まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2015 Winter 〜HAPPY EMOTION〜(昼公演)

1階32列左通路席…2015年の初自枠がこれ_| ̄|○
振りはできたけど真ん前のサイリウムとその前にいた金澤ヲタがウザかった。・゚・(ノД`)・゚・。


以下2日のDANCE MODEと同等レベルのレポを…
いや…はしょり気味やなw




01. I know(松浦亜弥)/全員
→この時点でなんだか萎えてたw
いや…相変わらず推しはどこにおるんー?と。
もち32列やからわかりにくいのだが(´・ω・`)


02. ライバル/全員


※MC1(挨拶)


03. 「アイドルはロボット」って昭和の話ね/ハロプロ研修生
→アルバムからの1曲だが…タイトルからしていかにも♂らしさ満載(苦笑)


※MC2(浜浦田口小川野村和田藤井広瀬井上(玲) 嗣永)
→ここで新ユニット紹介…だけとかorz


04. 恋泥棒/カントリー・ガールズ(嗣永以外)
05. 有頂天LOVE(スマイレージ)/アンジュルム
06. ワクテカ Take a chanceモーニング娘。'15
→新メンバーがいるユニット…と言って歌が始まったのでこの3組で固定とは思ってたが(素)


※MC3(ランダムで2人)
この公演はぽんぽんコンビ(譜久村生田)だった(*´Д`)
新メンバーが入ってどうなった?とか聞かれてたが…
ノノ∮‘ _l‘)<えりぽんは新メンバーが入ったらその時に”だけ”話かけたりするんですよぉ
ノノ∮‘ _l‘)<そのワナにはまったのが(11期)小田さくらちゃんで…

9 ‘_ゝ‘)<これからもその手で…

→www


07. 【ゲストコーナー1】
恋愛WARS → 月蝕/Bitter & Sweet


※MC4(ランダムで2人)


08. Bravo☆BravoBuono!
Buono!はカウコンは噂には聞いてたが今回は想定外やった(^^;
ここで高まったのは事実。


09. 世の中薔薇色(Berryz工房)/メンバー回替わり
この公演は…矢島工藤竹内佐々木高木山木


…ここでメンバーが回替わりを持ってくるんかよ_| ̄|○
しかも4日は朋子が入ってたらしいし(´・ω・`)


一方で4日は雅ちゃんが欠席だったらしいので入らなくて良かったとも思ってる…お大事に。



10. ファイティングポーズはダテじゃない!(Berryz工房)/浜浦田口小川野村和田藤井広瀬井上(玲)
→新ユニットの紹介の次に持って行った方が良い気がする。


11. 友情 純情 oh 青春/全員
→確かここで通路降臨があったと思う。
まぁ32列やし(´・ω・`)



MC5【ハッピープレゼンテーション】
この公演は以下2名。
宮本佳林「80年代アイドルについて」
松田聖子中森明菜…をはじめとすることをペラペラと(^^;
生まれる前だがよく両親から聞くらしい。


…自分もよくわかーるという人間なわけで(ノ∀`)
今度個別握手のネタにしようw


譜久村聖「ういろう売りを言いながらワンツースリーを踊る」
国語の授業で出てくる…とか言ってたがやった記憶がない(素)
特技が無いという聖ちゃんが編み出したものらしいが…ぶっちゃけどーでもええw


…なのでラップ調でやってみれば?と言われてやってみていたが結構できてたwww



12. 【ゲストコーナー2】
さぁ来い!ハピネス! → 乙女! Be Ambitious!/THE ポッシボー


…やはりゲスト2曲は多いorz



※MC6(まこと)プチ情報
千奈美のブログのネタをそのままやってたな(ノ∀`)
ハロコン初日に荷物を忘れて中野に来たとかいうwww



以下各ユニットごと披露…え?シャッフルって無いの??と(´・ω・`)


13. 風に吹かれて/Juice=Juice
→衣装がどっかで見たことある…
最近になって見ている←というテレ東の「Girls Live」で梨沙子がJuice=Juiceの衣装をデザインをする、ということで作ったもの。
黒と白で朋子のスカートにセクシーさを表すためのスリット入ってるという…まさにそれやったwww


確かにいいものやとは思ったが…使い回し満載。
使えるものは使うってやつかwww



14. 乙女の逆襲/アンジュルム
→DANCE MODEでやってる大器晩成と比べたら…うーんorz


15. TIKI BUN/モーニング娘。'15
→やはりこれやったか(^^;


16. ロマンスを語って/Berryz工房(BD:モーニング娘。'15とアンジュルムの一部メンバー)
17. 愛ってもっと斬新/℃-ute
18. 伊達じゃないよ うちの人生は/Juice=Juice
19. スキちゃん(スマイレージ)/アンジュルム
→9人によるスキちゃん…長い!!


20. 恋愛レボリューション21(updated)/モーニング娘。'15
→の次に…これはぶっちゃけ萎えるorz


21. 胸さわぎスカーレットBerryz工房
22. THE FUTURE/℃-ute
→の後にこれでまた盛り上がるかw



23. 超WONDERFUL!/℃-ute(途中から全員参加)
※MC7(まこと)
24. JUMP/全員
確か24.にも通路降臨あったっけか??



以上…あと最低1公演は見ますので(ぉ
てか10日夜の27列…まじでどうすっかいな??(´・ω・`)


それにしても…勝手なる予想なのだがこっちは”ユニットの垣根を越えた”と思っていたのだが
ぶっちゃけ”DANCE MODE”と何が違うん?と頭をひねっているわけで(´・ω・`)
単にセットリストが違う2種としか見えんわけで…