まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【16日の現場】Hello! Project 2016 Summer 〜Sunshine Parade〜@日本特殊陶業市民会館

1階23列右サブセンにて見てたが…隣は巨漢やったけど反対側が1席空いていて助かった(素)
おかげで広くてよく動けたし…
前も段差もあるし距離はあれどステージはよく見えたし(*´Д`)
通路降臨はあんまり恩恵無かったけど上手側お立ち台は近かった(ノ∀`)



以下いつものような感じだが…アンジュルムに新メンバー加入劇は18日付に書いたとおりなので(^^;
それを除いてはなるべく1回見ての簡単な感想を…この16日公演のもので。
これから先…札幌中野とオーラスの広島まで見ていくパターンなもんで(ノ∀`)


てことでこの日最後までネタバレばかりなので。。。




約10分遅れて18:40頃スタート。


01. GOOD BYE 夏男(松浦亜弥)/全員 ※一部メンバー客席から登場 間奏でアクロバット
例によって衣装が一緒なもんでオレの推しドコー??状態orz
聖や梨沙ちゃん、瑠々←はわかったが朋子は最後までどこにいたのかわからんかったで(苦爆)


この時も通路降臨があるが4列目だと厳しい(´・ω・`)



MC1 まこと→紹介VTR
千聖の声帯結節の手術後の話もあるのだが…まこともこの前日に木工やっていて誤って右足を切ってしまって三針縫う重症を負ったとかorz
退場時の歩き方がおじいちゃんっぽかったのだが…
(まこと)<岡井ちゃん大丈夫?
リ ・一・リ<いやいやまことさんも大丈夫ですか??
→(ノ∀`)



【02.〜09. 各ユニット最新曲その1】
02. Hello!まっさらの自分/ハロプロ研修生
この名古屋公演は9人だが…
後でバックダンサーとしても登場するので以降全公演登場と予想される6人:
一岡伶奈加賀楓井上ひかる段原瑠々、堀江葵月、前田こころ


名古屋公演のみ登場と思われる3人:
小野田紗栞(静岡)、児玉咲子(三重)、米村姫良々(愛知)


6月の研修生公演から歌ってるオリジナル曲で予想通りではある。
地方出身が不在の仙台福岡広島もこの6人か?
※札幌は先日発表された”ハロプロ研修生北海道”7名と一緒に歌うと思われ。
http://www.helloproject.com/news/5383/



03. 私がオバさんになっても(森高千里)/つばきファクトリー
5月から聞いてるがこのアレンジがイマイチ好きになれんorz


04. オラはにんきもの(7/27発売予定新曲)/こぶしファクトリー
これもアレンジが…だがほんまにあの野原しんのすけのテーマそのまま(ノ∀`)


セリフもそっくりそのままやっていて…
jjリ*‘ -‘)jj<ぞーさん、ぞーさん>ノノo^-^)
1番を浜ちゃん、2番がれなこ。そして最後の
> ゚ゥ゚リ <ねぇお姉さん、ピーマン好き?納豆にはネギ入れる方??(以下略
は藤丼がやってる。



05. ブギウギLOVEカントリー・ガールズ
6人なだけにこうなるか…てか冬ハロと同じかorz
愛香パートは主に梨沙ちゃん…先日の単独ライブでもそうやったけど。


06. Dream Road〜心が躍り出してる〜(9/7発売予定新曲)/Juice=Juice
3曲新曲引き下げて…てことで楽しみにしてたがこれはつんく♂作のもの。
オレは今までのJuice=Juiceらしくないという意味では好きやけど(*´Д`)


…発売まで2ヶ月弱もあるが待てない(素)



07. 糸島Distanceアンジュルム(8人)
この時はこの公演の後半で新メンバーが入るとは思ってもいない。
逆に貴重な8人歌唱となった(^▽^;)

08. The Visionモーニング娘。'16
3日のシリイベと同じく…聖が歌唱メンになってどぅーがダンスメンバーになってた。


09. Summer Wind℃-ute(4人)
この名古屋公演は歌は千聖不在…まだ医者がダメだと言ってるからとか。


MC2 【ハロコロジー】MC飯窪、代表者石田、宮崎、田口
雛壇トークだが代表者3名への心理テスト。
何を占うのかもちろん伏せた状態であれこれ言わせて実は…なのだが内容的には薄いなorz
もう片方の”Rainbow Carnival”と内容チェンジして欲しいわ公演数がこっちの方が多いから。


これ以降…このコーナーに誰が登場したかは書くけどどういうことがあったかは特記すべきことが無い限り書かないw



10.11. 【ハロプロタイムマシーン】
1998年スタートというハロプロの歴史よりその年に生まれたメンバーによる…という企画。
なので1997年以前に生まれたメンバーは対象外という(´・ω・`)
※97年も愛の種があるがインディースだからカウント外と思われる。


従ってオレの推しのほとんど(聖、朋子、舞美、梨沙)は対象外orz
2000年が出てきた時のれなこと樹々ちゃん、2001年の真莉愛←くらいか?



