まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

スマイレージLIVE 2014夏 FULL CHARGE 〜715(なぁいこう)日本武道館〜


※係員が映り込んでいる…これで許してny(ry(ノ∀`)


先日書いたが…自分が武道館チケを買ったらイイ席が来ると言われ(^^;
そのあやちょマジヲタさんこと8さん←と…ゆぅき氏、VANさんとの4連番。


んで来たチケがアリーナB8ブロックの中ほど。
その列に10人いるのだが隣は女ヲタ4連と男女ペアと半分女子(^^;
他にもほんまに女子率が高い客席であった。。。



開演予定の18:30になり下から見上げてみる…
2階スタンドも東,南東は見えないが南、南西、西は後ろまでぎっしり埋まっている・゜・(ノД‘)・゜・
1階スタンド南の一角はこれからハロメンが来ると思われる←ので空いてるの以外は…



んで開演前からスマイレージだったお二方(名前は書かないw)が入ってきていて目撃情報も多数(ノ∀`)
特にアリーナCはほとんどが後ろ向いてたしw


ただこの自分は…場所的に探す余裕は無かった(´・ω・`)←
…前田さんは見たかったなー(ぉ



予定を10分ちょい遅れて開演。
以下隠すがとりあえずこれだけ。
久しぶりに汗だくになったし疲れたけど満足という一言ですわ・゜・(ノД‘)・゜・




てことでいつものように…
01.ぁまのじゃく
02.夢見る 15歳
インディーズデビュー曲→メジャーデビュー曲というセレクト。


★紹介VTR
03.嗚呼 すすきの(新曲)
そして最新曲という流れは昨年のBerryz工房と似ていると思う。


んでこの新曲。初めて聞いたが…なんですすきのなのか(^^;
思ったよりも明るかったか(ってどう想定していたんや?



★MC
04.ミステリーナイト
05.良い奴
この辺りも最近ので攻めて来ていたな。



★ゲスト:Juice=Juice,Berryz工房(お手紙披露)
以下いずれのユニットもリレー形式で手紙を読む。
Juice=Juiceは握手会やってしかも歌衣装やから出てくるのバレバレだが…ベリはさすがに想定外である(^^;


…またエクステ付けて長髪な雅ちゃんがかわいい(*´Д`)←



Juice=Juiceからは…かななんがイタズラっ子やという暴露話が多かったな(^^;
・由加ちゃんの歯ブラシに勝手に名前を書くw
・本番直前に腕とか手にニコちゃんマークとかいった落書きをしてくるwww


んで散々かななんを突っ込んでから「他の皆様も…」とかwww



ベリからは…千奈美茉麻は読ませてもらえてなかったな(ノ∀`)
他のユニットもそういう子がいたけど。


・めいめいは楽屋で
メイp´e^`)<夏焼!菅谷!
とベリお姉さんを呼び捨てしていたことがあって大物と思ったとwww


熊井ちゃんから…
川*^∇^)||<福田花音ちゃん!!
川*^∇^)||<二人で話していたらみんなから「ヒューヒュー!!」と言われて…(笑)
川*^∇^)||<花音、これからもよろしくね!!
从*・ェ・リ<あぁもちろんですとももちろんですとも…
→もう1人のデレデレな女ヲタやった(^^;
それくらい花音が愛しているんやろうけど(*´Д`)←



そしてゲスト2組が歌う。ワンコーラスやった。
06.愛はいつも君の中に(Berryz工房)
これは生で見た記憶が無い(ぉ
いや…6月にハシゴしようとして失敗してそれで機会を失ったのか(ノ∀`)


てことでおそらく生では初めて見たと思うが…CD聞く気にはあんまりならんのだが見る分にはカッコイイと思った。



07.ブラックバタフライ(Juice=Juice)
握手会で予想した通り…いや、リハでネタバレ知ってもうてたしな(ノ∀`)
…この時はなんとなく赤サイが多かった気がする←



