まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

こぶしファクトリー

水曜ってことで定時で会社を出て…新宿に今日から来てるという551蓬莱へ。
20分くらい待った…大阪だとそんなことないやろうが(ノ∀`)


大好きな海老焼売はあったけど肉焼売が売り切れだったが買って家で食って満足(*´Д`)



…それに並んでいた時くらいに見たと思うのだが。
今日のお題…今年の正月ハロコンで発表された研修生からなる新ユニット8人組。
そのユニット名がやっと決まったらしいが…それが(ノ∀`)


最初はこぶし→握りこぶし→握り拳、と想定した(^_^;)
そう思ったヲタは多いと思うんやけどなー(激素)



でもこれを見たら…って今日公開のハロステだが。
さっそくそのこぶしファクトリー小川麗奈野村みな美もMCで出ていてそのユニット名を(ノ∀`)


これを見て…最初の7分半くらいだが。
見たらわかることなので書いてしまうが…”こぶし”とは花の名前から来ているもので決して拳ではないらしい(-_-;)
⇒説明文を見てたら拳という意味合いもあるようだ…とはいえ花とは想像し難いorz


てか最初にこのユニット名を見た8人…オレの第一印象と同じな件(だから何
これだけを見たらそう思うよなー(ノ∀`)


そして”ファクトリー”は来月3日と…
ついに活動停止まで1週間きったというBerryz工房の”工房”を英語表記にしてその魂を受け継ぐ…という思いらしい。
こう聞いて涙を流すメンバーもいたりで・゜・(ノД‘)・゜・


ということで…Berryz工房の後継ぎという感もあるこの”こぶしファクトリー”。
ちょうどその活動停止前に発表する意味もあるような気もする(ノ∀`)



では改めて?この8人について…昨年の娘。12期やアンジュルム3期(今の)、カントリー・ガールズについてと同様に。

藤井梨央(ふじい りお)1999年3月4日生まれ 15歳 高校1年 愛知県出身 B型

最年長ということでこのハロステやそれまでを見ていてもリーダーになると思われる。


…いやこの子は研修生の時から何かと伝説?を残していて(ノ∀`)
・焼肉のセンマイが大好き。ぶっちゃけ酒のつまみやで(ノ∀`)
→握手会で自分がそう言っただけで目を輝かせてたw
℃-ute矢島舞美が憧れで…ライブに帯同してた時に舞美が残していったものをジプロックに入れて持ち帰ったwww
→何このやくみつるプレイ?と書いた記憶ある(ノ∀`)


…他にも何かと伝説がありそうだが(ノ∀`)
とにかくあれこれ見てたらおもしろそうな子だとは思います。。。
今後も注目する1人かと(^^;


広瀬彩海(ひろせ あやか)1999年8月4日生まれ 15歳 中学3年 神奈川県出身 O型

ハロステで巨人ファンだと言った時から苦手意識を持っている虎党のオレですorz←


…以上(ぉぃ
研修生22期、昨年11月に入ってきた…ということでそれくらいしかわからない(ノ∀`)


野村みな美(のむら みなみ)2000年2月10日生まれ 15歳 中学3年 東京都出身 B型

先日誕生日…ということで書いたな。
ハロステ内でも言ってたがポニーテールをよくやってる(*´Д`)


…ということくらい?(ぉぃ
同期で入った山岸理子とセット(こら)という思いがあるだけに…先にみなみなが抜けてもう感があるなぁ。。。


小川麗奈(おがわ れな)2000年3月27日生まれ 14歳 中学3年生 栃木県出身 A型

ハロコンのレポでも書いたが…とにかく美人(*´Д`)
そして大人っぽくてまだ中学生には見えない。


…自分が誰を推す?と今言われたらこのれなこやなーとは思っている(^^;
これから間違いなく人気出るやろうなぁ。。。


浜浦彩乃(はまうら あやの)2000年4月26日生まれ 14歳 中学2年生 埼玉県出身

某社長に「時間が無い!!」と言わせた逸材(何
…と自分は思ってますよ。推すか推さないかは別にして(ノ∀`)


てなくらい最近は何を研修することがあるのか?とは思っていた。
歌ダンス…かもしれないがメンバー的にはエース格だろうし。
並びとかもセンターが多くなりそうで…きっとこのこぶしファクトリーの顔をなりそうですな(*´Д`)


しかしずっと”血液型不明”なんだよなぁ…
いざという時…大丈夫なんだろうか?(何が


田口夏実(たぐち なつみ)2000年7月21日生まれ 14歳 中学2年生 埼玉県出身 A型

↑の浜ちゃんもまだ子供っぽいところを残しているが…たぐっちはより子供さが抜けないな(ノ∀`)
まだこの年齢ならそうかもしれんが…
ただこれからどういう女性になっていくかは浜ちゃん同様…見ものかもしれない(ぉぃ


…二人は親父目線で見ていこうかと(瀧汗


和田桜子(わだ さくらこ)2001年3月8日生まれ 13歳 中学2年生 愛知県出身 B型

一方でこのらっこ*1だが…浜ちゃん,たぐっちと同い年だが大人っぽい。
今日見たこのハロステでもまた大人っぽくなった?と思ったものである。。。
でもこうして生まれた順に並べたら7番目なんよなぁ(^^;


そしてこの子はとにかくド天然というイメージがある。
りおりおのように何かとエピソードを持っているとは聞いたことあるような(ノ∀`)


井上玲音(いのうえ れい)2001年7月17日生まれ 13歳 中学1年生 東京都出身 O型

最年少だが髪の長さからか?あんまり子供には見えないかもしれない(^^;


広瀬さん同様、昨年11月からなので近くで見たこともないしなぁ。。。



…現時点ではこんな感じでしょうか(ノ∀`)
今週末のBerryz工房祭りや来週の生タマゴSHOWなど見る機会はあるのでそこでどれだけなじめるか…このユニット名に(ノ∀`)


…そう考えるとひなフェスにそう出れないのは痛いと思うのだがなぁ(´・ω・`)

*1:自分はこれからもこう呼びますw