まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【3日の現場】Hello! Project 春の大感謝祭 ひな祭りフェスティバル2013 〜Berryz工房10年目突入スッペシャル〜

丸9年よりは10年目の方が重要なのか…
どうもそこのとこがよくわからんのだがorz


3日昼公演は確か申込時からデビュー日であるBerryz工房をお祝いする公演ということになってたと思う。
この日も界隈5人と…3日は8さんを加えた6名で抽選。


この公演は劇団長と自枠があって…自分とはベリヲタのラブドン氏とナイタンさんが。
席はC7ブロック最前で前にスペースがあって前日のB6よりは見やすかったかと。


劇団長枠にもん様と8さんの3連となり…席が自分らの前のブロックのB7ブロックの通路側だった。
そして自分らの6列くらい?後ろに帽子さんがいて…この日も知り合い多し(ノ∀`)



あとこの3日だが…前日の予想通り?隣のホールAも使用。
てかチケにもそう書いてあったらしいな…言われて気がついたw
そしてそのホールA側にこの日はサブステージがあって…かつての代々木第一体育館でのヘキサゴンライブを思い出した。
更に6ブロックと7ブロックの間の通路がやけに広くて…ここをメンバーが通ったら自分はめっちゃ近いなーと思ってはいた。



以上が前置きで(今日も長っ
ここからがセットリストと感想とか。



この日も10分くらい開演が押して…確か13:10頃開演したかと(ノ∀`)


【オープニング】
※MC(清水嗣永)
さゆ&れいなの娘。6期コンビはグダグダだったがこの二人はシャキッとしてた(笑)


1.私が言う前に抱きしめなきゃね / Juice=Juice
この日もまずはオープニングで。


【2.〜6. モーニング娘。
2.One・Two・Three
3.The 魔天楼ショー
MC
4.ブレインストーミング
5.ワクテカ Take a chance
6.OK YEAH!


4.が最新曲になってもうたから毎回やることになってもうたって感じ(´・ω・`)←だから何で
てかやっぱりHelp me!!の方が好きやし、今だと完成度は高いと思うしな。。。


でも2.と3.は良かったと思うんだが(笑)
しかし5.は前夜祭でもやったからなぁ…1回だけでよかったと思う。


んで6.の時だが…公演前の予想通り?6ブロックと7ブロックの間と3ブロックと4ブロックの間の広い通路にメンバーが降りてキタ(*´Д`)
半分に分かれてサブステージに向けて移動するわけだが…もう片方だと涙目となるはずではあるけど。
でも自分は運が良くて…聖ちゃんが自分の目の前で停止して歌う(*´Д`)
更に自分の方を見てスマイルキタ━━━━━━ノノ∮‘ _l‘)━━━━━━ !!!!!


…もち聖Tを着てたわけで(*´Д`)
そりゃ反応も良かったわけで…神席と化した瞬間だったハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!


あとは誰が通ったかいな?
えりぽんが高速通過していったのは記憶あるんだが(ノ∀`)



興奮冷めやらなぬまま…次へ。


【7.〜11. ℃-ute
7.Crazy 完全な大人
8.ジュリエットジュリエット
MC
9.会いたい 会いたい 会いたいな
10.いざ、進め!Steady go!
11.JUMP


こちらも最新曲が今回初出し…
とはいえ「この街」よりは良かったかもしれんが(ぉぃ


他は完全に定番と…涙の色ではなくて8.で良かったと思う(*´Д`)


んで℃-uteは…10.の時にサブステへ移動。
さっき聖ちゃんが止まった位置に今度は舞美ちゃんがキタ━━━━━━从・ゥ・从━━━━━━ !!!!!
もちろんこの時は舞美Tになってましたよ←
こっちに向いての満面スマイルも頂戴して…精神崩壊したハァ━━━━━━ *´Д‘* ━━━━━━ン!!!



