まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Juice=Juice応援企画2013.8 〜Miracle×Juice×Box〜

このFCイベの料金って…今当選メールを見たけど4,800円なのかw
ちとコスパ悪い気がするなぁ…だったら普通に握手会にしろと言いたいのだが(´・ω・`)


席が1階Q列左だったが…横が空いていてライブの時は広々と使えた。
そういう意味ではお得感はあったかもしれんがw
ただ着席しているトークの時は見にくい席やった_| ̄|○



18:30過ぎて開演。
佳林ちゃんはおんぶされて→椅子に座って。3日前の中野の時より足の状態は悪くなってる模様orz


内容としては…裏の声役にエンジェル(といっても男性)と悪魔デーモン(と言ってた)の二人が進行。
とはいえ近いとこでボイスチェンジをフルに使っていてずっとハウリングがorz
てなくらいに音響面とかがかなりグダグダ。


そして5人のMCも…グダグダ。
これは先週の千里セルシーや倉敷でも感じたけどまだ結成間もないからこれから慣れていけば…と思う。
暖かく見守っていきましょうってことで(笑)




んでやったこととしては…まずは事前アンケートをもとに。


【人前でやっていくにあたって重要なことは?】
朋子ちゃんが
(*бωб*)→何事でも…この自分でもそうだとは思うが優等生な答えと。



【これがパネェ!!】
紗友希が
川´‘ c‘ リ<モノマネがパネェ!!
と言って芦田愛菜鞘師里保をやってたが…ウケはイマイチ(ノ∀`)


朋子ちゃんの腕を回すのは凄いが…ちとキショい(^^;
由加ちゃんは毎度お馴染みのウグイス嬢を(ノ∀`)



【頑張った後に食べたいもの】
紗友希のハンバーグやあーりーのスキヤキとかはわかる。
でもこのお方は…
(*бωб*)<カリカリ梅!!
→朋子ちゃん…ブレないwww



【”め”で始まるJuice=Juiceに必要なもの】
ウラの声のどっちかが「笑点じゃないんだから!!」と突っ込んでたなwww


まず後ろのスクリーンに紗友希を除く4人の回答が。
朋子ちゃんの目薬や佳林ちゃんのメイク道具…はいいとして。


でも一人無い…と思ってたら紗友希の答え。
川´‘ c‘ リ<珍しいと言われますが…オロナイン!!
→”お”やんwww 会場爆笑www



【早口言葉】
由加ちゃんが意外と?一番言えてたかなと。。。



【ライブ】
1. 私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)
2. 五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)
3. ロマンスの途中


すべてフルコーラスで。
上記のように空席があったので広々と使って踊れて楽しかった(*´Д`)



以上で約1時間。思ってたよりも内容的にはあったとは思うが値段を見てちと…ねぇ(ノ∀`)



【ハイタッチ会】
これを握手にしてそこまでFCイベにすればええのに…CDの売り上げが気になってるからか?(ノ∀`)


佳林ちゃん(座り)→あーりー→朋子ちゃん→紗友希→由加ちゃん。
この順番がデフォなのか?という感じもした。確か千里セルシーもこの順だったよな。


とはいえ…あんまり言うこと考えてなかったもんだからここでは大したこと言ってないorz
でも佳林ちゃんが髪を切ってスッキリ感が増したのでそのことだけは(*´Д`)


それに気を取られてたら前がかなり進んだ状態で…あーりー&朋子ちゃんが待ってる(瀧汗)
でもちゃんと朋子ちゃんには素敵な笑顔を頂戴しました(*´Д`)


あとの2人は流して(ぉぃ
ここでFCイベは終わって…予約握手会へと。
席が近かったKBさんの次に並び…だべりながら順番を待ってた。



【CD予約握手会】
建物の中に入って蛇行してたが…外が蒸し暑かったので涼しいとこで待たせてもらえて良かった(*´Д`)


場所は入口すぐ手前で…順番は↑のハイタッチ会と同じ。
佳林ちゃんにもう一度髪型を褒めてたらあーりーに言うことを無くすorz
でも次の朋子ちゃんの時、KBさんが次の紗友希で粘るもんだから詰まってこの自分も朋子ちゃんと握手している時間が長くなった(*´Д`)



2枚あったのでもう1回行ったが…こちらも同じ。
KBさんのおかげで朋子ちゃんと長いこと握手できたし笑顔を見れたし…本当にありがとうございましたm(__)m
そしてこの時に改めて推し宣言してきた(*´Д`)


あとの4人にも同様のことを言って…最後由加ちゃんには
jjj ´_`jj<またJJ=FFに来てくださいねー♥
とお誘いを受けた(*´Д`)


とはいえ…次はたぶん発売してからになりそうやな。紗友希もセルシーや倉敷で
川´‘ c‘ リ<これからのJJ=FF、全部来てくださいねー!!
と言ってたけど…今月はとにかく無理です(´・ω・`)



そういう点についても…明日にでも書くか。
とにかくJuice=Juiceと娘。がイベント漬けで大変なことになってるらしいんで。。。



以上…なんだかんだで楽しい現場ではあったかと(*´Д`)
てかこれから…こちらで忙しくなりそうだと改めて思った次第で( ̄ー ̄)