まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。コンサートツアー2013春”ミチシゲ☆イレブンSOUL” 〜田中れいな卒業記念日〜 in 日本武道館


席が2階北西スタンドE列。
先行で落選orz→追加で募集したサイドスタンドで当選した。
2階ということで遠いか?と思ったけど思ったよりも近かったか。とはいえステージほぼ真横から見るという感じ。
ただ前の人間を見て…自分も見ていて頭を動かしたら後ろが見にくくなると思ったのでそんなに動かずに”見る”に重点を置いた公演となった。
さすがに空席なんて無いので狭いしな。


連番はYUDO★さんで卒コンはよっすぃ〜、小春に次いで3度目。その3公演いずれも自枠…か。
てか前にも書いたけど卒コン参戦のうち3分の2が自枠やし(*´Д`)



以下公演についてだが終了したので隠さず。
とはいえ…12日までやってたホールコン(田中れいな卒業スペシャル)と比べたらえらくセットリストをいじってきたのだが。
最初に書いておくけど…ホールコンの映像が出るならここまでやっていいと思うが
出ない&この公演だけがDVDやBDになると考えたらさすがにやり過ぎと(´・ω・`)



17:20頃には入場して席でスタンバイしていたか。


【17:45頃〜 オープニングアクト Juice=Juice】
0. 五月雨美女がさ乱れる / Juice=Juice
この時間からほぼ埋まってたのでそれほど振りもできず。
てかこれをやってる時にドカドカ入場してくるヤツ何なん??



【開演前】
この場所だと1階南スタンドの下手側はよく見える(ぉぃ


開演前からスマイレージが座ってたのが見えた(ノ∀`)
たぶんJuice=Juiceの時からいたのかいな?
人数が5人しかいなかったのだがめいめいが不在だったらしいが。
てかあやちょはすぐに確認できたな(*´Д`)←


開演直前にゾロゾロ入って来たが…
最前にいしよしと…その隣は間違いなく亀井絵里(*´Д`)←
その横は高橋愛?と思ってたけどどうやらガキさんだったそうで…
てかガキさんが行くとは思ってなかったんだが(昨年のガキさんの卒コン参照w)


2列目にBerryz工房(ももち確認できず)、3列目には℃-ute5名は確認。
後になってJuice=Juiceも入ってきてたか。



…というどぅーでもいい情報を書いておく(超何)



【1.〜2. LoVendoЯ
ほぼ定時の18時スタート。


1. この世に真実の愛が一つだけあるなら
MC
2. たどりついたらいつも雨降り
→2.のカバーは結局こっちだったか。
宮澤さんが武道館で演奏できるというテンパった状態だったと思うが安定の…(*´Д`)



【3.〜本編】
3. 君さえ居れば何も要らない
4. Help me!
5. ワクテカ Take a chance
3.用のそれまでは黄色の衣装がこの日だけは白になってた(*´Д`)


MC
この時にれいなより…
从*´ ヮ`)<これかられいなが卒業したらさゆ一人になって負担も多いと思ったわけで。
从*´ ヮ`)<事務所の方と相談してサブリーダー決めました!!
という発表。どうやらサプライズのようだが…


从*´ ヮ`)<まず9期から…譜久村聖!!
从*´ ヮ`)<そして10期から…飯窪春菜!!
→聖ちゃんはいきなり言われて驚いて泣き出してた。・゚・(ノД`)・゚・。
はるなんはあまりにも驚いたように…
ノハ*゚ ゥ ゚)<譜久村さんが、だと思ったので…


個人的意見だが…二人サブリーダーにして近いうちにあるであろうさゆが卒業した後のリーダーをどっちにするか決めるんでは?と。
とはいえ…さゆ23歳で次のはるなんが18歳だから大変だとは思うが。


てか…聖ちゃんが16歳にしてモーニング娘。サブリーダー。
更に蛇足だが…他の推しも℃-uteリーダー矢島舞美Berryz工房副キャプテン夏焼雅
…なんだかリーダー推しになってきた件(ノ∀`)



…本編に戻る(ノ∀`)
6. ブレインストーミング
7. 大きい瞳(道重田中 バックダンサー9期10期11期)
この公演でカットになった曲を後日書くが…いきなり”LOVEイノベーション”が無くなって(´・ω・`)



6期MC(道重田中)
これからさゆ一人になるから最終回なはず。・゚・(ノД`)・゚・。
以下…速攻DVD見て追記予定(ぉぃ



8. 笑って!YOU(9期10期11期)
ホールコンで無かった曲がキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!←
いや…個人的には二度と聞くこと無いやろうと思ってた曲なのだが(ぉぃ
てかどんな曲か思い出してたら終わってたw


速攻見て追記。
当日は忘れてた…どぅーの野球帽(ノ∀`)
球団創設当初からの…だろうが、楽天イーグルスやった。




9. What's Up? 愛はどうなのよ(旗手:宮本佳林高木紗友希
この公演限定で…旗手二人ということでJuice=Juiceより佳林ちゃん&さゆべぇキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!←
れいなヲタのさゆべぇにとってはれいなTシャツ着用して…嬉しい企画だったか。
佳林ちゃんはさゆのTシャツ…J=Jでは色が違うけどピンク好きか?(笑)



10. メドレー[笑顔YESヌード→女が目立ってなぜイケナイ→なんちゃって恋愛気まぐれプリンセス
ホールコンのパターン一つめを中盤に。



11. 哀愁ロマンティック(道重譜久村)
結局”Help me!!”のC/Wってこれだけ。
聖ヲタ的にはオイシかったが”好きだな君が”と半分こで少なかったから??



