まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【3月28日の現場】Hello! Project ひなフェス2015 〜満開!The Girls' Festival〜「アンジュルム & Juice=Juiceプレミアム」

今年のステージはセンターステージとなっていた。
自枠はこの公演と29日夜だったのだが…パシフィコ横浜展示ホールのA側から入ったら奥側であった。


この公演はC2ブロックの100番台。
席番からして10番ごとだと通路?と思ってたが前が9席しかないからか?ずれていて通路ではなかった_| ̄|○
更に埋もれ席であり…ステージに結構近かったけど自分の前は180以上の巨人×2でほとんど見えなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
フラットの会場でこれはキツい(´・ω・`)


一方で後ろを向くと前通路最前にもん様、8さん、けな。さんの3連番が。
センター方向にはのりっしーと帽子氏の連。
…とまぁ知り合いがやけに近くに固まっていたがこれが後々明暗が分かれるとは…(´・ω・`)



昨年同様、今年も連番は全公演裕介さんと。今年もありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願いします←


以下いつものような。




17:30開演。
その20分前くらいに前説が…この公演はあやちょが「仏像風」に。


…だがよくわからんもの(ノ∀`)
最後にこう言って締めた?
川 ´‘ _‘||<仏像さんはしゃべりませーん!!
→そりゃそーやw



MC-1(矢島・嗣永)
最初ってことで年長の二人がまずご挨拶。


【01.〜03. プレミアム1-1 アンジュルム
01. 乙女の逆襲
02. 夢見る15歳
03. 地球は今日も愛を育む
こうしてプレミアムのユニットは最初に3曲披露。
最新曲と代表曲って感じか。


衣装は01.用の白のものだったと思う。
その前の握手会がいい感じ掴んだので水色にしてたかサイリウム


【04.〜06. プレミアム1-2 Juice=Juice】
04. Wonderful World
05. Ca va? Ca va?(サヴァ サヴァ)
06. 伊達じゃないよ うちの人生は
04.用のもはや見慣れつつある白と水色の衣装やった。



※MC-2(岡井・譜久村)
聖ちゃんはリーダーになって初のこういう大イベントか。
こうして出番も増えたと思う。



07. 天まで登れ!/ハロプロ研修生
08. 彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生
今回出演の研修生は以下の8名。過去に聞いたことないけど最初にMCより紹介してたな。
山岸理子一岡伶奈加賀楓浅倉樹々橋本渚、堀江葵月、小片リサ、島野萌々子


こぶし不在やしるる,ふなっきといった地方メンが不在やからこういうメンツに…
てかふなっきやきしもんは翌日物販とかにいたらしいけど。



【09.〜10. カントリー・ガールズ
09. 愛おしくってごめんね
10. 初めてのハッピーバースディ!
09.用の白衣装…何度見てもええ(*´Д`)


そして毎回最初にコント?してたw
まずももち先輩が曲紹介をするのだが…
ル ’-’リ<愛おしくって、ごめんね♥
→ブッブー!!


その後の梨沙ちゃんの突っ込みがw まぁ台本やろうけど(ノ∀`)
そしてうたちゃんがかわいーくやってヲタの大歓声があった後に曲が流れだす(;'∀')



10.は25日にもあったアレンジをカントリー・ガールズ用にしたもの。
当分これを聞くと思うが…まだ慣れんorz



【11.〜12. モーニング娘。'15】
11. 青春小僧が泣いている
12. 夕暮れは雨上がり
新曲2つかぁ…
ただ自分はもう一つの「イマココカラ」が好きやからそれ聞きたかったorz


【13.〜14. ℃-ute
13. The Middle Management〜女性中間管理職〜
14. Kiss me 愛してる
℃-uteは2曲目はあれこれ変えてきてたな。
とはいえ飛び道具が同じ気がしてたが(ノ∀`)



※MC-3(嗣永・石田)
3公演でももちと…チャンレンジ?って感じで後輩メンバー誰かと。
第一弾はあゆみん。


この場であゆみんに
ル ’-’リ<すべらない話を!
と無茶振りするw


…結局会場を冷やすトークになる(ノ∀`)
そしたら逆ギレ?となって
川c ’∀’)<こういう無茶振りした嗣永さんが悪いので…謝ってください!!
ル ’-’リ<…許してニャン


→照明も消えてもうたwww
ええ感じに?クールダウンさせた…さすがこの二人www



15. 桜ナイトフィーバー(KAN)/全員
事務所絡みとはいえ…なんでこの曲を?という疑問はある。
歌詞も「お酒飲みなさい…」とかあって10代の子が多いのにええんか?とも思った。


ただこれを桜の木を持ってハロメン43人(研修生含む…で合ってると思うが)で歌ってたら結構はまってたと思う。
今のハロメンでCDにしてもいいかも。


あと最後の方に公演替わりで1人セリフがあったのだが…この公演は
ル ’-’リ<でもやっぱ…桜よりももちでしょ!!
…ぶっちゃけ華麗にスベってたと思う(ノ∀`)



※MC-4(鈴木愛・生田)

9 ‘_ゝ‘)<初めて歌ったのにみなさんもう振りを憶えていて…

…見よう見まねでやっているだけやとは思う(ノ∀`)


愛理がえりぽんとしゃべってたらすっごいお姉さんに見えた(*´Д`)


頑張って生田ー!!が中途半端だったもんだから

9 ‘_ゝ‘)<もう1回やっていいですか??

