まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Juice=Juice 1stライブツアー ”News=News 〜各地よりお届けします!〜”@盛岡CLUB CHANGE WAVE

このライブツアーでは初めて昼夜参戦。


昼は元々この旅に出るきっかけとなった自枠参戦…のつもりだった。入場直前までは。
ところが若番持ってた茶さんと開場前にしゃべってたら…某おまいつとこんな会話が(ノ∀`)
(ヲタ;´Д`)<余ってるんですけど…3kでいいんで。紙屑にするのもったいないし…
(109;´Д`)<え?でもこれで払っちゃったら晩飯代が…
(ヲタ;´Д`)<じゃ2kでいいんで!!


…さすがに断れないので(瀧汗
んで結局…熊井ちゃんの公称身長だったはずの整理番号が阪神やと吉田義男(永欠)に化けた件w


そしたら右端の真ん前にステージが無いとこではあったが最前をゲットできた(ノ∀`)
この会場は横長で後ろでもかなり近く見れると思う。
キャパ300くらいだそうだが結局はそこまで入れてなかったみたいやな。。。


てか右の前方…まじで赤=朋子推しばっかり(^^;
実際自分の横には茶さんとおじさん*1がいたし(ノ∀`)


端でいわゆるスピーカー推しってやつだったが最前を堪能させて頂きました(*´Д`)
ここやとさすがに終わった後には…
(*бωб*)<見えてましたよー
ノリ・ 。・リ <見えてましたよー
川´` c` リ<見えてましたよー
リ| ・_ゝ・)<見えてましたよー
jjj ´_`jj<見えてましたよー


…まぁそりゃそっか(ノ∀`)
まとにかく、いつもはうるせーと思っているそのヲタにはまじで感謝せなあかん…なぁ(^^;



夜はごにょった…今の阪神やと誰や?とにかくコーチやなw
そこで女限の後ろを確保して…おじさんの方が背が低いんで前にして。



そんなところでも最後には…他の4人は
(109;´Д`)<土日楽しかったー!!
と言ったのだが朋子さんだけは先に
(*бωб*)<見えてましたよー


…はい、大満足でございます(*´Д`)



以下この公演の詳細を。




セットリストは11曲目だけが違っていて…
昼:鳴り始めた恋のBELL音楽ガッタス
夜:インスピレーション!(モーニング娘。


んで改めて音ガタのこれを聞いたが…元里田パートが多いな朋子(*´Д`)
もち完全ではなくて他もあるとは思うが…元里田しかわからんwww



あとはMCとか。
まずはわんこそばを…某所より東家へ行っているという話があったのだが(ぉ
jjj ´_`jj<今回残念ながら行けなかったんですよぉ…


…ここのバイトがばらしたとかでキャンセルしたのか?
それとも単なるガセか??(ノ∀`)


その代わりに?コッペパンの「福田パン」というところになって…
http://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3001022/
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-yALPBfKNECo/


…オフィシャルが無いのでこういうとこのを貼ったが結構有名なパン屋だそうで。
コッペパンに多数のクリームや具をサンドするみたいだが…ここで佳林ちゃんは
ノリ・ 。・リ <焼きそばとイチゴミルクとしたかったんですけど別々がいいよと言われて…


…どんな組み合わせやねん(ノ∀`)
ちなみにこれが昼公演の小ニュースであった(ノ∀`)



【大中小ニュース:昼】
大:日ハム大谷(花巻出身)の162km/hを出したというお話。
…甲子園のスピードガンやからあんまり当てにならんと思ってるがw
jjj ´_`jj<みなさん投げれますか?


