まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。6期メンバー 道重さゆみ&田中れいな FCイベント

席が1階8列センターブロック。
握手会ありならどこでもいいかもしれんが…無しだったんでここで良かったと思う(ぉぃ



19:15開演。
まず説明で…6期だけのFCイベントってお披露目イベ以来、10年ぶりだと(汗)
そう考えたら…絵里ちゃんがいた時にやって欲しかったと思うのだが。
今でこそFCイベや握手会が多いけど絵里ちゃんがいた頃ってそれほど無かったからなぁ(´・ω・`)



そして今日は…いつもコンサートでやってる6期MCのロングバージョンという感じ、でやるということ。
んで「何か意気込みは?」と聞くが…
从*´ ヮ`)<もうええやん、やろ!!
という感じで進行(ノ∀`)



以下内容とか…3日未明追記。


・6期はおバカ?
弱点と言われて…バカなことだ、と。
この前の渋谷のekiatoでのイベントでどぅーが
ハo´ 。`ル<つんく♂ミクスを起こしたい!!
と言ったらしいが
从*´ ヮ`)<最初お好み焼きかと思った…


→www
どうやらどぅーは今年の流行語の一つになりそうな”アベノミクス”とかけて言ったらしいのだが。
てか…どぅーはどういうことがあってこういう発言をしたのか??



・昔と変わったとこは?
という質問で…
从*・ 。.・)<別に年齢を気にしなくなった
とさゆが言った後に…
从*´ ヮ`)<17のままがいいかなぁ…男性ってやっぱり若い子が好きやし。
从*´ ヮ`)<とか言って10代の女の子を40の(ry


…という流れでれいなが失言扱いされ(ノ∀`)
从*・ 。.・)从*´ ヮ`)<ロリコン最高!!
という感じにwww



・将来、子供をどう育てる?
从*´ ヮ`)<しっかり育てんと…佐藤(優樹)になるよ!!
→wwwww



・理想の12期メンバーは?
さゆとれいなの二人が考える理想の、なのだが…ファンのことを考えたら
从*・ 。.・)<あ…みんなはロリコンだから若い子がいいよね(笑)
从*・ 。.・)<工藤(遥)のような子がどんどん肉がついていって…
→wwwわからんでもないが(ぉぃ)それを堂々と言うなwww


んで結局…大阪出身で5/2現在すっごく話題のやすすwのようないじられキャラ、ベビーフェイスだがセクシーで…
ということを加味してれいなが絵を描いてた。
すっごくうまかったが…どうにかして披露するとこがあるのか??
从*・ 。.・)<どう?みんな…流れる?(笑)
→www
从*・ 。.・)<てか…なんだかエロいよね(笑)
→wwwエロいてwww



モーニング娘。11人を分析する
縦軸に大人か子供、横軸に優等生かおバカ…という感じでマトリクスを。
結果…こんな感じに。
※注:この絵は当日の二人の会話を基に自分で描きましたよ(ノ∀`)


以下補足w
川* ^_〉^)→まずわかりやすいとこからw
川c ’∀’)→悪いとこ無い。全てにおいて基準w

9 ‘_ゝ‘)→過大評価かもしれん?がオトナ。考えはしっかりしている

ノリ*´ー´リ→大人に見せたがっているがまだ子供
从*´ ヮ`)→勉強はできないが…バカな大人。
ノハ´’v’ソ→まだぶっちゃけあんまりわからない手探り中。
ノハ*゚ ゥ ゚)→考えは大人。
从*´◇`)→バカではない。お笑いっぽいけど…甘えてこない。
ハo´ 。`ル→まだ子供かも?
ノノ∮‘ _l‘)→体が大人だから(笑)byさゆ。だが優等生に見えておバカっぽい。天然。
从*・ 。.・)→バカというよりは…アホ?(れいな談w)



漫談?の後に…
【質問コーナー】
LoVendoЯ”O田M里奈さん”より…ってバレバレやんwww
れいなは汗をかかない…とかなんとか?



