まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'18 ミニアルバム「二十歳のモーニング娘。」発売記念イベント@川崎クラブチッタ

二十歳のモーニング娘。(初回生産限定盤)(DVD付)

二十歳のモーニング娘。(初回生産限定盤)(DVD付)

※イベント対象商品は”通常盤”です


開場前に有効であったが全く無意味な良番で入場(苦爆)
後方奥しか空いてないんでそっちで見てた。


18:30になって開演。
まず白衣装の娘。13名登場。


誰か言ってたと思うがいつもならいわゆるリリイベって歌から始まる。
でも今回は自己紹介してコーナーから始まる(^▽^;)


MCはさっきアメリカから帰って来たというアメリカ人←こと?
いや国籍は日本やと思うが…ちぇる
てか福岡ハロコンやってその後に渡米してさっき帰って来たという…ハードやな(苦笑)



んでいわゆるディベートなんやろうが…とある事象の意見を二手に分けてトークばとる。
結果モーニング娘。ならばこうする…の意見がOG1人。しかもそれがあの辻とか←
一番意見としても当てにならんやろwww



…ってあくまでも個人的意見であるがw
詳しい内容は略するが…えりぽんがやはりらしかったと思った(^▽^;)



この時点でぶっちゃけクソイベやと思った←
それから歌を3曲ということで…


1. モーニングコーヒー(20th Anniversary Ver.)
2. 花が咲く 太陽浴びて
3. 五線譜のたすき


この3曲を歌ってあと告知して終了(ノ∀`)
正直言ってもっと曲を聞きたかったのだが…



でもその後の握手会で満足はした←
順番がこのようなわけで…何の順か実は規則があるわけで。


まーちゃん→えりぽんちぇる→聖→はるなん→かえでぃ→亜佑美ちゃん→真莉愛→はーちん→ちぃ→よこやん→あかねちん→さくら。


これ、待機時に近くのヲタが言ってたのだが”誕生日順”。
何故か5月生まれのまーちゃんから始まって3月のさくらまで、ということだそうである。


んでこの日…今年初握手というお方が多いもんだから新年のご挨拶をするつもりやったのだが最初の二人で
(109;´Д`)<このギャグ通用するかいな?


と思ったけどまず最初のまーちゃんに体当たりw
それからも勢いで…ちぇるはオレも下手な英語でw


その次の聖ちゃんにも勢い?で
(109;´Д`)<あけおめー
と言うw 実は先月握手会行ったのだがそしたら
ノノ?‘ _l‘)<前に来てる!!


…はいそういう体で行ってます(ぉ


次のはるなんは最近すっごくいいレスくれるな(*´Д`)
亜佑美ちゃんも久しぶりにええ笑顔(*´Д`)


そして次の真莉愛。先週行ってるがこちらも←
そしたら冷静に突っ込まれたw
。。8‘ ー‘)<先週キタって!!
(109;´Д`)<はははそうやな…ごめんちゃいまりあー!!


とボケるまで時間はあったw
それをやってたら次のはーちんに見事にROMられ…久しぶりであったが白い目で見られたwww


その後の4人は流しめで(´・ω・`)
でも最後のあかねちん→さくらは癒しになった(*´Д`)



外に一回出たがまだCD売ってるしおかわりも!とか言われて1枚追加購入(ノ∀`)
もう1回行って来た…相変わらず反応イイ子はいい子であった←
今年もやはり…聖ちゃん、亜佑美ちゃん、真莉愛という娘は反応いいし…
更にはるなんもすっごくイイと思った次第である。。。
そして相変わらず…ちぃは難しいorz



気分いいままメシして帰宅してこれ書いているが…
今晩は今月初めて寝落ちせずに寝れそうである(ぉぃ