まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

47都道府県コンプリート…一応(ノ∀`)

まず今日のオレ(ノ∀`)
9連休明けで仕事だが…ずっと眠い状態のままなんとか定時まで(ノ∀`)
その後買い物して帰宅してからは…昨日の昼(マゼコーゼ)についてや13日の倉敷のJJ=FFの追記などなど。


…昨日夜のソレゾーレについても書く予定だったが明日以降に(ノ∀`)
とは言うが…とにかく今月終わるまではクソ忙しいので早くやらないと忘れそう(素)



さて…この日の本題。
今年1月8日にスタートしたモーニング娘。の47都道府県キャンペーン。
http://www.up-front-works.jp/morningakusyu2013/


今ここを見ると日本地図が全て色で塗られている。
そう…今日、10人がまだ行ってなかった10県へ足を運んでコンプ達成となったわけで。



Twitterでマネがしょっちゅう画像付きで上げて頂けるもんだからそれを自分が仕事中でも気になって見ていた(ぉ
その中でもこの自分はご当地グルメにチューモクがいったのだが…



以下某所よりコピペw
今日娘。メンが食べたブツについてと…オレ流の感想(ノ∀`)


道重(大分)
りゅうきゅう丼 http://stat.ameba.jp/user_images/20130819/19/sayumimichishige-blog/9d/f8/j/o0472031512653986812.jpg
唐揚げ http://stat.ameba.jp/user_images/20130819/19/sayumimichishige-blog/a0/73/j/o0315047212653986910.jpg
→唐揚げ…って中津のが有名か。もう一つは初めて聞いた(ノ∀`)


譜久村(富山)
富山ブラックラーメン http://pbs.twimg.com/media/BSAGO-DCAAAdmSR.jpg:large?.jpg
→胡椒ラーメンって感じ…カップラーメンしか食べてないが(ぉ


てか白えび丼くらい奮発してもらいたかった(素)
なんで白えびなのか?…自分が盆休みの旅で食べる予定だったのが食べ損ねたから(ノ∀`)



生田(新潟)
へぎそば http://pbs.twimg.com/media/BSAUYC8CUAAYqs4.jpg:large?.jpg
タレかつ http://pbs.twimg.com/media/BSAqYcCCEAACI3n.jpg:large?.jpg
→へぎそばは現地で食べたことあるし…タレかつはたれを買って家で食べたな。



鞘師(鹿児島)
まず桜島が大丈夫か?と思ったが無事に行けたようで。。。


鹿児島ラーメン http://pbs.twimg.com/media/BR__jLsCUAE9RSW.jpg:large?.jpg
ぢゃんぼ餅 http://pbs.twimg.com/media/BSAr8oBCQAAfiDE.jpg:large?.jpg
豚しゃぶ http://pbs.twimg.com/media/BSBnwZfCcAEyq_k.jpg:large?.jpg


こむらさきは有名やな。また食べてみたい。
最後は黒豚か…一番豪華やん(ノ∀`)
もう一つは初耳か。



鈴木(長野)
りんご入りソフトクリーム http://pbs.twimg.com/media/BR_-0ArCIAIsFeD.jpg:large?.jpg
天ぷらそば http://pbs.twimg.com/media/BSAdXc1CcAEtMTV.jpg:large?.jpg
おやき http://pbs.twimg.com/media/BSBDbQdCYAAZJyX.jpg:large?.jpg
→ぉぃぉぃ…あんまり食べさせたら(ノ∀`)←こら



飯窪(沖縄)
沖縄そば http://pbs.twimg.com/media/BSAg9sBCEAEEBqq.jpg:large?.jpg
→沖縄はこの自分…相変わらず唯一行ったこと無い県である。ほんまに行きたいんだがなかなか機会が…



石田(福井)
ヨーロッパ軒(大和田分店)臨時休業のため飯抜き http://pbs.twimg.com/media/BSAtuOBCQAE9WRl.jpg:large?.jpg
他店(何処やろ?)でソースカツ丼 http://pbs.twimg.com/media/BSA5Ow_CEAA8r8m.jpg:large?.jpg
→福井といえばやはりこれやな(*´Д`)
この盆休みに計画段階では食べる予定だったが…(瀧汗)
今度そのあゆみんが入り損ねた大和田分店へ行って…って調べておけやマネ(素)



佐藤(青森)
蕎麦 http://pbs.twimg.com/media/BSAq1SICIAAAMZz.jpg:large?.jpg
→青森で有名といえばリンゴ。それくらいしか思い出せない(ぉぃ
そしてリンゴといえばJuice=Juiceの金澤朋子


…完全に脱線した(わざとやろwww



工藤(和歌山)
和歌山ラーメン http://stat.ameba.jp/user_images/20130819/20/morningmusume-10ki/f4/72/j/o0480064012654040184.jpg
→何処の店かは不明だが…やはりこうなるか(ノ∀`)
でも↓の徳島と似て…和歌山ラーメンも好きですよ。



小田(徳島)
鳴門うどん http://pbs.twimg.com/media/BSATelBCMAE_3LX.jpg:large?.jpg
徳島ラーメンと餃子 http://pbs.twimg.com/media/BSBWWgACcAAaEy6.jpg:large?.jpg
→前にNHKの収録で阿波踊りしに行ってその時にすっごく楽しかったらしい。
今回も徳島へ行きたいと思ってたらクジで運良く…ということのようだが。


ラーメンは東大という大工町にある店のようなので今度行く(ノ∀`)



このような感じで…グルメレポが見ているだけの自分も楽しかった(*´Д`)
てかこのクソ暑い中ではあるが…ラーメンや蕎麦系が多いのはなんでやろうか??(ノ∀`)