まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

从*・ 。.・)<クソ!!>从*´ ヮ`)

今のモーニング娘。の…特にこの6期2名に限るだろうが(ノ∀`)
アイドルだと言いながらこういう言葉も簡単に出てくるところがヲタには好感度が上がってるような…そんな気がw


詳しくはネタバレ…というほどのものでもないので書いてしまうが。
オープニングのMCで相変わらずKYなえりぽんがしゃべったことを
从*´ ヮ`)<生田…それ、クソ!!


とれいなが返したことから始まるw
えりぽんは自信満々にしゃべったことだったはずなのだが…
そういうとこも相変わらずな生田さんです(笑)



とにかく今回のツアーも見ていたらMCで9期も10期も11期も個性を発揮しまくって楽しいもんです(笑)
一般人はわかってもさゆとれいなくらい…というお方も多いでしょうが、知れば知るほどこの二人以外もキャラカウターが濃ゆい。
だからモーヲタはやめられない。



てことで…八王子での土日にわたる4公演が終了。
自分は初公演の昨日の昼は入ってない…というのも昨日書いたとおりで東横線の祭りに行ってたからという名目でw
でも今日昼夜と入って…3公演楽しんでまいりました。


しかし昨日…
(109;´Д`)<これから約2か月…千秋楽までの全公演、11人が病欠怪我無しで乗り切って欲しいと願うわけですよ。


と書いたけど…今日の夜公演でリタイア第一号が残念ながら出てしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
それが聖ちゃんで…最初のMC中、突然ダッシュで退場。
あまりにも素早かったので足をくじいたとかでは無いと思ったが…MCを引っ張るものの出てこない。
そしたらしばらくしてスタッフが出てきて…りほりほに何か伝言を。
さゆにも伝えて…聖ちゃんが登場しない状態で次の曲(何かは後日追記のネタバレで)へ。


…さすがにこの自分は目標物を失った状態だったんでこれには凹んだ。
でも退場のし方があまりにも素早かったんで大したことはないとは思ってたが…
しばらくしてフカーツ→普通に動いてたので一安心。


そしたらその後のMCで…
从*・ 。.・)<フクちゃん…どうしたの?(笑)
ノノ;∮‘ _l‘)<あまりにも興奮して鼻血が止まらなくて…


…大したことなくて安心しました(ノ∀`)


更に髪を止めてた髪飾りが取れたりと…アクシデンドが多い公演だったけど最後までちゃんとやりきってたので。
改めて…全部で37公演あるらしいですが全員無欠席で5月21日まで駆け抜けて欲しいかと。。。