まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。50thシングル「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」ミニライブ&握手会イベント@池袋サンシャインシティ(1回目)

ステージ上手側サイドにてもん様と見てた。
てかこれは開演直前にできたことで。
その前に何処で見よう?と言ってたら…あのタワレコの嶺脇社長がキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


…ももちと超HAPPY SONGのCMしているあの人です(笑)
しょっちゅう顔は見せていると思うけど…初めてちゃんと見て感激だった・゜・(ノД`)・゜・



んでこの公演はマスコミたーくさん呼んでいていテレビカメラもぎょーさん(ノ∀`)
それにちと怯えながら…だったが近いとこで見れた(・∀・)
この時は握手できるとは思ってなかったのでちゃんと見ようと必死になってたかもしれんが。



開演して司会のサミットクラブ(だったっけ?)の一人が登場。
そして娘。登場…順番的には昨日と同じ感じだが。


One・Two・Three(ショート)
・自己紹介&「One・Two・Three」の聴きどころ&ダンスの見どころ
The 摩天楼ショー
・MC(スペシャルゲスト登場+9,10期の特技披露)
One・Two・Three(フル,中澤裕子監視のもと…w)


以下詳細…9日追記。
1回目のみのスペシャルゲストの大先輩・中澤裕子登場時について。
自分はどこで見たか忘れたけど…このゲストの話は知ってたw


さゆに呼ばれて登場→会場「裕子」コール(*´Д`)
先月の生誕ライブで発表されたように…ご懐妊されて妊婦の姿であった(ノ∀`)



登場時に「カラスの女房」が流れていたらしい。聞こえなかったがorz
そして有名なお話?で…この発売日に香音が産まれた、というお話も(ノ∀`)
更にデビュー時には現在12歳のくどぅーは産まれてもいなかったとか(汗)


あとはいつもだが…このお方はファンの皆様に感謝感謝しきりでありまして(*´Д`)
これは結婚した今でも変わらないな(*´Д`)


そして初代リーダー裕子さんが現リーダー・さゆを激励しようとするわけだが…感激のあまりさゆが涙を流すとか。・゚・(ノД`)・゚・。
从*・ 。.・)<リーダーの心得ってありますか?
从#~∀~#从<誰かのマネをせず…重ちゃん*1は重ちゃんの良さがあるんでそれを強く持って…れいなと二人でやっていって欲しい!!


その後…れいなより
从*´ ヮ`)<9,10期について知ってますか?
从#~∀~#从<知りません!!(キリッ
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工


ということで…9,10期が特技を披露していくとか。


んで一人一人やってくわけで…抜粋ではあるが。
・フクちゃん。
ノノ∮‘ _l‘)<モーニング娘。のシングル曲を全部言えます!!
というわけで「愛の種」から言っていくが…50曲ある中20曲も言えてなかったような(´・ω・`)
…特技返上で&ハロヲタのプライドを掛けてリベンジしてくり(ノ∀`)


えりぽん
ニワトリの鳴き声…こんな特技があったんか(ノ∀`)


・りほりほ
サマーナイトタウン(1998年5月27日発売)の次の日生まれ(汗)
広島出身なのでこのギャグを…
ノリ*´ー´リ<もみじまんじゅーう!!


…てかいつのギャグなのか??
間違いなくりほりほが生まれる遠い昔だろうが…(ノ∀`)



・香音
声がでかいってことで…マイク無しで。


・はるなん
ノハ*゚ ゥ ゚)<1994年生まれなので…9,10期で唯一モーニング娘。結成前に生まれました!!
→フクちゃんも1996年なので結成前の生まれだが(ノ∀`)


ノハ*゚ ゥ ゚)<特に特技が無いので…姿勢良くお茶を飲みたいと思います!!
→www



・あゆみん
振り向いてからの…キレを見せてた(ノ∀`)



・まーちゃん
バレエを披露。
靴がそれ用で無い&床も滑りやすいやろうにサマになってた(*´Д`)



・くどぅー
ガチャピンの顔マネとか(ノ∀`)
てかリアルガチャピンは柴田さん…って今事務所違うけどw



この中で一番を決めて!!と言われ…迷ったあげく
从#~∀~#从<石田ちゃんのキレで!!



最後にもう一度「One・Two・Three」を歌うのだが…その際に中澤さんにはスペシャルシートを用意しているとかw
そして下手側最前に椅子が用意してあってそこに座って…なので自分のところからもよく見えた。


んで歌ってる時も…10人の娘。たちを見つめる姿が実の娘の如く…みたいな裕子さんばかり気になった(ノ∀`)



握手会は…上記のように神降臨!!ということで急遽参加できたって感じで・゜・(ノД`)・゜・
この場を借りて多大なる感謝を申し上げますm(__)m



本当に急遽…だったので、てゆうか今日のお題のように
「この1週間のイベント…本当にお疲れ様!!」
という労いの言葉を掛ければいい、ということで10人そんな感じで。
高速だったのもあるけど…これだけでも伝えることができてあれだけ近くで見れて満足です(*´Д`)



握手が終わったら近くの東池袋駅へ移動→もん様とお別れして…
歩いてシアターグリーンへ行くものの…当券売ってるのを確認したがそのまま(ぉぃ
買物とかして…ということで前述のように社長に会ったということでタワレコへw


新宿店へ行ったら…ちょうどバニラビーンズがイベントをやっていた。
「東京は夜の7時」ってピチカートファイブのカバーやんな?とかを披露していた。。。


でも自分は結局One・Two・Threeの増備だけやって(ぉ
小田急経由、夏ハロのチケを郵便局で受けとって18時過ぎに帰宅。

*1:さゆ…裕子さんはこう呼んでる