んでこの公演は1999年。
10. 真夏の光線(1999年)/佐藤 尾形 野中 広瀬 藤井 谷本 相川 小田
11. ちょこっとLOVE(1999年)/上國料 工藤 新沼


…まぁ特に感想は(ぉ
ちょこLOVEはこの並びで歌ってたと思う。


なおこのコーナーの傾向と対策について…今度の週末の大阪公演までに書く予定(^^;



MC3 まこと
【12.〜17. 楽曲シャッフル】
詳しいことはまた後々、だが…


12. 五月雨美女がさ乱れるこぶしファクトリーつばきファクトリー
Juice=Juiceを歌うには人数多過ぎorz


13. Crazy 完全な大人/カントリー・ガールズ
いまいち覚えとらんなー(ぉぃ


14. 臥薪嘗胆/Juice=Juice
あのダンス難しそうやけど…特に朋子頑張れ(ノ∀`)


15. チョット愚直に!猪突猛進アンジュルム(8人)
逆に真似しやすそう。
この公演はまだ発表前だったが名古屋17夜とかこれ以降はももにゃ含めた…になるんか?



16. 愛おしくってごめんね/モーニング娘。'16
これも人数多いけど良い(*´Д`)
最初のセリフも…誰か書いてまうけどあかねちんが超かわいい(*´Д`)


17. サマーナイトタウン/℃-ute(4人)
だから娘。はもっと最近の曲にしてくれ。・゚・(ノД`)・゚・。



MC4 まこと+2名(この公演は井上谷本)
トマトの食べ方を話してたが北海道出身のたにもっちゃんは
リ|*‘ w‘||<砂糖をかけて食べるんですよ!!
→会場エーイングだが北海道民はやりそう(なんとなくw



18. ハロステダンス部
23列からだと誰がいるとかワカリマセーン。・゚・(ノД`)・゚・。
ただ冬ハロと同じで次がJuice=Juiceだからその5人は誰も居ないというのはわかってるw


【19.〜29. 各ユニットその2 ℃娘。アンジュJ=J2曲、他1曲】
19. 如雨露(ライブ限定曲)/Juice=Juice
ライブハウスツアーCode3から歌いだしたものだがここでやるとは思わなかった(^▽^;)
1コーラスで短いけど如雨露で水やって花が咲いたー!!もやってる(*´Д`)



※16日はここで笠原桃奈加入セレモニー。
18日付に詳細記載(^^;
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20160718/p1


20. 大器晩成/アンジュルム(笠原含む9名)
そういった電撃加入劇があった直後なだけにただでさえ盛り上がる曲だが更に盛り上がってた。
オレもテンション上がって跳んでたし。


…ももにゃ最後の方でコケてたけどまぁ暖かい目で、やな。。。



21. Tokyoという片隅モーニング娘。'16
3日のシリイベと違って…2番に入ってすぐのえりぽんソロパートが聖になってた(瀧汗
なんでやろ?…うちの知り合いが凹むでーとorz
その後の元香音パートはシリイベと同じく真莉愛であった。



22. 何故 人は争うんだろう?℃-ute
…まぁ特に(ぉ


23. 独り占め/つばきファクトリー
つんく♂作のオリジナル曲である。
今はまだまだ歌い足りてないけどイイ曲もらったんやから広島までにどれだけ歌いこなせてるかが楽しみ(何



MC5 つばきファクトリー
24. サンバ!こぶしジャネイロ(7/27発売予定新曲)/こぶしファクトリー(BD:研修生6人)
盛り上がるのー(*´Д`)
リオとその次の東京も意識している歌詞にもこれから注目していくか。



25. リズムが呼んでいるぞ!(ライブ限定曲)/カントリー・ガールズ(BD:研修生6人)
読んではいたがこういう曲をやるわけやなと。
間奏にて…単独ライブでもやってた手拍子でのコール&レスポンスもやってたが堂々と間違えてたオレ(ノ∀`)



26. KEEP ON 上昇志向!!(9/7発売予定新曲)/Juice=Juice
3曲のうち前山田健一ことヒャダイン作でダンス☆マン編曲のものだが…オレ的には一番好き(*´Д`)
いや今からヘビーローテしたいと思うこの夏のイチ推し曲である(*´Д`)
現時点で2016年1位の↓の次々続々を脅かすような…


…んあ?発売9月??待てんわ!!(激素



27. 次々続々/アンジュルム
同じく9人で。こっち(サンシャイン)はフルで歌っていて高まれるわ(*´Д`)



28. シャボン玉/モーニング娘。'16
その後になんでこれ?とも思う(;´∀`)
まぁセリフが聖から始まるんやけどそれでも…



29. 嵐を起こすんだ Exciting Fight!℃-ute
なんだか27.で盛り上がりが最高潮に達するのだがだんだんと下がっている気がしてならない(苦笑)



MC6 まこと
30. 泡沫サタデーナイト!/全員 ※降臨あり
この時の降臨。前にあったお立ち台に佳林ちゃんと研修生の姫良々が二人上がってた時があったな(ノ∀`)
あと真正面に葵月とその隣に瑠々がいたのまでは見た(ぉ


メインではDJ役を真莉愛がやってたが名古屋がご当地だからか?と思ったがそういうわけでもなさそう(^^;



以上で終わり。
ももにゃ加入劇があって2時間15分くらいやってたがこっちはデフォが2時間10分くらいといったとこ?


明日(20日)はもう1パターンのRainbow Carnivalについて書く予定。
あさって一日置いて22日に大阪の傾向と対策について…だがオレは行かないがw