まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project2013 Summer COOL HELLO! 〜ソレゾーレ!+(プラス)〜@ニトリ文化ホール

東京や名古屋は無くなって大阪はオリックス劇場に。
そしてこの札幌もこういう名前に…


という元北海道厚生年金会館であって…
この自分は2001年3月に娘。コンで入ったことがあってそれ以来…12年ぶりに入った(ノ∀`)
この当時…てかこのツアーファイナルが中澤裕子卒コンか?という時代ですよ(^^;
さすがにどんな会場かは全く記憶無かったわけだが。


会場に入って…3階になるロビーが広々としてたのでそこで待ってたか。
当日雨が降ってたから早めに入ったけど快適やったな(*´Д`)


席は1階15列左端。
周囲はこれまで見た記憶が無いくらいに女子の割合が高かったな…
隣も女子だったが…野郎並みのポテンシャルのマジヲタやったけどwww
それはええとして…前も女子が多くて視界はこれまでと比べたら最高級やった(*´Д`)



そしてこの公演。
最終回スペシャルということでプラス、となってるのだが…どういうことなのか?
まぁなるほど…って感じのことなのだが。。。
てかこのお蔭でか?この公演、完売してたのでオクって参戦したけどまぁこれで良かったか(笑)




てことで以下いつものようなレポ。
全部終わったが一応…




この公演のセットリストを。たまに感想を入れて。
まずはソレゾーレ!のBパターンだったか。


01. ブスにならない哲学/全員
佳林ちゃんがいないと思ったらここに入って無く…終わってからスタッフに担がれて椅子へorz



※ MC Juice=Juiceデビュー告知 VTR(研修生パフォーマンス付)
この公演だけ本業のシャ乱Qのライブがあってまこと欠席。
代わりに吉澤ひとみが赤ドレスで登場…一段とオンナになったな(*´Д`)←



02. 天まで登れ!/ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice
03. ロマンスの途中/Juice=Juice
04. 五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)/Juice=Juice
Juice=Juiceの時は朋子ちゃんしか見なくなったな(*´Д`)



05. 新しい私になれ!/スマイレージ
※ MC スマイレージ
06. スマイレージメドレー(新・日本のすすめ!〜夢見る 15歳〜私、ちょいとカワイイ裏番長)
07. どうしよう/スマイレージ
うーん…やっぱり大人の途中が(´・ω・`)


てかこの公演のこの時…下手側雛壇のももちの両隣の聖ちゃん&朋子ちゃんの観察を双眼鏡で野鳥の会してたwww



※ MC
08. レディーマーメイド/ダイヤレディー
二人登場してからの黄色い声援が凄かった。


09. エイヤサ!ブラザー/メロウクアッド
これもやっとまともに振れるようになった…と思ったら終わったorz


10. 海岸清掃男子/HI-FIN

9 ‘_ゝ‘)<だって…好きなんだもん!!

のセリフ部だけで黄緑サイリウムを上げるプレイ(ノ∀`)


11. 彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生


※MC (モーニング娘。
まーちゃんの地元という紹介はあった。
あと何話してたか…調べて後日追記(ノ∀`)



12.憧れ My Star℃-ute
※MC ℃-ute
13. ℃-uteメドレー(都会っ子 純情〜Crazy 完全な大人〜Kiss me 愛してる会いたい 会いたい 会いたいな
14. 悲しき雨降り℃-ute
雨降りもここで見れたからまぁいっかなぁ…翌日横浜で見れなかったけど。
いや…ヨクナイ。・゚・(ノД`)・゚・。



15.もっとずっと一緒にいたかった /Berryz工房
10月2日発売の新曲を初披露らしいが。
衣装が℃の雨降りのような普通っぽいのだったな雅ちゃんは。
だが肝心の曲が…どんなのだったか憶えてないw


※MC Berryz工房
16. Berryz工房メドレー(ああ、夜が明ける〜WANT!〜ヒロインになろうか!〜Be 元気<成せば成るっ!>
17. ゴールデン チャイナタウン/Berryz工房 
新曲をフルにしたからこっちはショートorz
そして雅ちゃんは間奏に入る時に振りを違えてたし(ノ∀`)


※MC(℃-ute
怒ったことについて話してたが…
从・ゥ・从<海外でヘアーアイロンを変圧器を通さないで直接入れて壊された!!
→こういう教育してないのか?スタッフ。いや…してなきゃおかしい。


18. みかん/モーニング娘。
19. モーニング娘。メドレー(ブレインストーミングワクテカ Take a chance〜Help me!!〜One・Two・Three)
20. わがまま 気のまま 愛のジョークモーニング娘。
まだまだ振りは未完成やなorz



21. スキちゃんスマイレージ
22. 超WONDERFUL!/℃-uteスマイレージ
23. 本気ボンバー!!/Berryz工房℃-uteスマイレージ
※MC 全員
24. 元気ピカッピカッ!/全員
うちの近くの通路は誰も通らずorz
後ろを見たら香音と研修生莉佳子は見れた(ノ∀`)



ここで本編終了。そしてここからプラス部分ということで…


※MC 道重譜久村石田佐藤小田嗣永夏焼熊井中島福田竹内金澤
確かこれだけステージ上に立って…感想と告知とか。
ここではオレの推しメンばっかりでウマーと思ってたのだが…この後を考えたらショボーン(´・ω・`)だった。。。



以下プラス部分。マゼコーゼ!の中からつんく♂厳選の4曲を披露だそうな。。。
要は↑のメンバー(さゆ除く)はこの4曲に登場しない、ということで(´・ω・`)



25. 愛の園〜Touch My Heart!〜(モーニング娘。おとめ組)/飯窪生田鞘師徳永矢島光井植村宮崎
自分の推しメンで歌ったのは舞美だけ。
しかももう一つのパターンの有頂天LOVEを見たかったなー(´・ω・`)
何度も書いてるが人数多過ぎなんよなーorz



26. TODAY IS MY BIRTHDAYBerryz工房)/工藤愛理萩原中西高木
これ見てたらいつもかななんが不安だったのだが(ぉ
今までで一番良かったとは思う。。。


27. LOVE涙色(松浦亜弥)/道重和田
これ見て8さん退場していったのかな?と思ってたらまさかの…(ノ∀`)


28.Magic of Love(太陽とシスコムーン)/香音須藤菅谷岡井勝田田村
めいめいの凄い歌唱とカッコイイ茉麻がまた見れたのは嬉しかった・゜・(ノД`)・゜・
ただ茉麻…一度歌詞飛ばしした(´・ω・`)


最後は雛壇も全員立ちあがってこの夏ハロのグランドフィナーレって感じになりましたな。。。



※MC 道重清水矢島和田宮崎
モベキスジ5ユニットのリーダーキャプテンが並んで締め…と。



以上…プラス部があって2時間25分くらいやってたかと思う。
選曲はぶっちゃけ最後のMagic of Love以外はイマイチだったかもしれんが(個人的意見)
でも終わり良ければ総て良し…か(ノ∀`)



ということで…最後にもう一度、行ってこの公演を見れて本当に良かったと思う・゜・(ノД`)・゜・