まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

安倍なつみ Sparkling Live 2012 〜Big Up!〜

では3日夜に追記。


2公演あったが夜公演のみの参戦…
更にソロライブとかいうけどチケを取ってなくて行けなくなった某方から譲ってもらった(汗)
整理番号300超えの番号だったが…前方の徳武ポジ(笑)にてどせーsanと8さんとで見てた。
…この”徳武ポジ”については後ほど(笑)


てかこの日の会場…渋谷のO-EASTだったのだが、会場前が狭くて会場自体も狭いと思ってたので嫌いな会場だったのだが。
でもこの公演を見て…ステージは高いし前に背が高いのがいなくて見やすい場所だった。
とはいえ…真ん前にしょっちゅう背伸びして見てたのがウザかったがorz


あと良かったのが…端で見てたがなっちがよく横を動いて真ん前によく来てくれたこと。
会場が横長だったからこうしていたのかもしれんけど(笑)



以下…セットリストとちょこちょこ感想を。




19時ちと過ぎて開演。
てか開演前…2階にいた夏まゆみ先生が会場を煽ってたな(笑)
ドリ娘。の時と同じだが(ノ∀`)



01. 愛しき人
最後というイメージがあるけど最初もイイな(*´Д`)


02. 恋のテレフォンGoal
03. 恋にジェラシー申し上げます
(MC)
04. 恋の花
05. スイートホリック
このあたりはソロでの定番…って感じか。


06. 小説の中の二人
某所のセットリストでの略称…小2てwww


07. くちびるで止めて
これもよく登場しますな。。。


08. 愛ひとひら
恋の花のC/Wらしいが…mp3にしてなかったorz
なので今聞いてみてもわからん(´・ω・`)


(MC)


【09.〜11.:カバー曲】
09. 糸(元歌:中島みゆき
ぶっちゃけ…存じ上げませんでしたのでポカーン状態_| ̄|○


10. ロージア(元歌:LUNA SEA
これは高まった(*´Д`)
見に行ってないけど…確かなっちはリューイチ(河村隆一)と舞台で共演したんですよね??
そういう縁もあるんやろうけど…女性でこの歌を歌うのは珍しいような。


11. NO N.Y.(元歌:BOOWY
知ってる曲ではあるがBOOWYの曲とわかるまで時間がかかったorz
相変わらずB・BLUEくらいの曲しか知らんオレ_| ̄|○


(MC)


12. シャイニングバタフライ
13. 浪漫
ドリ娘。と娘。当時の曲。
と思ったが…浪漫はなっち卒業直後か(ノ∀`)
まぁドリ娘。ライブでも歌ってたということで(瀧汗)



14. あなた色
本編ラストによく登場…でアンコールへ。



〜アンコール〜


メンバー紹介
バンドのメンバーだが…
ドラムスにお馴染みAsamiちゃん…もう28になったらしいが変わらんなー。
相変わらずヲタもいるしw


ベース:なかむらしょーこさん。さゆが昨年末に名前だけで
从*・ 。.・)<ギザカワユス!!
と言ったお方やな(ノ∀`)


ギターの久保田さんは久しぶり。
バンマス&キーボードは3年前も担当した和田さん。



なお最初に書いた「徳武ポジ」とは…上手サイドというわけで。
結果的に今回は徳武さんは出てなかったけど…でも仲間内ではわかってたwww




そして歌へ。
EN1. 息を重ねましょう
自分は大好きな曲だが…こういう生演奏だとアレンジにもよるかも(ノ∀`)


EN2. 大人へのエレベーター
お馴染みの曲で締め。



以上…喋りこんだために終了は20:50過ぎてたか。



そしてここから…MCで話してたことを箇条書きで(ノ∀`)


・最初のMC
(●´ー`)<2年ぶりのソロライブ…昼公演が初日で、この公演がファイナルです!!
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
→www
まぁ間違いではないけど…(ノ∀`)



・最近近辺ではお祝い事が…
(●´ー`)<中澤の裕ちゃんも結婚したし…矢口も。
(●´ー`)<安倍家の3姉妹のうち…姉と妹も結婚しちゃったし…
(●´ー`)<だから最近は安倍家で集まることが多くて…
→でもなっちはそういう予定は無い…と思っていていいんか??



・渋谷にて…
(●´ー`)<最近披露宴をしたという矢口といえば…
(●´ー`)<わたしが一人で渋谷を歩いてたら…いわゆるギャル男に
(ギャル男)<あ…ヤグチがいる!!
→www
なっちも小さいけど…間違うか??(素)



・カバー曲の選曲とか
(●´ー`)<中学生の頃からロックサウンドが好きで…実際歌ってるのが聞きたい!!という声を聞いたので。
(●´ー`)<今回はこれまでやったこと無い男性の曲を…ということで候補曲がたくさんありまして。
(●´ー`)<歌ったLuna SeaBOOWYの他にGLAYとか…
(●´ー`)<マニアックなところではpenicillinとか(笑)
→www
ファンには申し訳ないが(ノ∀`)



とりあえずこれで上げておくか…
また思い出したら追記とかで。