだが…4月の娘。入学式がステージ上握手最後だったらしいが。


んで自分の場合、↑にもあるようにゆっくりしっかり握手会以来で1ヶ月ちょっと開いたが…
今日の衣装の白Tシャツに天使っぷりを感じたので思わず…
(109;´Д`)<台風の中、天使に会えて嬉しいわー(笑)
从・ゥ・从<いやぁ…天使だなんてぇ(笑)


…前にもこんなやりとりがあったなー(ノ∀`)


と言いながらも…とにかく舞美ちゃんの握りがめちゃくちゃ強力。
最近はそこまで感じなかったが…なんだか久しぶりに”握手”していると感じたな(素)



てかこれからも”天使”と伝えればなんかしら反応くれそうやな(ぉぃ
と思わせてくれる…1ヶ月ちょいぶりの舞美ちゃんとの握手でした(*´Д`)
ちなみにこれが記念すべき?60回目の握手でした(だから何



終了後は即移動→でも王将で食べたかったんで風雨強い中だがメシw
大雨暴風警報発令してる中無事に帰宅…ふぅ、よかった(ノ∀`)