まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。「Help me!!」発売記念 ラジオ日本”モーニング女学院 放課後ミーティング”公開収録

ラジオ日本って最近、ハロプロの番組が多くて…モベキに続いて今年からス(スマイレージ二期メン4人)も始まっている。
1回目聞いたが…構成がベリーズのBZS1422そっくりでワロタwww


…というのはいいとして(ぉぃ)
第一弾が℃-uteなっきーでその次がこの放課後ミーティングだったかいな?
その初の公開収録らしいが…てかラジオ日本独自の言い回しか?この”公開収録”という言い方。
昨年9月の℃-uteもそういう言い方してたが。



そんなことより…ステージにはホワイトボード(実際は使用せず)があって
それを挟んで左に9期(聖ちゃん、えりぽん、りほりほ)右に10期(はるなん、あゆみん)が座るという形。
自分は後ろから3列目くらいだったか?という場所。
無駄に通路席だったが…ずっと着席やし前の人間の座高が高い&ステージが低くて見にくかった_| ̄|○
そういう時に限って場所的には聖ちゃんがゼロずれの位置にいたしな…orz



18時半に開演。
アンケートが席に置いてあったけど5分では考えている時間が無かった(´・ω・`)
なので持ち帰ってきたが…以下のような内容。
・「Help me!!」について、メンバーに聞きたいことは何ですか?
モーニング娘。の中で、好きなメンバーと理由を一緒に教えて下さい。
・その他、メンバーに質問があれば、よろしくお願いします。


…5分ではもちろん、それ以上あっても無理やな(ノ∀`)
2番目くらいなら言えてたかも?



1時間くらいの時間を予定してたらしいが…1週目(19日放送予定)が聖ちゃん日直だったけど妙に短かったorz
2週目(26日放送予定)がはるなん日直で…こちらが30分近くやっていてほぼ今日の公開収録の模様が流れると思われる。



んでこの収録でやった内容の詳細は…その日の放送を聞いて書く(ノ∀`)
ただ一つ、質問コーナーにて…
「握手会に来た人を憶えているもんですか?」という質問があって…
ノリ*´ー´リ<憶えてますよー

9 ‘_ゝ‘)<だから推し変したらすぐにわかりますよー(笑)

ノノ∮‘ _l‘)<でも名前は結構同じような人が多くて憶えにくいんですよね…


…というようなことを言ってた。
さすがにいわゆるおまいつとかは完全に頭の中にあるようだが…
てかこの自分も…えりぽんとかの様子を見るとそうとも思ってしまうわけで。。。


それと別に…初めてでなくても「初めましてー」というプレイする人間もいる、というような話もあったw
うちの某真野フレも同じようなことをして即否定されてテンパってた人間がいたなw



19:20頃には収録も終わって…その後に握手会。
1枚でも多く売り上げようとしているみたいで…握手会が始まっても会場内で予約カウンターがあったなw
そりゃこれが全て発売週の売り上げになるんやもんな(ノ∀`)



一応自分は入場時に2枚予約したので2回行った。
はるなん→あゆみん→りほりほ→えりぽん→聖ちゃん、という順番につき…自分は最後がきつめ(ノ∀`)


19:30過ぎに始まって時間的にまだ余裕はあったはず(18以上なのははるなん1人だけ)。
でもやけに高速に流していて…昨日よりはマシというレベルだったがorz
特に1回目は10期二人にはそれなりに声を掛けれたがりほりほ,えりぽんは完全に流されたorz
ちなみにあゆみんは昨日できなかったんでたんおめーと(ノ∀`)


…聖ちゃんには満面の笑顔と
ノノ∮‘ _l‘)<ばいばーい!!
を頂戴したんで…これでテンパってステージから転落しそうになったのだが(瀧汗)



2回目は…逆に10期がテキトーに(汗)
りほりほには定番の「ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ〜」は言えたか(笑)


でもえりぽんは流されて…最後に聖ちゃんに笑顔と両手の
ノノ∮‘ _l‘)<ばいぽーん!!
をお見舞いしたので…とにかく来て良かったかなと(*´Д`)



てことで…平日のイベント2日連荘…終わり!!
明日あさっては本当に何も無いよ…なぁ??(汗)