…こういう公演に自枠だからいいけど、推し2名で神席になってしまってサーセン(ノ∀`)



MC(愛理萩原)
12.彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生
ソロパートでちゃんさん(宮本佳林)が歌った瞬間…真後ろの帽子さんが推しジャンをするのをROMるうちら3連番www



【13.〜19. SATOYAMA movement】
13.キャベツ白書〜春編〜 / ピーベリー
MC(ピーベリー
14.サクラ時計 / 田崎あさひ
15.Rolling Days / 田崎あさひ
16.都会田舎の彼 / GREEN FIELDS
17.フォレフォレ(Forest For Rest) / DIY
18.フォレストタイム / ハーベスト


ここは前夜祭と変更無し。
あさひが歌った後、妙に興奮してしゃべってたのが(*´Д`)←



19.私の魅力に気づかない鈍感な人 / 光井愛佳
ここで突然キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!←
愛佳自身が歌うのも昨年の卒コン@武道館以来か…
会場も大いに盛り上がった…てかみんな鈍感な人大好きやな(ノ∀`)



ひなフェス 大抽選会
さゆ&れいなが仕切ってたが…
前日の撮影がグダグダだったからか?プレゼントはモベキス4ユニットのメンバーサイン入りTシャツになってたw



【20.〜24. スマイレージ
20.旅立ちの春が来た
21.プリーズ ミニスカ ポストウーマン
MC
22.寒いね。
23.チョトマテクダサイ
24.夢見る 15歳

PMPWとチョトマテ、夢15は良かったと思うが寒いね。は…(ノ∀`)


チョトマテの時にサブステへ移動してたがこっちに来たのが…にょん、タケ坊、りなぷー。
オレ的には左を移動したメンバー(他3名)がベストやった_| ̄|○



【25.〜33. Berryz工房
スッペシャルということでかなり長め。
1時間近くやってたと思う。


25.アジアン セレブレイション
サブステから登場して…トロッコに乗って移動。
雅ちゃん茉麻と共に右側の外周を回ってた。
てかこのトロッコ…人力だったらしい(汗)


26.抱きしめて 抱きしめて
これも久しぶりかいな?


MC(ゲスト:プリキュアオールスターズ)
8年前に一度プリキュアの主題歌を歌ってたらしい。
そして今回…アジセレが今年公開の映画の応援歌となるらしい。。。
とはいうけど…プリキュアの応援歌という感じの曲ではないんだが(苦笑)


んで9周年のお祝いということで、着ぐるみ32体(!)がステージに総登場。
Berryz工房はドコー?という状態になってたw



27.ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房プリキュアオールスターズ
これが8年前の主題歌だったらしい。
てか会場内のヲタはフルで歌って「のにゅ!」の大合唱を期待したやろうになぁ(´・ω・`)



28.WANT!
29.友達は友達なんだ!
MC
7人から一言ずつ、だが…
熊井ちゃんは自虐?ネタで会場を爆笑させてたし…
キャプテンの佐紀ちゃんは6人への感謝の言葉を。でも最後のももちは
川´・_・リ<…必要?(笑)
とか言って落としてたがwww



30.あなたなしでは生きてゆけない
31.Be 元気<成せば成るっ!>
32.バカにしないで
33.一丁目ロック!
このあたりは定番もあり久しぶりの(32.とか…)もあって。
33.もやり過ぎ感があるけどこの場だとまぁいいかな?とも思ったが。



34.cha cha SING/全員
そしてこのBerryz工房スッペシャルを締めくくるにふさわしい曲を。
この時も通路に降臨して…最後歌い終わった瞬間に佐紀ちゃんがいて直接
(109;´Д`)<9周年おめでとー!!
と伝えられた(*´Д`)



2時間40分くらいやってたがあっという間なライブだった。
終演直後には連番のラブドン氏発信の「ベリーズ最高!!」で会場も一つになって。
自分も推し2名で神席と化して…今年の思い出残るライブの一つになったかと(*´Д`)