州・ v ・)<これ…盛り上がるヤツ?
となった後にヲタと改めて(ノ∀`)



【16.〜17. ゲストコーナー】
16. 全力!Pump Up!!/アップアップガールズ(仮)
17. 美女の野獣/アップアップガールズ(仮)
16.はカウコンや冬ハロとかで聞いてたら好きになった(*´Д`)
17.は最新アルバムに入ってる…やっけ?14日も聞いたと思うがまだ頭の中に入ってきてないなorz


退場時、小夏1人が反対方向へ間違えて捌けようとして会場から笑いが(ノ∀`)



【18.〜20. ソロ、二人組、三人組コーナー】
※MC-5(稲場・島村)
ここのMCはカントリー・ガールズ二人で紹介という感じか。
愛香のかわいい声が聞けて(*´Д`)


18. 抱いてよ!PLEASE GO ON(後藤真希)/牧野真莉愛(まりあん♥LOVEりん)
ソロでもこうして名前を決めていた。


真莉愛による後藤真希曲。抜群だったと思う。
会場も濃淡ピンクとなってたが染まって盛り上がった。
自分は今回のツアーグッズの13色キンブレ持参でもちその色で(*´Д`)


19. 好きすぎて バカみたい(DEF.DIVA)/羽賀朱音田村芽実(はがたむ)
元々4人の曲だが。
めいめいが圧倒的でそれにあかねちんが必死についていくって感じが微笑ましい(*´Д`)


20. たんぽぽ/鞘師里保鈴木香音和田彩花(鈴木香音ピーベリーを添えて)
この曲は想定外やった。
サイリウムは赤か緑なのだろうが曲が曲やから黄色にもしたりしてた(;'∀')



※MC-6(和田・宮崎)
あやちょは今歌ったタンポポについて話が。


そして各ユニットの告知をするのだが…
川 ´‘ _‘||<みどる まねーじめんと…
川 ´‘ _‘||<℃-uteコンサートツアー(略)でぃぺーちゃー
→Departureが言えないあやちょ(-_-;)
てか全体的に英語がおぼつかない(ノ∀`)


jjj ´_`jj<でぃぱーちゃー(ですよ…)
川# ´‘ _‘||<…言いました!!
と逆ギレするあやちょwww



【21.〜23. プレミアムユニット以外が1曲】
21. 恋泥棒/カントリー・ガールズ
22. One・Two・Threeモーニング娘。'15
23. 次の角を曲がれ/℃-ute
22.…またか_| ̄|○
娘。は曲数多いんやからもっと違うのを聞きたかったが12期いる分レパートリーが少ないのかのぉorz



【24.〜26. プレミアム2-1 Juice=Juice】
24. ロマンスの途中
25. 裸の裸の裸のKISS
26. 五月雨美女がさ乱れる
24.を久しぶりに聞けたのは良かったが他2曲がなぁ…(´・ω・`)
これがイジ抱きやアレコレしたい!とかだと評価変わってた←


…てなくらいにJuice=Juiceは曲によって評価変わるなorz


【27.〜29. プレミアム2-2 アンジュルム
27. エイティーン エモーション
28. 有頂天LOVE
29. 大器晩成
アンジュルムはJuice=Juiceと比べたらスマイレージ含めても飛び道具な曲が多くあるのが強みと思う。
この3曲とも盛り上がるしなぁ…
特に29.のあのイントロがめっちゃ高まるんよな(*´Д`)



30. ショートカット/全員
プレミアムのユニット以外は通路降臨が。
ただしこの公演はアンジュルムだけがステージにステイでJuice=Juiceは自分の近くの方に降りて来た。


…だが埋もれ位置の自分は旨みは無く_| ̄|○
後ろの通路最前にいたもん様8さんけな。さんの3連番が一番オイシかったようで…
しかももん様の真ん前に聖ちゃんが止まったらしいなぁーウラヤマシイ(´・ω・`)


終了直後は自分は凹みモードでもん様8さんは完全浮かれモード。
…これからヤケ酒や!!と自分は呆れモードであった_| ̄|○


ってまぁこの後、もん様裕介さんと自分の結構近くで見てたドルさんと美味しいBeer=Beerをしましたが(*´Д`)



この公演はこんなもんで。
明日は29日昼の予定で。