まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。コンサートツアー2013春”ミチシゲ☆イレブンSOUL” 〜田中れいな卒業記念スペシャル〜@オリンパスホール八王子

16夜:1階21列左
17昼:1階12列右
17夜:1階26列右


このような席で見てた。
17夜だけ自枠でこんなクオリティ(´・ω・`)
17昼は連番の帽子氏の枠で1席隣にナイタン氏が偶然→替わってもらって3連。



以下かなり簡易的になってセットリストのコピペ&わかりやすく?追記を。
最近いつもだが公演替わりが多くてこうして書く方も大変なりorz




オープニングアクト・Juice=Juice】
ある時は開演10分前からある←
6人登場して…何かお題に合わせて自己紹介→
ノリ・ 。・リ*1<イエーイ!!
とジャンプする…てかちゃんさんはなんか変な動きしてたなw


0. 私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice
ひなフェスでも見てるし…17夜は広かったんで全力で(*´Д`)
見てすぐ判別つくちゃんさん見て振ってた←



LoVendoЯ披露】
01.この世に真実の愛が一つだけあるのなら/LoVendoЯ
※MC LoVendoЯ
02.雨上がりの夜空に/LoVendoЯ
開演後にやってるが…ここもオープニングアクト的な感じ?
なので全公演LoVendoЯは帯同する模様。
MCで自己紹介してたが…上手側のギターのまりんちゃんがいつもカミカミだったw



※ラララのピピピが流れながらVTR
さゆが11人分の色違いの衣装着ていて…撮影大変だったろうな。
一人紹介していくたびに本物に変わっていくという凝ったつくりのVだった。



03.君さえ居れば何も要らない
04.Help me!!
05.ワクテカ Take a chance
03.だけフルでヘルミーがショートで(´・ω・`)



※MC1
ここで12期オーディションの話とか。
17夜は聖ちゃんが鼻血で速攻退場してたorz


06.ブレインストーミング
07.Loveイノベーション
07.が聞けて嬉しいわ。


08.大きい瞳/道重田中 BD91011期
これも今回で最後…やろうな(´・ω・`)
さゆ一人になったらさすがに歌えないやろうから。



※MC2 道重田中
いわゆる6期MC。詳細は後日追記するかも?
ってした試し無し(ノ∀`)



09.ピョコピョコ ウルトラ/91011期
こういう曲ももっと聞きたいんだがなぁ。
17夜、聖ちゃんはここでフカーツしていた。



10.What's Up? 愛はどうなのよ〜 ※バンダナ使用
個人的にはバンダナはいらんw


【Help me!! C/W…でない時もあるがorz】
11.大好きだから絶対に許さない/鞘師小田
12.私のでっかい花/田中飯窪石田
13.なには友あれ!/生田鈴木佐藤工藤
14.(16夜)哀愁ロマンティック/道重譜久村
14.(17昼夜)好きだな君が/道重譜久村
…なんで14.だけ曲変更したん??
ヘルミーのカップリングを、と言ってるのにやってないのはおかしいやろ。・゚・(ノД`)・゚・。



※MC3 大喜利
大画面に映されたお題を見て一言。公演替わりでメンバーも変わって…
16夜:道重(司会)、鞘師、鈴木、佐藤、工藤、小田
17昼夜:道重(司会)、譜久村、生田、飯窪、石田


15.※回替わり曲…れいなソロだと思われ。
16夜:シャボン玉/田中
17昼:さよなら「友達にはなりたくないの」(後藤真希)/田中
17夜:Rockの定義/田中 BD鞘譜久村石田
Rockの…は君さえ居れば…&ブレストの種類別でのC/Wで…次の曲(16.)次第でダンサーも変わる。
16昼はりほりほ&まーちゃんだった模様。
あとはれいなのセレクトだと思うので…あと何種類出てくるのか??



16.(16夜)トキメクトキメケ/道重譜久村生田飯窪石田
(17昼夜)いつもとおんなじ制服で/鞘師鈴木佐藤工藤小田
どちらも君さえ居れば…&ブレストの種類別のC/Wらしい。



17.【メドレー】1曲が長くてメドレーって感じはあんまりしない。
16夜:Ambitious!野心的でいいじゃん 〜 泣いちゃうかも 〜 恋愛ハンター 〜 Only you 〜 みかん 〜 彼と一緒にお店がしたい!
17昼夜:Ambitious!野心的でいいじゃん 〜 笑顔YESヌード 〜 女が目立ってなぜイケナイ 〜 なんちゃって恋愛気まぐれプリンセス 〜 彼と一緒にお店がしたい!


最初と最後だけ固定でそれ以外は2種類(だと思うがさすがに)あると思われる。
最後なんて何回連続でやってる?だが…でも今回を最後に歌えないだろう→やることは予想通り。
個人的には16夜の方が好きかな?みかんで高まれるし。


ただ…全体的に高橋愛がメインを張ってた頃の曲ばかりで。
それをそのままりほりほが受け継いでいて…パートが多過ぎで負担掛け過ぎが気になるんだが。



18.ドッカ〜ン カプリッチオ
…好きやなー(ノ∀`)
とか言いながら全力で跳んでるがwww


  • ENCORE

19.One・Two・Three
やることは予想通り(ノ∀`)
ショートではあるが
ノノ∮‘ _l‘)<しー!!
で跳べる(*´Д`)←




※MC4 全員挨拶
20.Happy大作戦
ヘルミーの全員でのC/Wやな。これを忘れてた(ノ∀`)



1時間55分前後でかなり時間がたつのが早く感じる。



このように八王子は2日間あったからか?主に日替わりセットリストになってた。
それがこれから1日しかないとこでは昼夜で変わるかもしれないし…今度20日の横須賀はどうなるのか?
自分は行かないけど(ノ∀`)



以上…消えない前にとりあえずこれで上げておこう(ノ∀`)

*1:代表してちゃんさんをw