まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロー!プロジェクト モベキマス 「ブスにならない哲学」発売記念イベント”ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011”続き?

昨日のライブレポを。
芝生席下手側にて…もん様、劇団長、匠、ナイタンさん、どせーsan、帽子さん、自分という7連番。
これがやはりここの醍醐味だわなー(素)
暴れまくってまじ楽しかった・゜・(ノД`)・゜・


終わったことだが長くなったんで隠す。




開場が押したこともあって開演予定時刻の25分くらい遅れの13:25頃スタート。


(1.〜5.はモベキマス各ユニット現時点での最新曲メドレー)
1. タチアガール / スマイレージ
2. My Days for You / 真野恵里菜
3. 世界一HAPPYな女の子 / ℃-ute
4. あぁ、夜が明ける / Berryz工房
5. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!! / モーニング娘。


場所が場所なので全て全力振り(ノ∀`)
1.はグダグダだが7人が後列(2期メン)になりきって肩組んでw
3.はちゃんと右足首を持って&順番は適当だが手を合わせてw
5.の時は”mizukingdom”Tシャツになってw



MC
メンバーも客席が一杯&芝生席まで入っていて感激だった模様・゜・(ノД`)・゜・
ベリはキャプテン不在で雅ちゃんが仕切ってた。
かにょんはしっかり
从*・ェ・リ<シンデレラレボリューション!バン!!バン!!バン!!バーン!!
→最後は大好きな熊井ちゃんに撃ってたw



6. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
リハで聞こえてきて萎えたんですけど(´・ω・`)
これやるくらいなら「もしも…」をやって欲しかった。



MC
愛佳がゆっくり歩いて登場して回復具合を報告。
川=´┴`)<わたし…歩けるようになりましたぁ!!
→自分は骨折もしたこと無いからわからないけど、それだけでも嬉しいんやろうが・゜・(ノД`)・゜・



以下各ユニットが2曲ずつ披露。


【モ・モーニング娘。
7. LOVEマシーン
8. まじですかスカ!


新生モーニング娘。初のパフォーマンスと煽って…7.が来た時は(ノ∀`)
思わず芝生席でズッコケたわwww


8.は全力で振り&跳び。大満足(*´Д`)



MC
ガキさんの話の後に10期メンバーを紹介。
ノハ*゚ ゥ ゚)<ゲームとマンガと道重さんが大好きな飯窪春菜です!!
ハo´ 。`ル<背が一番小さい工藤遥ですが…一番高い熊井さんに負けないように頑張ります!!
川* ^_〉^)<さとうまさき…こと佐藤優樹です!!
→まさきwww
芝生席でもわかるくらいに緊張してたがそれは…(ノ∀`)



【ス・スマイレージ
9. プリーズ ミニスカ ポストウーマン!
10. スキちゃん


さゆが9.の曲紹介をしてたが…言えてなかった(ノ∀`)
んで1回聞いたわけだが…どんな曲かもよく憶えてないorz


10.…もちろん全力で。
てかこれ…ゆうかりんがいなくなると歌えるんか?とも、



MC
川 ´‘ _‘||<ここよみうりランドでは…初期メンバーはバンジージャンプやったことあるんですよぉ。
川 ´‘ _‘||<なので(2期メンバーも)やろうね!!(笑)
→どっかテレビ番組でやってたよな…何か忘れたが(ノ∀`)



【マ・真野恵里菜
11. 青春のセレナーデ
12. 元気者で行こう!


誰まではわからんけどエッグがバックダンサーで踊っていた。
もちろん2曲とも全力モードで振り。



MC
2012年2月22日にニューシングル発売。
両A面でそのうち1曲はアニメのエンディングに&それの声優もやるとか。
真野ちゃんはますます活躍の幅を広げてますなぁ(*´Д`)



【キ・℃-ute
13. Kiss me 愛してる
14. 都会っ子純情


うーん…この2曲かorz
個人的にはダンバコ踊りたかったなー。広い環境だったから(´・ω・`)



ベリキュー
VTR:映画「王様ゲーム」CM
15. 甘酸っぱい春にサクラサク
モベキマス衣装のままこれを歌ってた。
映画PRしたいのはわかるが…ぶっちゃけこのイベでは無くても良かったと思ってる。


MC
映画とベリキューのライブのPRも。
てか℃-uteだけのMCが無かった件(´・ω・`)



【ベ・Berryz工房
16. 付き合ってるのに片思い
17. ライバル


これも踊るモノが欲しかったわけだが(超何)
まぁライバルで振りはできるけど(ノ∀`)



MC
来年6月のアメリカ・ニュージャージーのPRしてたが…これってそんなに重要??(素)
行く人は今から準備しておけってことやろうが(ノ∀`)


そしてお約束の振りをしてからの〜?ももちが客に無茶ぶり。
ル ’‐’リ<みなさんで「許してニャン♥」を言って頂きませんか??
→8000人の…(ノ∀`)



全員登場して何人かに話を。
その中で…来年日テレで放送開始のハロプロ総登場?のドラマPR。
メイキングVTRも放映していたが…ちとコスプレの域に入るかもしれんが、舞美ちゃんの制服(*´Д`)


それより…れいなの決めゼリフ。
从*´ ヮ`)<サイン、コサイン…めんたいこ!!
→www
実演もしてたが…ビミョー(ノ∀`)
握手の時結構突っ込まれてるかもw




そしてつんく♂のVTRを。何か重大発表と見せかけて…
・前日二十歳になった清水佐紀(その時は不在)&この日14歳になった竹内朱莉の誕生日のお祝い(ノ∀`)
冬ハロ2012のPR。どうやらつんく♂主導の「苦情は受け付けない」とか
→娘。9期と10期、スマイレージの2期メンのスキルアップのためにこの12人がフューチャーされるコーナーがある模様。これは楽しみ(*´Д`)



タケちゃんにハッピーバースデー♪を歌った後に更につんく♂VTRは続き…(汗)
ハロプロ研修生オーディションを開催する。要はエッグか(ノ∀`)


…これだけ(ノ∀`)
事務所の演出のようだが…別にここまで大袈裟にせんでもええっていう話(激素)
これに対して…
从*・ 。.・)<つんく♂さん…出しゃばりだよね!!
→容赦無く突っ込むさゆ(ノ∀`)



18. ブスにならない哲学
ラクーアと昭島で見てたがまだちゃんと振りまで憶えてない(ノ∀`)
たぶん来年の冬ハロでやるやろうからその時に向けて…



以上1時間半くらいのライブだったか。
芝生席で大暴れコースで正解といえば正解だったよなこれ…
Bゾーンの席だと見えても狭いだけでうっぷんが溜まってたような(ノ∀`)