まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ研修生 11,12月の生タマゴSHOW!@Zepp Tokyo

この東京公演はとにかく埋まるしFCだと落選も出ているんかいな今も?


今回…素で昼は申込し忘れたorz
オクった28列という後方席…真ん前がでかかったけど端だったので間から十分見れた。


一方で夜は自枠だが…どセンター、前もそれほど前でないし後ろでも無いとこ←
具体的な列番はここには書かないwww
そこだとでかい人間がいたらそこで視界を遮られるわけだが…自分の2列前までは低い人間ばっか。
でも真ん前にでかいのがいてそれが超ジャマ((( ̄へ ̄井)
…ほんまにこんなのばっかなんやけど_| ̄|○



というわけで相変わらずのツキの無さ(と思ってる)もあるがなんとか見てきた。
褒めるとこは褒めるけどけなす(てかスタッフをけなすんだがw)レポを…
明日大阪公演らしいので隠すが。




前半の衣装は水色やピンク、オレンジ、黄色、緑などのカラフルな…いつぞやの?


M1 ラヴ&ピ〜ス!HEROがやって来たっ。(娘。)/全員
個人的には相変わらずトラウマがある曲ですが(´・ω・`)


M2 気高く咲き誇れ!(新曲)/つばきファクトリー
CDはカウコンからグッズ売り場で販売らしい。
歌詞につばきファクトリーとか入ってるあたりや曲調もアプガみたいやった気がする(^_^;)


…衣装がまたええな樹々ちゃんの(*´Д`)
ミニスカでめくれて…( ̄ー ̄)←


M3 青春まんまんなか/つばきファクトリー
こちらが旧曲となり…ワンコーラスとなってるorz



M4 念には念(念入りVer.)こぶしファクトリー
M5 ドスコイ!ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー
…こぶしも前にも書いたがこの持ち歌を歌うだけでもええ感じがする。


M6 ブギートレイン'03(藤本)/加賀・段原・橋本
M7 絶対解ける問題X=?(松浦)/船木・梁川
ここからHPと異なった内容になっていた(ノ∀`)
元々この2曲を昼夜で、だったのだがJuice=Juiceの”背伸び”が練習不足?とかいったのでやらないことになったとか。


リハ日記にもその”背伸び”を歌う予定だった子たちが悔しさを書いているが…それもどうなん?
http://www.up-fc.jp/helloproject/member/kensyusei/blog_tamago/?m=20151128


昔はこういう状態でも披露してたけど今はまさに”戦国時代”を呈しているな。
研修生とか言って甘い世界ではない…というのを感じさせるがそれでも予定していることなんだからやればええのに。
…というのは個人的意見ですけど。



んでこの2曲。
バックダンサーとかもつけてやってたが…結局研修生だとこういったメンバーばかり目立つわけで。
なので特にM6の三人は早く正規メンバーに昇格させなあかんやろうなぁ。。。



カントリー・ガールズになる2名は体は小さいけどパワフルやのぉ。
むちゅぶはそういう光景を何度も見てるが奈々美はほぼ初めて見るに等しかったがそんな感じだったか。
…てかやはりデコ出しはやめとこーで(素)



M8 臥薪嘗胆(アンジュルム)/ハロプロ研修生
24期前田こころが冒頭のまろパートを任されていた…
次期昇格候補に挙がった感もあるな。


てかこれも結構激しいダンスだとは思うんだが研修生でもきちんとこなしてるな。
歌的には…ぶっちゃけクs(ry


− ダンスパフォーマンス/ダンス選抜メンバー(山岸・新沼・井上ひ・横川・竹村・堀江・前田・秋山)
某所からコピペってきたんだが…このメンツでやってたのか(激素)
昼は誰が踊ってたか全くわからず、夜も見れたがわかったのは…ひかるんとこころぐらい(ノ∀`)


なおその前にみつばちまきの怖い指導のもとのVTRが流れるんだが…ほんまに見ていて不快。
これで2名「いらない」というようなことを言われ…この本番でも不在なのである。誰かは書かないけど。
…いやまじでこの子たちのヲタが不快に感じると思うし悲しむ姿を見たくないよな。


なので前回もそうだったが…ほんまにこのダンスパフォーマンスはイラネ。
こんなことに時間割いてるヒマあるんならMCとか珍回答続出のクイズやってくれ。



M9  大好きだから絶対に許さない(娘。鞘師小田)/一岡・船木(名古屋) / 加賀・高瀬(東京) /一岡・段原(大阪)
これも某所ピペってきたのだが…ぶっちゃけ大阪の2人のを見たい(ノ∀`)


…というのはともかく、↑のVTRのせいで会場の雰囲気が悪いままこの曲に入っていたと思う。



M10 ラーメン大好き小泉さんの唄こぶしファクトリー
この時に通路に研修生メンバーが降臨していた。
昼は後ろ過ぎで全く恩恵無し_| ̄|○
夜はどセンターはこういう時は全く有難くない((( ̄へ ̄井)
…とはいえ結構近い距離で橋本渚が踊ってた。背低くてかわいいなー(*´Д`)←



M11 シャイニング パワーBerryz工房)/つばきファクトリー
M12 胸さわぎスカーレットBerryz工房)/こぶしファクトリー
これももうええかな?と…こういうBerryz工房トリビュート。


M13 「アイドルはロボット」って昭和の話ね(ハロプロ研修生)/加賀・段原・竹村・橋本・前田・秋山・金津・笠原
M14 「恋したい新党」(ハロプロ研修生)/一岡・井上ひ・船木・小野田・堀江・高瀬・小野・仲野・梁川
M15 テーブル席空いててもカウンター席/ハロプロ研修生
M16 おへその国からこんにちは/ハロプロ研修生
んで後半戦はこういう研修生ソングで、だが…M15もダンスとかはこぶしファクトリーが。


M17 我武者LIFE℃-ute)/全員
最後のこれもよくわからんのだが(苦笑)



以上…結構キツめに書いた。
まじで自枠だけで良かったと思ったなぁ…これから夜のみ買って昼はどうする?というのはセトリ見て決めようとw



なので次回が既に2016年2月13日に決定していてFC先行申込中である。
…だがどーでもよくなってきたかもしれんけど今日のこれみたいに通路降臨があるかもしれんしなー(ぉぃ