まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【3月29日の現場】Hello! Project ひなフェス2014 〜Fullコース〜 「メインディッシュはモーニング娘。'14です」

今日から3日までにひなフェスライブについて書く予定。
まずは土曜昼公演のこちらについて。


この公演のことについて書く前に…一言。
公演前にステージの概略図とか載せていたが…メインステージを立派に作っていたくせにそこで歌った曲はわずかという。
サブステージを3か所設けたのはいいけどそこばっかりで歌ってたんよな…
だからほとんど後ろを向いて見ていた感じやったかと_| ̄|○


今回は特にファミリー席はライブビューイングって感じで完全な負け組やろうな(´・ω・`)
そういう自分は4公演とも一般席やったが…
とはいえ勝ち組と思うCブロックへも1公演は行きたかったなーorz



んでこの公演の席が…B11ブロックの末尾0という端席。
通路ではなくて柵やったがそれでも比較的広くてよく見えた(*´Д`)
しかも上手側サブステージの近くやったからそこで歌う曲については近くで見れたか。
最初はこの席が一番微妙かも?と思ってたが結果的には一番良かったかもしれん(^^;



連番は4公演とも舞美イチ推しという裕介さん。
テキトーな振り師でスミマセン(^^;



以下いつものように…終わってるけど一応。




以下某所からのコピペをもとに(ノ∀`)
歌ったステージもあったのでそれも…ってそれで何処からかバレる(^^;



MC 道重
→メインディッシュのリーダーorキャプテンが最初のご挨拶担当の模様。


【01.〜10. 各ユニット2曲ずつ】

01. 心の叫びを歌にしてみた/℃-ute (サブ中央)
MC ℃-ute
02. 愛ってもっと斬新/℃-ute (サブ下手)
℃-uteはこの2曲で順当かなぁ?
とはいえサブステだけで終了なのはやはり納得いかん(´・ω・`)



03. 1億3千万総ダイエット王国/Berryz工房 (サブ上手)
MC Berryz工房
04. コイセヨ!/Berryz工房 (サブ中央)
ダイエットはライブで見てもうーんって感じ(´・ω・`)
それをフルで…とか勘弁やわ_| ̄|○


04.は2ndベストに入っているので最近やっと買った(^^;
19日までに聞き込んでおきます(ノ∀`)



05. 裸の裸の裸のKISS/Juice=Juice (メイン)
MC Juice=Juice
06. イジワルしないで 抱きしめてよ/Juice=Juice (花道中央)
J=Jはメインで歌うんよな…
この2曲で順当だとは思うのだが…やはりイジ抱きの方が好きだわ。



07. ミステリーナイト!スマイレージ (サブ中央)
MC スマイレージ
08. 「良い奴」/スマイレージ (サブ中央)
4月30日発売予定の07.用肩出しセクシー衣装を見たが…スマイレージらしくないとは思う。
界隈でも否定的意見した聞いたことないが(^^;
でもこの衣装はヤバい…6人とも谷間がしっかりと(ぉ
この公演では双眼鏡でガン見していた(瀧汗



auのCMと森三中からのメッセージVTR
→「喜んでんじゃないよ!」と言ってたが会場ではエーイングやったぞ。
もちろん「来てないんかよ!!」ってことやろうけど。


09. Password is 0モーニング娘。'14 (サブ中央)
MC モーニング娘。’14
10. 君の代わりは居やしない/モーニング娘。'14 (サブ中央→メイン)
ゼロはライブでは楽しい曲やな。
あとは聖ちゃんが跳ぶタイミングを習得すれば…ってできるかどうか(^^;
周南まで1ヶ月弱…憶えられるか?(ノ∀`)


君の代わり…も同様に。CDで聞く気にはならんがw



MC 「捨てたいもの 手に入れたいもの」/嗣永岡井進行 生田小田清水須藤萩原勝田高木宮本 (メイン)
ももち司会、アシスタントてか突っ込みが千聖って感じか。


ネタの中からおもろかったものを。
まずえりぽん

9 ‘_ゝ‘)<シャレオツになりたい!

…その言葉センスがスベってるw


茉麻
从o゜ー゜从<笑い方が下品
と暗い言い方で(ノ∀`)
どんなのやったか…イマイチ記憶無い(^^;


マイマイ
(o・v・)<(清水)佐紀が欲しい!!
告白か?と(ノ∀`)


ばくわらさん…
遊園地へ行こうとももちが誘うものの…(ノ∀`)


佳林ちゃん…
ノリ・ 。・リ <すべりたくない!
ノリ・ 。・リ <よく場を凍り付けさせるので…

9 ‘_ゝ‘)<スベっても大丈夫ですよ!

