まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【6日の現場】ハロプロ研修生発表会2015 〜9月の生タマゴShow!〜@Zepp Tokyo

昨日のいつも書いているような詳細版ということで。


昼:24列左端通路席
夜:2列センター


夜はとにかく最前で見えてはいけない(見てはいけない?)ものがあれやこれや(瀧汗
それについては6日付を(ノ∀`)


以下そういう視点もあるかもしれないが(ぉぃ
クオリティはたぶん変わらないものを。
いや…いつも以上に愚痴が多いかもしれんなぁ昨日ちと書いたようなことで。。。




セットリストはこちらにも。
http://www.up-fc.jp/helloproject/member/kensyusei/news_Info.php?id=7652#003


以下このコピペと感想とMCとか。



オープニング
今回初めてだと思うが…いつものあの音楽にのせてバックの大モニタにリハの模様のVTRを流している(*´Д`)


M01 HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜(モーニング娘。曲) 全員
かえでぃ無双その1←


MC メンバー紹介→つばきファクトリー
司会まことが聞くのだが…
(まこと)<リーダーが決まったそうですね。誰ですか?
(6人)<はーい!!
→www


…というのも本当のリーダー?山岸理子いわく、1人に負担をかけるのは大変だから全員それぞれ担当を置いたとか(ノ∀`)
以下担当を。
山岸:ダンスリーダー
小片:サブリーダー、段取りの確認リーダー
新沼:身だしなみリーダー
→スカートずれたりしないように…とかw
谷本:食事リーダー
→食事一緒に食べよう!と言ったりするらしいwww
岸本:タイムキーパー
→なんできしもんだけ”リーダー”と違う?と突っ込まれるwww
カッコイイから…らしい(ノ∀`)
浅倉:楽屋リーダー
→整理整頓を主にとか(*´Д`)←


あときしもんは「癒しリーダー」が欲しい、と訴える(^^;
今ここで決めようとなったが…きしもんは自分だけ(苦爆)
他4人はりこりこを指名…まぁそうなるか(ノ∀`)



M02 (昼)ジリリキテル/(夜)ヒロインになろうか! つばきファクトリー ※回替わり
Berryz工房トリビュートだからか…
って両方夏ハロでやったやつ…か?(ノ∀`)


M03 青春まんまんなか つばきファクトリー
…樹々ちゃんの樹々ちゃん(*´Д`)←ぉぃ


M04 笑顔YESヌードモーニング娘。曲) 広瀬・野村・一岡・加賀・船木・堀江・高瀬・梁川・秋山
Bメロの光井パートにNewななみん?こと梁川奈々美
コールも揃う…ヲタみんなよく知ってるなぁw



M05 FARAWAY(℃-ute曲) 浜浦・小川・岸本・井上ひ・段原
個人的にどこ見たらいいかわからんメンバー…もちイイ意味で(ノ∀`)
てか曲があまりにもマイナーすぎる(苦笑)


MC まこと+3名
【昼:一岡島野笠原】
いっちゃん:獅子舞に噛まれたら縁起がいいとからしいが…かなり奥の方までいってもうたらしい。
何かいいことあった?と聞かれて「順調です…」と(ノ∀`)


萌々子:人生の先輩まことさんに悩み相談(^^;
ラーメン屋だけどそこのから揚げが大好きだと。
なのでいつもから揚げしか頼まないのでそこの店主に悪く思われたらしい。


…まぁ正直に「わたしはから揚げが食べたいんです!!」と言えばいいかと。ラーメンが…は抜きにして。
てかまことも「ラーメン花月(嵐)行ったらラーメン頼まずにガーリックチャーハンばかり…」やとwww
http://www.kagetsu.co.jp/menu/sidemenu.html


…これか(ノ∀`) 今度自分も食べてみよう(*´Д`)


笠原さん:一岡さん(いっちゃん)と24期数人で原宿へ行ったと。
人混みに慣れない…てかお母さんに連れられない状態で出かけるのも初めてだった。
迷子になってしまって1時間くらいモンスターのように彷徨ってたらしいが「神奈川出身なのでこんな人混みを…」と。


…神奈川のどこや?(^▽^;)
まぁ原宿はまた違った人混みがあるからなー。。。
そこで探して見つけてくれた一岡さんは「命の恩人です!!」やとw


体格いいけどまだJS6(!!)という今回最年少の笠原桃奈ちゃん。
これをきっかけに憶える(*´Д`)←



【夜:高瀬堀江梁川】
くるみ:妹(10歳)と一緒に映画を見に行くことに。
最初は「進撃の巨人」を見に行くつもりが”巨人が人をバクバク食べる”という映画らしい(知らんわorz
それは妹には刺激が強い…ということで「ジェラシックワールド」を見に行ったけどそれは”恐竜が人をバクバク…”らしいwww
知ってるヲタからはクスクス笑いも(ノ∀`)


葵月:女子力高い自慢(ノ∀`)
冷蔵庫にあるもので料理を作る。前に焼きそばと味噌で堀江特製みそラーメンを作って美味かったと。
そこで今まことが思いついたもので何か?と。それが…鶏肉、もやし、メロンwww


結果「カレー作ります!」と。
そういえばあったなぁメロンカレーという生写付で1kするグッズwww
確かピーベリーがいるものwww


菜々美:編み物に挑戦したい。料理もヘタ。
まだまだ女子力が…と言うけどJC2かぁ。。。



M06 ハピネス〜幸福歓迎!〜(Berryz工房曲) 小野・仲野・梁川・前田・秋山・金津・笠原
24期7名による…である。
夏ハロでえらく名前を売ったらしい(自分入ってない公演でorz)仲野りおんちゃんに特にチューモクを(ノ∀`)
♪りおんに出会えたー!!
でええんよな?(誰に聞いてるw


