まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。コンサートツアー2013春”ミチシゲ☆イレブンSOUL” 〜田中れいな卒業記念スペシャル〜@中野サンプラザ

昼夜ともにもん様との相互ぽんぽん連番。
昼が自枠で…2階9列右。どうやら先月の℃コンでチケ運を使い果たしているらしい(´・ω・`)
とはいえスペースもあったしよく見えたし…(*´Д`)
てか昼からテンション高い二人は…アッー!!(ぉ



夜がもん様の枠で…1階7列左端。
自枠が散々なこのツアーだったが…連番者の枠で一番ステージに近い席で見させて頂きました(*´Д`)
この場を借りて厚く御礼申し上げますm(__)m



以下詳しい内容とかは後日追記。
とにかく眠い…し明日も現場やから寝るー(ノ∀`)



そしてここから4日朝追記。
まずネタバレ無しで…


昼は久しぶりに中野のこれだけ後ろって感じのとこだったが…濃ゆいヲタも多かった感じ(ノ∀`)
一方で真後ろからいわゆる”黄色い声”が聞こえて来たり…初めてライブに入った女の子たちって感じだったか。
こういう光景を見ると娘。ライブをこれだけ多数やる価値はあるなとも思う。


夜は近いし…最後なんてもん様の隣の人とも肩組んだりしたりして(*´Д`)



あとは昼公演で10期メンバーが娘。単独ライブ100公演だったらしい。
メンバーはそりゃ記念になるだろうけど個人的にはこういうことはどぅーでもいい派(ノ∀`)
自分のキリのいい公演はそりゃ意識するけど(ぉぃ


ほんまに蛇足だが(汗)自分の最近のキリのいい公演は1200でw
先月2日の冷たい雨の中行った℃-uteの埼玉県での握手会であります。
舞美ちゃんとの握手ありイベだからいいけど(ノ∀`)



…ほんまに脱線したので以下ネタバレありで。




まず開演前にJuice=Juiceのオープニングアクトが。
MVもアップされたので新曲か?とも思ったが…1曲目のあの衣装(あーりーがOLのあれ←)やった。
なので歌う曲も”私が言う前に抱きしめなきゃね”だった。


新曲は5日の研修生公演からと思われ。
行きたいと最近思うようになったが℃のチェキとモロ被りなんよなー_| ̄|○


なお残りの公演は大阪も含め全てJ=Jのこれがある模様(*´Д`)←



次に公演替わりの曲とか。


【14. さゆみずき曲】
昼:好きだな君が/道重譜久村
夜:哀愁ロマンティック/道重譜久村
→4/20の宇都宮くらいから?それまでの昼夜をチェンジしたらしい。
これからもこれでいくと思われるが…



【15. れいなソロ曲】
昼:さよなら「友達にはなりたくないの」(後藤真希)/田中
夜:Rockの定義/田中 BD鞘師佐藤


夜でりほりほ&まーちゃんのバックダンサーを初めて見た。
聖ちゃんばかり見てたのでこの2人でもトレースして振りをしてみる←
ということで…れいなはやはり見てない(ぉぃ


りほりほはさすがやな…動きがキレまくり(*´Д`)
まーちゃんは一生懸命ガンバってます!!という感じがほほえましかったな。


ちなみに聖ちゃんは…とにかくダイナミックという感じ(*´Д`)
もう一人は…あゆみんだったっけか?りほりほと同じような感じだと思うが…ちゃんと見たこと無いな(汗)





【16.回替わり曲】
昼:いつもとおんなじ制服で/鞘師鈴木佐藤工藤小田
夜:トキメクトキメケ/道重譜久村生田飯窪石田


蒲郡ではこれは書くのを忘れてた(ノ∀`)
これも昼夜チェンジしているみたいやな。。。
だからどぅー臣は昼だけにしたようだが…席が近かったから見えたけど直立不動で萌えてた(瀧汗)


夜は聖ちゃんもいるこれだが…家でもあんまり聞いた憶え無いんよなー(ぉぃ
なので振りもいまいちって感じやし…どこでソロがあるかも知らんしorz



【17. メドレー】
昼:笑顔YESヌード 〜 女が目立ってなぜイケナイ 〜 なんちゃって恋愛気まぐれプリンセス
夜:泣いちゃうかも 〜 恋愛ハンター 〜 Only you 〜 みかん


さゆみずき曲同様…昼夜がチェンジされている模様。



んで蒲郡ではどぅー臣とアッー!!したあれ(ぉぃ
昼はテンション高まったもん様がどぅーになり変わって?アッー!!←


夜は近かったので初めて下手側にいるえりぽんを見てたが…
そこでも上手側で聖&どぅーがハグしているのと同時にえりぽん&さくらがハグ。
従って今回は自分がさくら推しに成り代わって…アッー!!w



【くどぅーの野球帽】
東京公演だとご当地モノ(中日、広島、ソフトバンク楽天阪神も?)以外が採用されると予想していたが…
昼がどぅー臣が見ている中で巨人…虎党のどぅー臣乙(ノ∀`)
夜は西武やったし…他にも何かとどぅーに見せ所があったので夜も入れば良かったのになーとオモタ(ノ∀`)



以下MCについては追記できれば…
ってこれまでの公演もやってないなー(´・ω・`)