リ ・一・リ<生田に言われてもねぇ…
→www
てか確かに佳林ちゃんがスベってるイメージはあんまり無い。
もち娘。のスベリスト2名と比べたら(^^;



【11.ゲストコーナー】
11. BitterSweet/Bitter&Sweet (メイン)
↓もそうだが…ゲストはメインステージでとか(ノ∀`)


…あさひちゃんかわいい(*´Д`)←



MCピーベリー
今回も歌うか?と思ったが無かった(^^;
あやちょの紹介で癒される(*´Д`)



12. 【メドレー】木立を抜ける風のように/ODATOMO (サブ上手)〜Dream Last Train/トリプレット (サブステ下手)
        〜嗚呼、素晴らしき日々よ/さとのあかり (サブ中央)
…メドレーである時点でこのライブの看板に偽り有りやな(´・ω・`)
”全曲フルコーラス”って言ってたはずやからなぁ…


この公演はODATOMOが近くで歌ったが…朋子はCブロック方向ばかり向いていてこっちはさくらしか見てなかった(´・ω・`)
まぁいっか…この自分、この公演は聖Tシャツ(昨年の生誕もの)を着てたしwww
てかこの曲が1コーラスのみだとすっごく短い_| ̄|○



MC 田辺浜浦牧野(各ユニットのツアーのお知らせ)
この公演は奈菜美が噛みまくってたイメージしかない(ぉ
あとは真莉愛がずいぶん推されているなーと。



13. 不器用/LoVendoЯ (メイン)
MC LoVendoЯ
14. BINGO/LoVendoЯ (メイン)
れいな…この日の朝も見たが11か月振りの歌う姿とか(^^;



MC 譜久村飯窪
ここもこうして各メインディッシュユニットの代表だったか。



15. 彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生 (メイン)
会場おへそを期待してたか?なんだか残念感漂ってた気がする(^^;



MC 田辺吉橋


【16.17. ソロコーナー】
16. 原色GAL 派手に行くべ!(後藤真希)/竹内朱莉 (メイン→花道中央→サブ中央)
17. オシャレ!(松浦亜弥)/田村芽実 (サブ上手→サブ中央→サブ下手)
この公演はスマイレージ2名…って8名中半分スマイレージやし。


タケちゃんはナイス選曲やったな…会場もめっちゃ盛り上がった。
あの振りも久しぶりにできたのは良かったが…2番の足かせをやるのを忘れた(´・ω・`)



めいめいはもっと凄い曲を期待していた(ぉ
てか今回、ぶっちゃけ松浦曲を選んだのは全てうーん…って感じやったかもorz


…という一方でめいめいが上手側サブステ下で待機していた時のこと。
ド緊張のあまりからかジタバタしていた姿が見れてそれが鬼のようにかわいかったのであるが(*´Д`)
…と次の日の朝に武道館のことそっちのけで伝えた(^^;



【18.〜22. メインディッシュ・モーニング娘。'14】
18. 君さえ居れば何も要らないモーニング娘。'14 (サブ中央)
19. The 摩天楼ショーモーニング娘。'14 (サブ上手寄り→サブ上手)
20. みかん/モーニング娘。'14 (サブ上手→サブ中央→サブ全体→サブ下手)
21. ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。/モーニング娘。'14 (サブ下手→サブ全体→花道中央→メイン)
22. One・Two・Threeモーニング娘。'14 (メイン)


こうして5曲連続でメインを…という構成らしい。


娘。の場合は長期間であり曲数も多いので参戦のヲタ全員が満足するセトリはまず組めないと思う。それも承知の上だが…
19.と20.は高まった。20.は構えの時点でわかったし(^^;
一方でこの自分は21.が全くダメ。曲そのものに相変わらずトラウマがある_| ̄|○
22.はええ加減飽きてきた感があるがフルでやるので全員ソロで歌えるから今回はええかって感じ。



【23.〜27. 各ユニット1曲ずつ】
23. アレコレしたい!/Juice=Juice (サブ中央)
24. ええか!?/スマイレージ (メイン→花道中央)
25. Love take it all/℃-ute (メイン)
26. 大人なのよ!/Berryz工房 (サブ中央)
27. Help me!!/モーニング娘。'14 (メイン)


これで全ユニット1回はメインで歌うのか?
とはいえやはりメインで歌う曲があまりにも少な過ぎる。


至近曲でまとめてきているみたいだが…娘。がちと古くないか?
わがまま気のまま…とかでも良かったような。


一方でベリはもう一つ前の…Rockエロティックを聞きたかった。
って個人的に好きなだけだが(ぉ



28. 友情 純情 oh 青春/全員
最後の曲…ってもう一つが℃-uteの曲なのだが。
これはやはりブス哲のような完全なる全員曲が良かったと思う。。。



以上でデフォが2時間半くらいか。
両日とも夜公演はサプライズ発表とかあって長くなったけど。



明日は29日夜の予定…スマイレージのサプライズ発表も含んで。