まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

休息になってない…(ノ∀`)

昨日ほどではなかったが…暖かい春の一日。
お休みということで…横須賀で娘。コンがあったけど八王子行ったし座間も行くんで今日はやめ。



…と思ってたら後で書く予定だがネタバレであれがあれだったのかーと(´・ω・`)←だから何やねん
特に夜だけは見ておきたかったと思ったもんでありまして。。。
とはいえ…そうなると確率12分の1だから当たればラッキーレベルやなw


…それは何?というのは後程(ノ∀`)
結果的にやったことを。


・昼前に出発。
・新しもの好きで…今日も東横線を←
・そして今日は…これも16日からだが、ここへ。


今の都知事がかつて「バカの壁」とか言ってたらしい九段下駅半蔵門線新宿線の間。
それが綺麗さっぱり無くなって一つのホームになってた。。。


こうして見てると…よく今まで狭いホームでやってたなと思う。
改札へ行く階段も狭かったんだなーと思ったし。
特に武道館で何かある時なんてカオスだったんでは??と。。。


そしてこの画像…ちとわかりにくいかもしれないけど(ノ∀`)
左が新宿線で京王9030の急行が通過中。
右が半蔵門線東武50050が発車したとこ。
…という今までありえなかった京王と東武の車両が同時に見れるという(*´Д`)
これまた鉄の新しいスポットであります。。。



・一駅行って神保町にて鉄本購入。ここはまだ改札別々。
→てかやはりメトロと都営、一つにしてほしいんだが(素)
・池袋へ移動してこの会場へ。


…行ってこれを撮影しただけ(ノ∀`)
係員が盛んに明日以降のチケットの販売をしてたが…
てか時間的に3回目?の開演前だったんだが…当券はあったのか??
というくらいに元々入って見る気は無かったが(ぉぃ



・新宿へ移動して小田急へ。まだ引退というお話は無いが…これに乗りたくなって。


…そしたらこの車両も。


前に都の許可をしてなくて即ボツになったドラえもんラッピング車。
今回はさすがにやったから(そりゃそうか)こうして走ってる。
何度か見かけたけど今日やっと収めれた・゜・(ノД`)・゜・



ロマンスカー乗ったので町田まで行ってメシ食って20時前に帰宅。
・それからはラジオ聞いたり娘。横須賀のあれこれ調べたり。



そして以下…その娘。コンについてあったことを。
今日最後までネタバレにつき…




とはいえ…それほど書くことはありません(ぉぃ


・以前から髪を染めたい!!と言ってた生田衣梨奈が茶髪化
→昨日中学校の卒業式だったらしい…その直後にすぐ染めた模様。どれだけ早く染めたいねん。・゚・(ノД`)・゚・。


これについては23日に座間で見て確かめてくるが…席はそれほど近くではないけどorz
ただ今日、3000ポイントの2ショットを撮った知り合いがいてそれを上げてたが…それ見る限りではそれほどでもなく。


本人も書いたんでリンク貼っておこ。
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-11494620781.html



でも個人的に…茶髪はえりぽんに任せて聖ちゃんは黒髪に…と(ノ∀`)
最近の画像がこちらだが…昨年9月に一度染めてからは何もいじってないんかいな??


この画像はおととい(18日)らしい。ソースは9期ブログ(ノ∀`)
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-11493978429.html


ノノ∮‘ _l‘)<そして、昨日緊張したお仕事って言ったのは…これのことです


からのぉ…
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-11493309774.html


ノノ∮‘ _l‘)<今日のお仕事は緊張なお仕事でした汗汗 あ〜汗汗心配…クマ


※あえて絵文字をそのまま変換してコピペしてますw




以上…えりぽん茶髪化についてでした(ノ∀`)
ということはさておき…今日、やっぱり行けばよかったかな?と思ったこと。



誰について?それは…くどぅー。
完全に”弟”キャラ?なくどぅーは…今回のこの春コンの中盤で野球帽を被ってステージに立っている。
18日付に書くのを忘れてた(正確には消えてしまう前は書いてたが上げたのに書くのを…)のでここで書くが…八王子公演の場合。


16昼:東北楽天←自分は非参戦
16夜:巨人
17昼:埼玉西武
17夜:千葉ロッテ


自分が最初に見たのが巨人帽を被ったどぅーの姿だったんで激しく凹んだのだが(´・ω・`)
でも昼は楽天だったと聞いてほっとした←


んで今日の横須賀の場合…神奈川県なのでDeNA?と予想してたのだが。結果…
20昼:北海道日本ハム
20夜:阪神


…だったらしい。
日ハムは北海道で今回ライブが無いからわかるんだが…
阪神は大阪での公演に取っておけよとゆいたい。・゚・(ノД`)・゚・。
どぅーの阪神帽を被った姿を見たいので大阪遠征を考え始めたオレがいるのになー(わりと本気でw


でもどうやら…こういうわけであんまり考えていない模様。
おそらく被ってるどぅーも何もわからずにやってる感じやしなー(ノ∀`)



以上…次の自分の参戦予定は23日の座間の夜公演。
とはいえ開演がなぜか16:00と超早いのだが…