まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2012 Winter ハロ☆プロ天国 〜ロックちゃん〜

3日夜:1階16列右サブセン通路側
4日昼:1階17列左端非通路


…ロックちゃん2公演、どっちも自枠だがこんなクオリティ_| ̄|○
まだどっちか後ろとかの方が納得いくわい(´・ω・`)



あとこの2公演…どちらも娘。10期として初ハロコンのくどぅーが欠席。
3日朝(ファンキーちゃん)は出てたけど…しんどそうとかまでわからんかったが。
そしたら…インフルエンザらしく(´・ω・`)
http://www.helloproject.com/news/1201041305_musume.html


明日の握手会も欠席とのことだが…7,8日のハロコンもヤバいんでは??
それと…他のメンバーに移らないように気を付けて欲しいもんで。。。



…以下、ロックちゃんに戻す。
タイトルからして如何にも大暴れ…という感じですが、この自分はテンションが上がったり下がったり(苦笑)
そういうのも含めて…以下ネタバレ。




01.かっちょ良い歌(ハロー!プロジェクト モベキマス)/全員
→ブス哲のC/Wとしてはまぁアリなオープニングか。


※MC1


【02〜.06.:モベキマス未発売最新曲】
02.チョトマテクダサイ!スマイレージ (2/1発売)
03.黄昏交差点真野恵里菜 (2/22発売)
04.君は自転車 私は電車で帰宅℃-ute (4/18発売)
05.Be元気<成せば成るっ!>/Berryz工房 (3/21発売)
06.ピョコピョコ ウルトラモーニング娘。(1/25発売)
→ぶっちゃけ最後のピョコトラ(って略するん?)以外は…(ノ∀`)
てか…
・スマはPMPWを出してまだ1ヶ月しかたってない時にまたシングル出す方が問題あると思う
・℃なんて3ヶ月半先の発売曲とか


…んでDVDとして出た時にちょうど良い。わかります(苦笑)



※MC2
07.こんな私で良かったら/吉川友
→MVも見たかったんで…今日自分でも買った。
帰る前に8日昼夜の間の握手券もゲット(*´Д`)



08.もしも... (ハロー!プロジェクト モベキマス)/嗣永・中島・真野・和田・譜久村
→ファンキーでメンバーが違うとでら(´・ω・`)ショボーンだったのだがこっちは本物がキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
川 ´‘ _‘||<それからチューしてー♥
と歌うあやちょがめっちゃかわいい(*´Д`)フクちゃんも
ノノ∮‘ _l‘)<かわゆく私にチューしてー♥
があってもちろんイイんだが(・∀・)



09.さあ!恋人になろう(メロン記念日)/須藤・菅谷・福田・香音・工藤
10.友情 〜心のブスにはならねぇ!〜(モーニング娘。おとめ組)/徳永・熊井・愛理・萩原・生田・佐藤・中西・勝田・田村
→懐かしめの2曲で暴れ倒せる曲。今もメロンの曲を歌い継いでいってるもイイ!!



11〜13.【2011年新メンコーナー】
11. 初めてのハッピーバースディ!(カントリー娘。石川梨華(モーニング娘。))/モーニング娘。10期+新垣里沙
→くどぅーが欠席につき…ガキさんがピンチヒッターとして登板。
( ・e・)<10期メンバーと一緒に活動するのもカウントダウンが始まってますので…
というMCが泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。


あとこの2公演ともこれだった。ガキさんピンチヒッターの場合これに限定されるんだろうか?



12.絶対解ける問題 X=♥(松浦亜弥)/スマイレージ2期 (3日夜)
12.好きな先輩(モーニング娘。)/スマイレージ2期(4日昼)
→このコーナーは2パターンあるみたい。一つでええとも思うんだが…
好きな先輩の方をハロプロTIMEで見てたもんだから3日にこれが来て??だったのだが。



13.青春コレクション(モーニング娘。)/モーニング娘。9期(3日夜)
13.BABY! 恋に KNOCK OUT!(プッチモニ)/モーニング娘。9期(4日昼)
→こっちも2パターン。個人的には青コレの方が好きなのだが…間違いなく少数意見やろうけどorz
てか全く違う曲やないかー(ノ∀`)



※MC3 ハロプロNo.1決定戦
3日夜:絵描き対決「カエル」
→思い出して1分間で描いてみよう!!ということで…舞美ちゃん、ちな、雅ちゃん、まーちゃんの4人が登場。
舞美ちゃんのが一番かわいらしい!!ということで優勝。
雅ちゃんのもよくわかる。
ちなは…サイって感じやった。てか目がリアル過ぎるwww
まーちゃんは…ノノ*^ー^)以来の娘。に画伯誕生!!(汗)



4日昼:算数
足し算と掛け算を全部で20問、1分間で何問正解できるか?
愛理、熊井ちゃん茉麻、タケちゃんの4人で…熊井ちゃんとタケちゃんが並んだ時の身長差が…(ノ∀`)


結果…最後まで全問問いた&2問ミスがあったが愛理が優勝。
他のメンバーは10点前後だった(汗)



14.奇跡の香りダンス。(松浦亜弥)/新垣・夏焼・矢島
15.ガラスのパンプス(後藤真希)/清水・岡井・鞘師・石田・竹内
→ここも懐メロ?ゾーン。どっちもめちゃくちゃ懐かしい(*´Д`)
香りダンスなんてメンバーが自分的にヒットしすぎやろ(・∀・)
ガラパンはダンスが上手な面子を集めたって感じで…自分が踊るよりプロの技を見ていたい。



16.大きい瞳(モーニング娘。)/田中・道重
→ロックちゃんの最大のハイライトやな(素)
こうして6期がいる限りは歌われていく…さゆもれいなも大事にしたい曲なんだろうけど・゜・(ノД`)・゜・



※MC4 ハロプロ川柳(光井・まこと)
まことが拾うのもうまいが…
ネタ的に今回はあんまり…って感じ(何)



17.スキちゃんスマイレージ
18.21世紀的恋愛事情/真野恵里菜
19.世界一HAPPYな女の子℃-ute
20.本気ボンバー!!Berryz工房
21.彼と一緒にお店がしたい!モーニング娘。
MC5
22.【メドレー】元気者でいこう!〜Danceでバコーン!〜同じ自給で働く友達の美人ママ〜一丁目ロック〜ここにいるぜぇ!/全員
23.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。/全員


→以上をまとめて書くがこの後半戦…最近やりすぎ、てか前回もやったやん!!というのばかりな件。
新鮮味があるのがセカハピと美人ママくらいかなぁ?
21世紀的…も夏ハロ2011のミツバチ衣装が目にうかぶし…
お店がしたいは個人的には…って感じではあるが(ぉぃ)
最後に至っては…調べたら昨年のハロコン冬夏どっちもやってるらしいこともあって「ま た ラ ブ ピ か!!」って感じ。その前もやってそうやけど(素)


それより一番言いたいのが…この17.以降は「ブスにならない哲学」の露出が高い方の衣装。
それを着て…なんでブス哲をやらないのか??
最後に歌っていれば納得できるんだが…衣装代をケチってるとしか思えん。



ということもあって…総合的に評価するならファンキーちゃん>ロックちゃん、という結論になるわけですよ(ノ∀`)



以上…これ以上詳しい感想は書かないかもしれないロックちゃんレポでした(超何)
MC詳細は昨日と同じく後日追記…のつもり(ノ∀`)