まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'15 58thシングル「青春小僧が泣いている / 夕暮れは雨上がり / イマココカラ」発売記念イベント

3回目だけ集中して申し込んで当選(*´Д`)
その前は何も現場とか入れる予定無かったのだがこうして仕事が入ったがためにその後の参戦となった。


3回目開場前の18:20頃に現着。
自分のタイミングで行こうとなり…自分はノリスケ氏と開場して15分くらいして入場。
他の皆さんが入った時が一番良かったようやな…最前やセンター席とか良席が多かったようで(*´Д`)


そんな中ではあったが…自分が引いたのが4列中央ブロックであった( ̄▽ ̄)
ウザいマサイ厨が多いかも?と思ってたがそういう連中も来なかったし。
ただ真ん前が背が高かったけど見る分には別に問題は無かったか。



見た席も確かに良かったが内容も個人的には何かと良かったイベントであった(*´Д`)
ということで詳細はこれから寝て(ノ∀`)
24日の午前中か夜には書こうという予定であります←



てことで以下24日夜追記。3回目の詳細を。


19:15定刻開演。


1. 青春小僧が泣いている
衣装はこの黒基調のものであった。
4列目中央だと真ん前にメンバーがいる時間が長い(*´Д`)
そしてこの場所だとすっごい香水臭が(ノ∀`)



MC
12人横並びでこの公演の仕切りは最上手にいた聖ちゃん。
これ書いたらバレるがゼロずれはあゆみんやったか←


12期3人はイマココカラにちなんで「今どこへ行きたいか?」を付け加えて、とのことだが…
はーちん
ノ*`・_>・リ<今すぐ鞘師さんの隣に行きたいです!!
ノリ*´ー´リ<どうぞどうぞ!!


ちぇる
ノノo゜u゜o)<United States of Americaへ行きたいです!!
→メンバーは??だったようだがこれくらいはわかる(ノ∀`)


あかねちん
…なのだがちぇるがしゃべってる時からあのポーズをしている件(ノ∀`)
これ↓


ヲタもこれでテンションが上がっている中に…
从*‘. 。‘*)<今日は納豆工場に来ています!!
从*‘. 。‘*)<納豆は腐ってるんじゃなくて発酵させてるんだよぉ!また一つ頭が良くなったねぇ。。
从*‘. 。‘*)<…あ、なんか聞こえる!!
「あかねちんは納豆好きですかぁ?」
从*‘. 。‘*)<あかねちん、大好き!!
「…嬉しいKGu&%$#md←聞き取れないw」


いやぁ3日の大阪でのシリイベで登場したらしい謎キャラ「あかねちん」が見れるとは(*´Д`)
しかしそれに対してなんか聞こえるんよなぁ…


そしてこの聞こえにくい声は…本人もバラしているがあゆみんがやってたモノマネだったらしい。
ゼロずれだったが前のヤツの背が高くてわかりにくかったorz
http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12030259016.html


だが納豆嫌いなオレはこのネタ元のねばーる君?を知らんわけで(ノ∀`)
如何にもこの二人が打ち合わせしてたやろーなと思われるコントやったwww
そういうあゆみんに対してまーちゃんが
川* ^_〉^)<アタマだいじょうぶぅ?
→www



この後にコーナー。
内容としては「”好きな先輩”を歌う権利を賭けた風船割りゲーム」
期ごとに分けて、だが…これやると11期は1人になってまうんよなぁ。。。


11期以外の3チームは複数いて風船も交代で膨らませられるのでさくらには5秒のハンディを、と。
しかしその5秒も

9 ‘_ゝ‘)<1,2,3,4,5!!

→小学生か!!というくらいに短いwww


風船膨らませる機械を使って、なのだが…さくらのが故障するというアクシデント?もあり。
結局9期チームが一番最初に割って9期優勝(*´Д`)
いつも10期に負けて…とか言ってたが確かに勝つのが珍しいかも?



9期は2回目も歌ったらしいからか?

9 ‘_ゝ‘)<歌う気無かったっちゃ!!

→ぉぃwww


とは言うが9期が今の娘。では一番先輩になるが卒業していった先輩に向けて…
ということと新人の頃を思い出して、となって

9 ‘_ゝ‘)<みんな4年前に戻って!今ファンタジーDX(9期最初の娘。ツアー)やけんね!(笑)

→…懐かしいな(ノ∀`)



2. 好きな先輩 / 9期4人
ファンタジーDXのDVDあったら見たいなーと思った(*´Д`)
この今の9期4人での歌う姿を…しかもいい席で見れて感激である・゜・(ノД‘)・゜・


3. 元気ピカッピカッ!
すっげー久しぶりやと思う。
今このメンバーで当然初やろうが見れて嬉しかったしテンション上がったわー(*´Д`)
…てことはこれからも歌い継いでいってくれるってことやな( ̄▽ ̄)


4. 夕暮れは雨上がり
この後にしっとりと。
まーちゃんの間奏部のピアノ振りが好き(*´Д`)



MC
あゆみんから悲報(何
川c ’∀’)<さっきの(ねばーる君)は本日限定なので…
…納豆の話題とかテンションが上がった時にまた見れるかもしれません??



5. イマココカラ
1人欠けるとバランス悪くなる(´・ω・`)
でも近くで見れて良かった(*´Д`)



35分ちょいで終了…まぁいつもどおりかw



【握手会】
前から出していったのでかなり早い時間に行った。


会場を出てロビーの握手会場を見ると最初にふくどぅーが並んでいるのが見えた(ノ∀`)
そしてその前にこの後あるというどぅーの個別握手会(振替分)の会場があるのがワロタwww


最初聖ちゃんで…まぁしっかりと出席確認を(*´Д`)
たぶん歌ってる時から見られているやろうが←
(109;´Д`)<いい席でいいもん(9期の好きな先輩)見れて嬉しかった!!
と(*´Д`)


次のどぅーは…何言ったんやろ?(´・ω・`)
てか聖とどぅーを並べるのヤメレ(´・ω・`)←


その後は誰がいたっけか??
特に何も考えてなかったのだが…あゆみんには
(109;´Д`)<(ねばーる君に対して)ナイスキャラ!!
と。そして最近の強い握りも(*´Д`)


その先も誰がここに…とかいう記憶はあまりないんだが、まーちゃんが前より握力が強くなっているのがわかった(*´Д`)
あと最後はりほりほやったか…


順番はこうだったらしい(某所より)
←鞘師飯窪佐藤野中生田羽賀石田鈴木尾形小田工藤譜久村←


とにかくイイ席でイイ思いをしたシリイベでした(*´Д`)
その後のBeer=Beerも楽しかったし…まさに休日出勤のご褒美と( ̄ー ̄)