08.○○がんばらなくてもええねんで[竹内中西勝田田村]
2期メン4名でほぼオリジナルを踏襲してた。



09.新・日本のすすめ
10.ドットビキニ
ここらへんもイントロでヲタの歓声が(*´Д`)
10.はこの歌衣装であるビキニ風になるのでより盛り上がる(*´Д`)
てか真夏のような暑い一日だったのでこれは絶対聞きたかった(*´Д`)



★ゲスト:℃-ute,モーニング娘。'14(お手紙披露)
…サプライズでベリが登場した時に読めたなこの2組も(激素)
てか…さゆ登場の時が一番声援高かったんでは?(ノ∀`)



℃-uteからは…ばくわらさんのマイペースさを突っ込んだり(^^;
舞美から従姉妹関係のタケ坊の
川´・ o ・リ<ちくしょー!!
を突っ込んだり(^^;



娘。からは…最初に聖ちゃん。
ノノ∮‘ _l‘)<朱莉ちゃーん!!
を聞きたかったが(^^;



それよりその後が強力やったからなぁ…(^^;
・娘。のド変態ことりほりほ←より。
ノリ*´ー´リ<同い年の田村芽実ちゃんがやたら脱ごうとするのと…キスをしてくるのをやめてください!!
→www それ以上の変態www


・あやちょと仲がイイはるなんであるが…
ノハ*゚ ゥ ゚)<和田彩花ちゃん!最近工藤遥ちゃんにお熱ですねぇ…
ノハ*゚ ゥ ゚)<でも最後はわたしの所に戻ってくるんだろうから…
→三角関係キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


・娘。リーダーさゆから…
从*・ 。.・)<みんな甘いものが好きだから後で差し入れ食べて下さい!!
从*´◇`)<後で私にもください!!
→香音へ総突っ込みワロタwww


てかその差し入れ…山口銘菓?(名前失念)だとか言ってたが果たして何だったのか??



んで手紙を結局どぅーが渡すのだが…
ハo´ 。`ル<彩花、頼んだぞ!!
→www
これからもあやちょをめぐる三角関係にチューモクってことで(^^;



11.ブレインストーミング(モーニング娘。'14)
他のベキジは最新曲なのに…娘。はなんで昨年の曲?
せめて今年のパス0かWhat is Love?とかにすれば良かったのに。


12.The Power(℃-ute)
フラゲ日に聞いたが…ライブで見てたら楽しい。てかそのために作ったっぽいしな。


いや…今年の℃-uteの曲では一番かと。
ではあるが…裕介さんからCDもらってシリイベも行く気無いんでもう買わないっぽひ(ぉぃ



13.私の心[和田福田]
Juice=JuiceのFCツアーで佳林ちゃんが歌ってた曲やな←



14.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
インディーズ時代の曲を今のこの6人で聞くと新鮮味があるな(*´Д`)


15.ショートカット ※BDにハロプロ研修生
ここから研修生が登場…これは読めているが(^^;
てかこうして研修生が出ている時は誰がいる?とそっちに注目していた(ぉ


ちなみに平日なので関東メンバーに限られ…
たぐっち、れなこ、いっちゃん、りこりこ、みなみな、かえでぃー、莉佳子、めんつゆ姉ちゃん←(わかったメンバー)
奈菜美(むろたんと勘違いしてたorz)
浜ちゃん(わからんかった…(´・ω・`))


…というくらいにまだまだ研修生に疎いヲタです。・゚・(ノД`)・゚・。
だって研修生にはちゃんとライトが当たってないんやもん!!(言い訳



16.恋にBooingブー!
これは最近はひなフェスであやちょが拒絶反応…を思い出す(^^;


17.プリーズ ミニスカ ポストウーマン!
これも絶対聞きたかった。
でも2番へ行かないとこれが聞けないのがなぁ…(´・ω・`)
川*⌒v⌒)<♪わかるでしょ 私違うでしょ