…投げれるわけないやろwww



中:じゃじゃ麺ジャージャー麺を一緒にすると岩手県民はイライラするらしい
麺の上からかけるものは味噌仕立てのたれ+きゅうりやネギなのだが…
じゃじゃ麺:うどんのような白くて太い麺に…
ジャージャー麺:中華麺に…


…ここが違うとのこと。
なおこの公演に入る前に近くのじゃじゃ麺屋で食べて…確かにうどんみたいな麺やったなと(*´Д`)
コッペパンもよかったけどこのじゃじゃ麺で良かった(*´Д`)



小:上記のように「宮本佳林コッペパンに感動」と(*´Д`)
…今度いつ盛岡へ行くかわからんけど行ってみよう。



【乾杯ジュース:昼】
もはやジュースではなくなっているのは前日の夜公演でわかってたが…「持ってる人いるかな?」と。


…自分もドリンクで引き換えた「龍泉洞の水」であったwww
自分もお揃いで乾杯できたー(*´Д`)


って自分はこのライブハウスのドリンクはまず高い確率でペットボトルであってこれしか選択肢が無かっただけだが(^^;



【Quiz=Quiz:昼】
(*бωб*)<このライブツアーではたくさんご当地の食べ物を食べれて…昨日は仙台で冷やし中華を食べました!
(*бωб*)<でもやはりカリカリ梅は欠かせないもので…
(*бωб*)<今日、金澤はカリカリ梅を何個食べたでしょう?


…ヲタが何人も言うもんだから
(*бωб*)<金澤は聖徳太子ではないんで聞き取れませんでしたが…
(*бωб*)<正解は…17個です!!


これに更にコッペパンやろ?食い過ぎwww



【大中小ニュース:夜】
大:9月14日にJR釜石線のSLがうんたらかんたら??



由加ちゃんの読み方もあんまり良くはなかったと思うが(ノ∀`)
岩手県内在住の中学生の中から抽選で50名でSLの運転席とかに乗ったりの体験ができるとか。
もち対象外ってことでメンバーが「ざんねーん!!」と言ってたがw


…詳しくはこちらを(^^;
http://response.jp/article/2014/08/19/230251.html



中:おしるこの中にうどん?というあずきバッド?という食い物がある??
http://www.miyako-kappougi.net/denshoushoku_azukibattou.html


…あずきばっとう、みたい。
宮古ってことで海側かぁ…今はJRは運休で行きにくいしorz



小:高木紗友希が寂しい!!
川´` c` リ<ともが私のベビーシッターなんですよぉ!!


とは言うが…結構朋子に
(*бωб*)<シッシッ!!
と言われるらしい(ノ∀`)


最後に朋子はこう言ってた。
(*бωб*)<金澤は紗友希だけの太陽ではなくてみんなの太陽なんで…


…アイドルの回答ですね←



【乾杯ジュース:夜】
飲むヨーグルトの「早池峰ヨーグルト」だと…だからジュースちゃうしwww
https://www.hayachine-f.jp/shop/


そして何故か知らんが…もう1ヶ月半も遅いのだが
jjj ´_`jj<ちょっと前ですが…金澤朋子ちゃんが大好きな家の猫の”ぬんとぅん”の誕生日を祝して…


…7月12日に書いたのだがなんでこの時に??(^^;
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20140712



【Quiz=Quiz:夜】
うえむーから
リ| ・_ゝ・)<昨日のブログで宮崎由加ちゃんが
jjj ´_`jj<(うえむーと)風呂に入んない!!
リ| ・_ゝ・)<と言ってたんですけど…結局一緒に入ったでしょうか?入らなかったでしょうか??


…2択かいなwww
会場にもどっちか聞いていたくせに…
リ| ・_ゝ・)<結果的には△なんですよねぇ…
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
→www


…結果としては”足湯”だったらしい(ノ∀`)
しかもかなり強引に…だそうで。
あのうえむーの華奢な体のどこにそんな力があるのか??


リ| ・_ゝ・)<…これでみなさんにも私のことが知ってもらえたかな?と(笑)
→どこがwww
でもうえむーらしい…さすが天然担当(ノ∀`)

*1:これからJ=J現場でよく出てくると思いますが…カンヲタの時からの知り合いのヲタですw