M07 Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜(モーニング娘。曲) 一岡・加賀・井上ひ・横川・段原・船木・小野田・橋本・堀江・高瀬・梁川
男性役をオーディションで決めたらしいが…
吉澤→加賀
後藤→段原
安倍→梁川


昼は遠かったのでかえでぃ&るるはわかるがもう1人誰?と(瀧汗
これも完全なるかえでぃ無双であった…その2w


こういった選考方法もなんだか感心せんな。
てかこの模様をyoutube番組”GREEN ROOM”でやってたらしい…最近全く見てないんでそれすら知らんwww



M08 Danceでバコーン!(℃-ute曲) 全員



ー ダンスパフォーマンス 選抜メンバー(加賀・井上ひ・堀江・前田・秋山)
選考VTRからスタート。これもオーディションで選んだ5名。
ここもかえでぃがいるんよなぁ…パート3w


引き続きレッスン風景が。
アドバイザー清水佐紀も指導者として?参加している。


あとダンス指導のみつばちまきに本気でキックするかえでぃがwww
その後に清水さんにも「…やる?」とwww


VTR終わりで披露するが…昨日も書いたけど自分は最前で見れたからまぁええ。
これ後ろだと全くわからんぞ。


ハロコンの悪しき風習を生タマゴにも持ち込まないでくれや。
これやる時間あるなら何かもっと曲を歌うかクイズorトークやってる方がいい。



MC
昼:↑のミスムン男性役(加賀段原梁川)
これを夜に見たかったorz←
まぁ近くにひかるんおったからええけど(ノ∀`)


夜:ダンスチーム(井上ひ前田秋山)
新人の前田秋山を憶えた…と思う(ぉ



M09 ラーメン大好き小泉さんの唄 こぶしファクトリー
M10 念には念(念入りVer.) こぶしファクトリー
MC
夜ののむさん。
全国各地へキャンペーン行った時に浜ちゃんと玲音はラーメンばかり食べてるらしい(ノ∀`)
でものむさんはラーメン以外の美味しいものを食べたいと訴えていたwww
そう言われて浜ちゃんが「えー(怒)」とwww


…こんなことでケンカすな(ノ∀`)



M11 ドスコイ!ケンキョにダイタン こぶしファクトリー
メジャーデビュー直後とはいえちとここで尺取り過ぎかもしれん。
こぶしもいつまで生タマゴに出るんやろうかな?Juice=Juiceと同じような感じになりそうだが…
同じ9月デビューなので…だと来年9月までなのだろうか??
(Juice=Juiceは2013年9月11日メジャーデビューで1年後の2014年9月まで生タマゴSHOW出てた)



M12 アレコレしたい!(Juice=Juice曲) 小片・山岸・浅倉・橋本・小野
Juice=Juiceの曲も5人でよくやるけどその度に誰が誰を?と(ノ∀`)
宮崎→橋本
金澤→山岸
高木→小片
宮本→小野
植村→浅倉


…みたいやな。
朋子役のりこりこははっきりしているけど(ノ∀`)



M13 新しい私になれ!(アンジュルム曲) 井上ひ・横川・段原・船木・竹村・小野田
今回のいわゆる”名古屋レッスン組”やな(ノ∀`)
個人的にはかなりいいメンツやけどもう飽きた感もある(苦爆)


…とはいえ歌もイイから盛り上がるが(ノ∀`)
夜はこの時にるるから笑顔頂戴したし(*´Д`)←



M14 TODAY IS MY BIRTHDAYBerryz工房曲) 新沼・一岡・加賀・橋本・堀江・島野・高瀬
これまたかえでぃ無双(ノ∀`)
夜は島野さん、ヲタに「ももこ」コールしてもらっていて嬉しそうにしてた(*´Д`)


M15 彼女になりたいっ!!!(ハロプロ研修生曲) 野村・小川・浜浦・田口・和田・山岸・岸本
(ヲタ;´Д`)<浜ちゃんちょーだいっ!!
…やりたくてしかたなかったやろおまえらwww


M16 女の園ハロプロ研修生曲) 全員
M17 Say! Hello!(ハロプロ研修生曲) 全員
この2曲は特に…
てかオフィシャルには全員とあるけど一部メンバーやぞ(ノ∀`)


MC(次回案内とか)


M18 Wonderful World(Juice=Juice曲) 全員
んで最後がこれ…だからどこの夏ハロやと(苦笑)
生タマゴSHOWは最後はやはりこれだけ曲数あるんやから研修生のオリジナル曲で終わって欲しいもんやわ。



以上…結構愚痴っぽいことも書いたけどほんまにハロコンに似つつある。
個人差が出てくるかもしれんがクイズとか復活してもいいと思うんやけどなぁ…
てなくらいにダンスコンテストとかはええわと思ったものでした。。。


てことで今回の9月のは名古屋大阪まで行って見たいとは思わない(ノ∀`)
名古屋は19日ってことでその日はダメ。
13日は空いてるけどそれでもねぇ。。。



あともう一つ。
なんか生タマゴSHOW!を見に行った感じがしない理由があって、それは…
毎度のことのように京都弁全開で暴走トークする横川夢衣なのだがそのMCが無かったこと←


…やっぱり昼夜見たらこぶしつばき以外の全員にMCが回るくらいやって欲しいわと改めて。
あんなダンスコンテストとかやってる時間あるなら…