まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

えちぜん鉄道の新車(*´Д`)

ここもこの鉄道でお越しのお方も多いんですけど。


福井へ行った時は必ずといっていいほど乗ってる鉄道会社。
日中に乗務しているアテンダントさんのクオリティの高さに毎度感激しているわけですが(*´Д`)←


そのえちぜん鉄道が最近、新車を購入したとか。
それも元大手私鉄(特に東急や京王は多い)とかではなくて…なんと元JR東海119系という飯田線で主に走ってた車両。
画像や走行音とかも聞いたが…VVVF改造とかされていて想像できない姿になってる(*´Д`)



高橋愛が娘。にいた時はよく福井へ行ってたけど、これに乗りたくて福井に行きたくなったオレ(*´Д`)
なんかきっかけ無いかいなぁ??とりあえずソースかつ丼食べに行く、でいいんかいな??(何