まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

天まで登れ! / ハロプロ研修生 feat.Juice=Juice インディーズシングル発売記念イベント

1,2回目のチケットを8日になっちイベへ行く前に購入。
整理番号的にはどっちも900をちと超えたくらい。
ただ整理番号順ではなくて開場後いつでも…って感じで。



【1回目】
開場時刻の12時を10分くらい回ってようやく入場。
1階7列どセンターで…真ん前にあぁあれが噂の迷惑ヲタかーというのがいた_| ̄|○
なので歌ってる時は真正面は見ずに上手側を見てたかw
MCで座っている時はよく見えたので撮影を試みたが。
それでも真ん前が空いてたのでよく見えたのは確かやったか。



あ…この公演、スマフォ携帯限定であるが撮影可能だった。
撮影できるわけないやろーと思ってたけど席が席だけに試みたが…やはりシャッター速度とかに問題ありでちゃんと映せてないorz
ただこういう個人ブログで宣伝…という目的に使って欲しい、ということなので後日ちゃんと撮れたのは上げる予定。。。



…以下公演詳細に戻る。
昨日もだったようだが…Juice=Juiceのつかぽんこと大塚愛菜が怪我でMCのみ登場とかorz
前回もあーりーがインフルエンザだったか?で…とかでこういう時に揃わないみたいやな(´・ω・`)



以下1回目のセットリスト。
1. 天まで登れ!
MC(自己紹介)
2. 天まで登れ! / Juice=Juice
3. 私が言う前に抱きしめなきゃね→五月雨美女がさ乱れる / Juice=Juice
MC(告知など)
4. 天まで登れ!



1.と4.で同じこと2度やるのはどうなのよ?とも思ったorz
3.はどちらも1コーラスずつ…ちと短過ぎないか??



自己紹介は曲のタイトルに引っかけて「天まで登るほど嬉しかったこと」だったか。
おもろいネタは後で引っ張ってくる(あくまでも予定w)



告知では…紗友希より13日(木曜)に池袋サンシャインシティにてJuice=Juiceのイベントをやるとか。
明日に詳細発表だそうだが…たぶん17時半開演とかで社会人涙目のパターンになりそう(´・ω・`)


それより…4日後、つかぽんがどれくらい回復しているか?にもよるかもな。。。
今日5人のJuice=Juiceでの姿を見るとやはり6人揃った姿が…と思ったしorz
なので明日にどうするか決めるが…休み取ってまで行くつもりは無い。
てか今週は休めないなぁ…(´・ω・`)


あとJuice=Juice5人の場合…紗友希1トップになって佳林ちゃんは1列後ろ、という感じだったか。



終演後にハイタッチ会だが…なんせ27人もいるので何と言っていいのかわからんノープラン状態で(ノ∀`)
最初にりっちゃん(金子りえ)が見えたのでこれは完全に入った&年齢順と踏んで。
結果…Juice=Juiceは関係無く今回売ってるパンフ順だったか。
そう思って臨んだら最後の最後に落とし穴?が…(ノ∀`)



りっちゃんから始まり…佳林ちゃんには
(109;´Д`)<おつかりん!!
とデフォのやり方(何が
反応も上々(*´Д`)


以下…特記すべきとこだけ(ノ∀`)
・くるみん(吉橋くるみ)の笑顔がイイネ!!
・浜ちゃん(浜浦彩乃)がちと大きくなった気がする。。。
スマイレージになりかけた?ふ〜ちゃん(小数賀芙由香)にやっと接触できた(ぉ
(109;´Д`)<ふ〜ちゃんだよね?
と聞いたらにこっと返してくれた(*´Д`)
・あーりー(植村あかり)は単純に行けばイイ笑顔をくれる(何
・むろたん(室田瑞希)はまた…ララ、と言えんかったorz←
・そこからしばらくは普通に「お疲れ様ー」としか言えず(´・ω・`)
→メンバーもわかったのはかえでぃー(加賀楓)ぐらいか
・あと6〜7人くらいになって…最近入ったばかりの子となったと踏んで
(109;´Д`)<初めまして〜!!