【川柳コーナー】
超常連”オレンジの6番”氏のが採用され思わず…
从*・ 。.・)<オレ6キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
→www



【さゆv.s.れいな三番勝負】
負けた方は恥ずかしい映像(昔のらしい)を流すという罰ゲームだが…
从*・ 。.・)<えー絶対やだー!!
从*´ ヮ`)<昔のは過去の自分だからいいもん!!
从*´ ヮ`)<だからさゆが負けでお願いしまーす(笑)
→れいなだったら罰ゲームにならない??(ノ∀`)



・あっち向いてホイ
負けて横にした時のさゆの顔が(ノ∀`)


れいなが2勝してれいなの勝ち。


・セクシーワード
Zepp東京”をセクシーに、ということだが…ぶっちゃけれいなが予想以上にセクシーだった(*´Д`)
客席に拍手を求め…れいなの圧勝。
从*・ 。.・)<…さんまさんに合す顔が無いわ!!
→いつもヤンタンでやっているのが…(ノ∀`)
次の放送でお説教やなwww



・カラーボール投げ
客席へ向けてボールを投げるが…着地したとこではなくて取った人のところで判定。
なのでチームプレイで?後ろへ回す作戦をれいな側はやってたwww



結局このボール投げはさゆが勝ったが三番勝負はれいな勝利。
ということでさゆが負けで…初めてのハワイのFCツアー(だと思う)が流れる(ノ∀`)
…超プクプクな姿でさゆが悶絶打ってたwww


でもれいなも同じ時のが流れたが…
从*´ ヮ`)<これは別にええー。
とのこと。しかし久しぶりに
从*´ ヮ`)<ピシャーリ!!
を聞いたw



【コメント&手紙】
まず同じ6期というミキティからのVTRコメント。
从 v )<今でも6期と思っている…


というような発言があったが(ノ∀`)
てか会場内で一番ウケたのが
从 v )<わたしも25日間だけリーダーでしたけど…
www



んで今回、シングル2作連続1位ということをメールでさゆが先輩全員に送ったらしいが
从*・ 。.・)<でも藤本さんだけ返信が来なかった!!
→www



更に6期もう一人ということで…4人で唯一現在芸能活動してない亀井絵里から手紙が、ということで。
さゆ宛てをれいなが、れいな宛てをさゆが読んでいたが…
・れいなへはおそらく初めて書いた。
・さゆとはしょっちゅう連絡しているので何を伝えたらいいのか?と思ったが
ノノ*^ー^)<6期からリーダーが出ることが嬉しかった。


…というようなことが書いてあってさゆがウサギの目となってた模様。


そしてここの重要なこと…
从*・ 。.・)<2013.4(にせんじゅーさん、よん)…
从*´ ヮ`)<こっちも…”よん”です(笑)
→どうやら手紙の主が4月某日、と書きたかったようだが。
だから2013年4月、という意味。



【ミニライブ】
座ってる状態から立って!!と言うはずだが
从*´ ヮ`)<みんな…着席!!
→wwwこれ以上着席してどうするwww


んで以下のセットリストで。
1. ラララのピピピ(さゆソロ)
2. Rockの定義(れいなソロ)
3. 赤いフリージア
4. 大きい瞳



ソロで歌った2曲…ライブでは共にバックダンサーしか見てないので二人が歌っているのを見たのは初めてかも(ぉぃ
赤フリは…さゆ、歌うまくなったなーと。てか当時が酷過ぎたのか(汗)
大きい瞳は盛り上がるなー(*´Д`)



最後に簡単に締めて終了。
95分くらい…さゆ&れいなのそのままの姿を見れたイベントだったかと(*´Д`)


今回こうしてれいなが卒業する前にできたイベントだったが…気が付けばもう武道館まで3週間なんよな。
まだチケが来てないのでこの自分も実感が無いわけだが…でもすぐにやってきそうやな。。。