まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【6日の現場】モーニング娘。'15コンサートツアー春 〜GRADATION〜@中野サンプラザ(夜公演)

6日遅れの現場報告…ってもうそんなに前の現場なのかorz


中野サンプラザにこの5連休毎日入る!ということでチケ持ってなかったが某ガヤさん←から余剰チケを買い取った(;'∀')
6日に書いたようにJuice=Juiceシリイベからのハシゴなもんで事前に頂戴して…
(結局開演3分前に滑り込みセーフw)


とはいえ予定外の4日のチェキ会の時に渡されたからその後の金のやり繰りが…(ノ∀`)


頂戴したチケが1階14列左の方。某キャプテンの枠やったな( ̄ー ̄)
聖ヲタが横と斜め前にいて斜め前の方は振り完コピ派やったから負けじと自己満に振ってたwww


一方で後ろを向くと今や完全にチェルにはまっている←VANさんが。
…この自分は食生活まで影響はされないなー(ノ∀`)
例えば朋子が大好きなカリカリ梅を食べるってことはしないしw



…そんなことはええとして以下この公演について。




まずセットリスト。
入場したのが開演3分前だったのでオープニングアクトは見てない→ここには書かないw


※この公演のセットリスト
01.青春小僧が泣いている
02.One・Two・Three
03.ブレイン ストーミング
 ※VTR(リハーサル映像)
04.夕暮れは雨上がり
05.時空を超え 宇宙を超え
 ※MC1
06.女子かしまし物語
07.浪漫 〜MY DEAR BOY〜
 ※MC2(飯窪+?+12期)
08.好きな先輩(12期)
09.【メドレー】
独占欲(譜生石小) 〜 YAH! 愛したい!(鞘鈴飯佐工)
10. しょうがない 夢追い人(12期以外)
11. 気まぐれプリンセス
12. まじですかスカ!
 ※MC3(2人MC or ラブレター朗読)
13.【メドレー】Memory 青春の光(佐小 コーラス12期) 〜 サマーナイトタウン(譜生鞘鈴飯石工) 〜 SONGS 〜 Help me!! 〜 TIKI BUN
14.The 摩天楼ショー
15.愛の軍団
16.君の代わりは居やしない
17.わがまま 気のまま 愛のジョーク
18.What is LOVE?
アンコール
19.イマココカラ
MC
20.涙ッチ


いわゆるBパターンなのだが14.〜16.はこの公演で初めて見た。
ぶっちゃけ16.なんてもう聞くこと無いと思ってたがw



以下MCとか。


【MC 飯窪+香音+12期】
この公演は香音と。


テーマ:寝る時の格好


あかねちん:シーブルー含むボーダー状のパジャマ
石田亜佑美プレゼントらしいが
ノハ*゚ ゥ ゚)<あゆみんがよく見つけられたなーとw
→www


はーちん:学校のもので安く済ませている
→(ノ∀`)


チェル:ユニクロの安さ機能性重視。
ノノo゜u゜o)<アメリカでは寒いのでユニクロの上にはんてんとかw
→どないや(ノ∀`)


真莉愛:どっきりで道重さんが着てたもののお揃いの紫のパジャマ
→ピンクは無かったらしいorz


ノハ*゚ ゥ ゚)<せっかくだから今言ったパジャマ、ブログで上げて欲しいなー
→真莉愛が上げてたが着てる姿を上げろ!というヲタの叫びが(ノ∀`)



【ラブレター 工藤】
八王子でラーメンについて読んだが二回目とかw
しかもテーマは「帽子」…


…帽子さんに激しく嫉妬www
うちらの界隈だけやろうが読んでいくにつれ爆笑していたwww


内容がこんな感じ。
・最初に出会ったのは夢の国で←
・ちと前のツアーで野球帽を被ってた
阪神帽を被った姿見たくて大阪行ったのにオリックスで凹んだ思い出(ノ∀`)
・究極の帽子…カツラwww
→自分は…まだまだフサフサでっせ(だから何



【まーちゃんWアンコール】
本編終了後は翌日(7日)が誕生日というまーちゃんをお祝いしようと会場まーちゃんコール。
アンコールMCでHappy Birthdayを歌ってからMCでしゃべるが…この連日のライブ続きからだろうか声が出てない状態であったorz


Wアンコールで1人で登場してしゃべってる時もしんどそうやったorz
簡単にしゃべってから
川* ^_〉^)<バイビー!!
と言って退場していったが…その後の7日の生誕イベや土日のライブでもえらく大変だったそうでorz



以上…これでやっと自分のGWWが終わった??(ノ∀`)