それで最後まで行こうと踏んで調子に乗ってやっていった(ノ∀`)
すると…最後の人は見たことある顔な件。しかもこう言われる…
jjj;´_`jj *1<えぇ?そんなことないですよねぇ??


ちょwww宮崎www(ぉ
えぇ…Juice=Juice宮崎由加
このお方が最後の最後にいるというのはごめんなさい…頭に入れてなかった(ノ∀`)
てか…オレの顔憶えているのかい(瀧汗


そしてこのオレもそう言われて思わず…
(109;´Д`)<…じゃなかったぁ!!
と言う始末www



いやぁ…何かと楽しかったけど途中の子がわからんかったので2回目はきちんと対策をして行こうと思った。



1回目と2回目の間は近くのファミマとサブウェイの合体店舗にてだらだら。
ガチランダムというのがわかったので開場後30分くらいを目指して行く…



【2回目】
そのような時間に入ったが…1階7列の左端。
横2席前3席来なくて完全な暴れ席と化した(ノ∀`)
ライブがもっとあれば…てかJuice=Juiceがちゃんと歌っていればと思うと(´・ω・`)


2回目だが…セットリストは1.が研修生名義の1stシングル”彼女になりたい”に変更。
しかも上手側にいた某佳林ヲタが死亡?という感じでこっちに佳林ちゃんがおるやーんと(ノ∀`)
まぁ1番終わって間奏の時に大移動していきましたがw


あとメンバーが…5月の公開審査で特別賞だった?和田桜子ちゃんが欠席でこの公演は歌&ハイタッチは26名。



自己紹介は1回目とテーマは同じだがみんな違うネタを用意してたか。



以下今日はハイタッチ会についてだけ(ノ∀`)
1回目と同じなら最初はりっちゃん、と思ってたが…ぱっと見で違う子がいるー(ノ∀`)
どうやら全く逆の順番になって…最近入ったばかりの6人が最初だった模様。
そして1回目同様な報告w


・最近入った真城さん…背が高いが他が小さい子が多いから?自分と比べても低いなと。ただとにかく細過ぎ。
・同じく最近入った三瓶(みかめ)さん…何かといじり甲斐がある?(ぉ パンフ見ても固いしな…
・りかこ(佐々木莉佳子)くらいでやっとメンバーがわかるようになり…名前がわかる子は●●ちゃん、と言う。
・まりあ(牧野真莉愛)…通称?おっさんキラー(ノ∀`)パンフと一緒の三つ編みしていたのでわかった(ぉ
→なかなか将来が楽しみな子ですよ。。。
・いっちゃん(一岡伶奈)…れいな繋がりで憶えておこう(何
→思い出した…どっかで”ミニふくちゃん”と呼ばれてた(ぉぃ
・あーりーがいて…その次に佳林ちゃんがいる。すっげー変化球投げられた(瀧汗
(109;´Д`)<(佳林ちゃんが)おぉ!ここにいるんかい!!
と思わず言ってもうたwww
・(金澤)朋子ちゃんには
(109;´Д`)<朋子ちゃんおつかれー(^O^)
と他の人間は言わなさそうなことを言うプレイw
・1回目同様…ゆかにゃんが凄い(何


…という感じで真ん中にJuice=Juiceメンバーを置いていた模様。。。


以下は…同じくわかるメンバーには名前もつけて。
その後にちゃんとできたのは…ララ(ぉ、ふ〜ちゃん、たぐっち、浜ちゃん、くるみん、りっちゃんか。



以上…今日のこれでかなり研修生公演も楽しいなーと思うようになったおっさんでした(ノ∀`)
大阪でも公演があるようだが…今度の土曜日かー行けない(´・ω・`)←

*1:宮崎由加のAA…これでOK?