MC(道重譜久村)
このMCも聖ヲタ的には嬉しい・゜・(ノД`)・゜・


さゆがこんな質問をしてたが…
从*・ 。.・)<(あえて)6期で誰のダンスが好き?
ノノ∮‘ _l‘)<亀井絵里さんです!!
アリーナ後方のヲタが後ろを指差してたwww
てかおまえら見過ぎやろwww


当人である絵里ちゃんは照れていた(*´Д`)
ってオレもさすがにその時ばかりは…(ノ∀`)


更にさゆいわく…
从*・ 。.・)<この前、高橋愛ちゃんから聞いたけどこう言ってフクちゃんを褒めてたよ。
川*’ー’)<フクちゃんのダンスが前と比べたらダイナミックになった!!
…こういう大観衆の前で褒められる聖ちゃんは幸せやな・゜・(ノД`)・゜・



12.Rockの定義(田中 バックダンサー鞘師佐藤)
聖ちゃんが連荘になるが…ダンサーがこの二人だけだったというのが寂しいな(´・ω・`)
ただ…個人的、このバックダンサーの振りは長いハロプロの歴史の中でもTOPクラスに好き。
曲も大好きやけどねぇ(*´Д`)



13. トキメクトキメケ(道重譜久村生田飯窪石田)
この次に年少チームの”いつも同じ制服で”も来るか?と思ったけどこっちだけだった。
さゆみずきヲタ的にウマーだったとは思うけど…



14. メドレー[Ambitious!野心的でいいじゃん→泣いちゃうかも→恋愛ハンター→Only you→みかん→彼と一緒にお店がしたい!
これはホールコンでもやったメドレーそのままか。
彼店もこれでさすがに最後やろうけど…



15. One・Two・Three
16. ドッカ〜ン カプリッチオ
アンコールだった15.をここに持ってきてたか。
そしてこれで終わり…えらく早くないか?と思った。



【アンコール】
武道館れいなコール&青や水色のサイリウムとなったが…
今回は配布が無かったからか?これまでと比べたら薄めだったかもしれん。
てか水色という色は出しにくいな。



【手紙朗読】
もはや卒コン恒例か?とも思う手紙(ノ∀`)
れいなが10年もやって来れたのはファンの皆様のおかげ…という思いが伝わって来たか。



EN1. キラキラ冬のシャイニーG(田中)
ちと季節外れかもしれんがキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
てかこれをフルで聞いたのもおそらく初と思われるが…


…これを外で待ってる間に聞かなくて良かった(素)
中には思いっきり聞いちゃったというお方もいらっしゃたそうで(ノ∀`)



【卒業セレモニー】
以下詳細はこれも速攻DVD待ちで(ぉぃ
まず憶えているだけ簡単に…


・さくらからさゆへ…期,年齢の若い順でコメント。
・それに対してれいなからも一言があった。
・9,10,11期からのコメントはかなり短めだがさゆのはかなり長かった
・さくら&どぅーは最後にハグするのを忘れてたorz でも後でれいなから
从*´ ヮ`)<小田…ハグするの忘れてたやん!!
とやったが…会場からの突っ込みでどぅーも(ノ∀`)


・れいな大好きなまーちゃんだが…号泣必至と予想していたが
川* ^_〉^)<たなさたんの前では今日は絶対に泣かない!と決めてきたんで…
→会場歓声。まーちゃん大人になったな・゜・(ノД`)・゜・
ただハグの後、どぅーの後ろで号泣していたのが近くで見えたが。・゚・(ノД`)・゚・。


・あゆみん、最後れいなから一言…この大観衆の前でこんなダメ出しが(ノ∀`)
从*´ ヮ`)<石田は…私服がダサい!!
→www今ここで言わんでもwww


・髪をショートにしたえりぽんへ…これまた強烈な一言。
从*´ ヮ`)<生田…なんだかおばさんみたい(笑)
→ぉぃ(ノ∀`)


・聖ちゃんをれいなはこう見ていたらしい(ノ∀`)
从*´ ヮ`)<フクちゃんはボン・キュッ・ボン!!やし…お嬢様やしー。
→女性として見ていてれいなも憧れはあったのか?(ぉぃ



最後さゆもあれこれあったが…これが強烈だったか(ノ∀`)
从*´ ヮ`)<最初さゆのこと…好きじゃなかった!!
从*・ 。.・)<ひどーい!!でもれいなのこと…最初はフツーだった!!
→www



EN2. Happy大作戦
アリーナを見下ろすとヲタ全員が肩組んで…がなんだか羨ましかったな。



【Wアンコール】
WEN. シャボン玉
れいなは最後はこれを…とお願いしたんかいな?
それもソロではなくて11人全員で、れいなメインの10人それぞれソロパート有りというのが嬉しかったな・゜・(ノД`)・゜・
あと最初の
(ヲタ;´Д`)<れいなだけー!!
がとんでもない大声となったのだが。



以上…2時間25分くらいと卒コンしては短めだったような感じ。
さゆ除くメンバーのコメントがえらく短かったからか?と思ったのだが…



ということでとりあえず…
日付は既に23日になっている時間に上げておこっと。