まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2013年の都内ハロショ攻略法(何が

今日のことはまぁええとして…(ノ∀`)
最初に昨日の買い物について書いておこっと。


なお大袈裟なお題にしたけど…これはあくまでも来月予定の上野店閉店まで(ノ∀`)
それからは末広町だけになるもんだからなぁ。。。
ショバ代高いけど山手線の西側にもあって欲しいもんだわorz



んっと…23日にも書いたけど、来月1日の聖ちゃんのイベントの整理券販売ということで。
まずは10時前に銀座線末広町に着くように行く。
もうその時間にはエレベーターも乗れて6階へ。
購入用紙を2枚書く…劇団長に頼まれたから(ノ∀`)


そしてそこに書いてある整理番号順に会計していくわけだが…20分たってもまだ半分くらいまでしか達してない。
一方で上野のスペースを考えたらあっちが先に無くなりそう?と思い始める。
東京メトロの1日券を持ってたのでそのすぐ下にある末広町駅から一駅乗って…をやれば7分くらいで着くと。
なので10:25頃に末広町を脱出して上野へ。


改札へ行ったら出たばっかだが3分おきに来るし(*´Д`)
10分くらいで着いて…まだその時は末広町から歩いて来たと思われる軍団(某有名ヲタ集団w)もいなかったし。
まず自分のを買って2周目へ行こうとしたらその軍団がご到着www
それを避けるように列に並んで書いて…(ぉぃ


レジまであと3人…ぐらいで「配布終了しましたー!!」との声。
申込用紙が切れたようで…今書いてる人で終わりの模様。


…まじで末広町を途中で抜けて良かったー(素)
向こうで会計を待ってたら上野はアウトやん。



支払いを済ませた後には再び銀座線を一駅→末広町に戻る。
こっちも無事に済ませて使命は果たしたが…まじで危なかったー(^^;



というわけで…両ハロショ間をこういう風に両方ゲットしたいなら日券が便利やなーと思った。
とはいえ…間もなく上野は終了するけど(ノ∀`)



以上…昨日のことでした(ぉぃ


P.S. いや…どぅーでもいいこと?
上野から末広町へと戻る時。
自民党ガキさんこと?谷垣氏が演説やってたな。。。余裕無かったのでさっさと通り過ぎたがw



最後に今日のことについて…