…ここは結構気に入ってるスマイレージ箱推しなオレ(^^;


18.チョトマテクダサイ! ※BDにハロプロ研修生
…15.と同じく(ノ∀`)



★VTR(内紛勃発のやつ)→リング設営中
この動画のダイジェスト版を流していた。


ライブ前に見ておいた方がいいと聞いて入場前にスマフォで見た(ノ∀`)
…内紛とか言ってるけどネタ合戦でめっちゃおもろいやんwww
これについては後日詳細を書く予定(^^;


そしてこの時にセンターステージにリング設営していた(^^;
朝にネタバレしてたしなぁ(ノ∀`)



★レフリーのさわやか五郎が登場
→お約束のブーイングwww
てかこのさわやか五郎…リングアナやらせたらうまい(素)
この男はまさに芸人と思ってるんやけど…



以下…まさにプロレス風に(^^;
★チーム強者(中西田村)は加賀佐々木、チーム下剋上(竹内勝田)は野村小川、チーム元祖(和田福田)は浜浦田口を連れ登場
ここでメンバーの素に近いところがあれこれ見れたわけだが…
・かななんはコートを綺麗に折りたたむという…
→その時に谷間が…(*´Д`)←
・チーム下剋上のセコンド2人ともばくわらさんについてたw
従ってタケ坊は一人で…(ノ∀`)
・「元祖」というカードを持った二人は結局わからずorz
てかここに浜ちゃんがいたのか…(´・ω・`)



★マイクパフォーマンスからのメドレー
って二人で踊っているだけだったが(^^;
ここで19.の1〜3が出てきた。


19-1.ねぇ 先輩[チーム強者]
19-2.大人の途中[チーム下克上]
19-3.新しい私になれ![チーム元祖]
…どれも普通に聞きたかった曲たちだったけど(ノ∀`)



★ちょいカワをBGMにバトルロイヤル開始→全員同時ダウン
20.タチアガール ※BDにハロプロ研修生


…という20.へ持って行くための如何にも茶番ではあったがwww
こうして満杯の武道館を盛り上げるというアイテムにしたのは良かったと思う(*´Д`)


てかこの20.も外でネタバレで知ってたw
最初のイントロがアレンジ変えてやけにスローになってるなぁと思ったら…このためやったんやなと(ノ∀`)



以下怒涛の…てか20.でもりあがってそのまま突っ切るって感じ(*´Д`)
21.ヤッタルチャン
22.ええか!?
23.私、ちょいとカワイイ裏番長 ※コール&レスポンス付き、BDにハロプロ研修生
24.エイティーン エモーション
25.有頂天LOVE



アンコール
26.地球は今日も愛を育む(新曲)
…個人的にはすすきのの方が好きやな。


★MC
27.スキちゃん
やはり最後の最後はこれかぁと(^^;
でもこの日は必要不可欠やな。



以上…MCも極力少なくして歌もシングル中心のあとは定番曲という構成。
まさに今のスマイレージの集大成といった感じで…武道館という晴れ舞台ならではだったと思う(*´Д`)


てか終わって時計を見たら21:02頃と過ぎてもうてた(^^;
約2時間20分があっという間であった…それだけ凝縮された素晴らしい内容だったと思います・゜・(ノД‘)・゜・



普段はキャパ300くらいのライブハウスを回っているというスマイレージ
1月に見に行ったけどその時もイイ内容だったがその時のをそのままという感じであった。
6人にとってもイイ経験になったのではないかなと・゜・(ノД‘)・゜・
この6人のために武道館に約8000人が集結したんやしなぁ。。。
そう思うとこのハロプロDDな自分でも感慨深いものである。・゚・(ノД`)・゚・。



とりあえずこれで上げておこ。
なお8月31日にCSのTBSチャンネルでこの模様をやるらしい…ひなフェスの時もだったが最近TBS推せるなー(*´Д`)