まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【1日の現場】Hello! Project 2015 SUMMER 〜DISCOVERY〜@仙台サンプラザ

2日に書いたJR東日本の新線”仙石東北ライン”に乗るために企画した今回の旅←
なのでこの公演も入るつもりで…ということで自枠申込。


1階LゾーンC列という場所で思った以上にステージ近くであった(*´Д`)
更にほぼ縦連って感じで帽子氏が横にいて連番感覚みたいになって2人で楽しんでた(ノ∀`)


あと自分の横だが…曲中にでかい声でしゃべっていたけど聞いてたら若い男性2人組だが地元人か?
FCに入って仙台公演は自枠で取って入ってたけどこんなに前の席を引いたのは初めてなんやろうなと。
えらく興奮していてその気持ちがよくわかるなーと思いながら(*´Д`)



以下この公演のセットリストと軽く感想を。
前参戦が7月11日の名古屋公演なのでそれからちと変わっているとこがあるので。




01. 恋愛ハンター/全員
02. ブスにならない哲学/全員
通路降臨第一弾。
通路も近かったけどこの時は誰が止まったっけか?(ノ∀`)
名古屋同様…思い出したら追記(ぉ


→思い出した。
つばきの樹々ちゃんが…かわいい(*´Д`)←



MC まこと(紹介など)
まずはここでこの日誕生日というアンジュルム和田彩花をサプライズでお祝い(*´Д`)
あやちょ本人はもちろん他のメンバーもこれをやると知らなかったらしい(ノ∀`)


そしてハッピーバースデーをアカペラで大合唱してお祝い。
何か一言と言われ…
川 ´‘ _‘||<これからもたくさんの仏像さんと絵を見ていきたいですぅ!!
→www


そして山木梨沙欠席のお知らせをして
(まこと)<なかなか揃わへんなぁ…
→前にも聞いたことあるなorz



03. Crying/ハロプロ研修生こぶしファクトリーつばきファクトリー
研修生は予想通り?以下4名。
一岡伶奈加賀楓橋本渚、堀江葵月


…につきこの歌は総勢18名。
怪我で欠席してたつばきファクトリー谷本安美はこの公演から復活(ハロコンでは)
このお方は欠席した公演は見てないけど。



04. 17才/つばきファクトリー
05. ラーメン大好き小泉さんの唄こぶしファクトリー
こっちはこれでいくんかいな?(もう1曲が…だったので)


06. わかっているのにごめんね/カントリー・ガールズ
↑の理由で梨沙ちゃん欠席で4名_| ̄|○
…より少ないということに。・゚・(ノД`)・゚・。



MC まこと
名古屋ではご当地MCがあったからここは亜佑美&莉佳子とか見たかったなぁorz



07.(公演替わり)この公演は…赤いフリージア/鈴木(2名)・和田・田口
歌い出しがこの日誕生日というあやちょで盛り上がった(*´Д`)
両鈴木がいるんやなこのユニット(ノ∀`)
あとたぐっちの呼称がまだ決まってないのか?そこだけかわいそうやなorz



08. 生まれたてのBaby Love/Juice=Juice
間奏のメンバー誰か発案の振りも単独ライブでもやってるがここでも(*´Д`)
この公演は…確か佳林ちゃんだったと思う(ぉ


09. 乙女の逆襲/アンジュルム


10. Oh my wish!モーニング娘。'15
振り組をまじまじと見てたがまじでこれはムズいわ。・゚・(ノД`)・゚・。
…組ぽん様、のりっしー、もん様、ナイターン、猫。さんはマスターしてください(超何


11. The Middle Management〜女性中間管理職〜℃-ute
12. 伊達じゃないよ うちの人生は/Juice=Juice
13. 七転び八起き/アンジュルム
14. 青春小僧が泣いているモーニング娘。'15
15. 我武者LIFE℃-ute
…特に感想は今回は無し(ぉ


16. Danceでバコーン!/全員
通路降臨第二弾。
右を見たら聖ちゃんがいるではないかハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!←
…とはいえこっちまで見てなかった_| ̄|○


左を見たら佳林ちゃんが妙に背が高くなってると。
…お立ち台っぽいものに立ってたような(ノ∀`)



17. ジリリキテル/つばきファクトリー
ここもこれ固定か?


18. ドスコイ!ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー
中野からだろうと予想していたこの曲がキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
…よく考えたらその次の日のTIF(Tokyo Idol Festival)で披露するためにここで初めて歌ったのだろうと。


んで歌だが…そのタイトル通り?で相撲風(何
間奏部では藤丼v.s.桜子の取組もある(ぉ
結果は…まぁ実際見て下さい(ノ∀`)



19. ためらいサマータイムカントリー・ガールズ


MC まろのコーナー(仮)← 福田矢島岡井
从*・ェ・リ<アンジュルムの今のメンバーはバカばっかりなので岡井さんが…
→そこ突っ込んでええよな間違いなくwww



20. 大きな愛でもてなして福田花音 with ℃-ute
   安心感/福田花音 with 嗣永桃子
   夢見る 15歳(フィフティーン)/福田花音 with 和田彩花
…ここも仕様っぽひ(ノ∀`)


21. 私、ちょいとカワイイ裏番長/アンジュルム with こぶし・つばき・ハロプロ研修生


22. スカッとMy Heartモーニング娘。'15
まじで好きやわ何もかもが(*´Д`)←


えりぽんが間奏でやってるハンドスプリングやっけ?マイク持ったまま片手でやってるなぁ(^▽^;)



23. CHOICE & CHANCE/Juice=Juice
24. ザ☆トレジャーボックス/℃-ute
25. ロマンスの途中/Juice=Juice
てかここ妙にJuice=Juiceが詰まってるな(ノ∀`)


26. 大器晩成/アンジュルム
ここで自分の席の回りが盛り上がっていた(*´Д`)


27. Kiss me 愛してる℃-ute
28. What is LOVE?/モーニング娘。'15


MC


29. Wonderful World/全員
通路降臨も気になるし前のステージも気になるし…
ってことでかなり困る場所であった(*´Д`)


記憶あるのが真ん前に飯窪さんがいたことか。
まぁスカッとのあの衣装だったが名古屋のあかねちんと比べたら…(ぉぃ



とりあえず以上で。
2日については明日(5日)の予定。。。