まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2016 Winter 〜DANCING! SINGING! EXCITING!〜

正月恒例・中野サンプラザでの5公演をまとめたものを。


このハロコンはこれから名古屋→大阪→福岡→仙台→広島→札幌、と続く。
一応後述するが…まだ参戦するという目論見はあるので( ̄ー ̄)


中野の全10公演中5公演参戦。
1. 2日  2階8列左通路席
2. 3日昼 1階32列左
3. 3日夜 1階21列右
4. 10日昼 1階4列右
5. 10日夜 1階11列左


SS落選したこともあって席運はそれほどって感じ。
自枠は1.3.5で全部S席、2.は当券、4.はSSを(ry



以下セットリストに沿っていつものように。




01. 負けるな わっしょい!(ベキマス)/全員 ※間奏でダンスパフォーマンス ※降臨あり
毎度お馴染みの全員白の衣装で最初推しはドコー?となるw
更に最近もう恒例化しているがダンスとアクロバットが…
えりぽんがこれも恒例なハンドスプリングしているが10昼の収録公演で失敗してた(´・ω・`)
夜は成功していたが…もうええ加減ええやろこれ。


ということより…この曲やw
歴史長いハロプロの中でも個人的クソ曲の一つなのだがwww
まさかこのハロコンで復活するとは夢にも思わなかったわwww


…と思ってたけど見慣れてきたら何とも思わなくなった(ノ∀`)


MC まこと
2日に娘。13期募集と田村芽実卒コンのお知らせが。
もうそれ聞いたのがかなーり昔な気が(ノ∀`)



紹介VTR
02. 白いTOKYO(ZYX)/ハロプロ研修生
中野は12名(3日昼夜は一岡欠席)


色違いの衣装となっているのだが…
ピンク:一岡伶奈加賀楓橋本渚、堀江葵月、前田こころ、秋山眞緒
黄色:高瀬くるみ、仲野りおん笠原桃奈
青:島野萌々子、小野瑞歩、金津美月


この先を見ていたらわかるが…ピンクの6人はバックダンサーとして後でも登場する。
なのでこの先6ヶ所も帯同すると予想される。。。
黄色と青の違いは…わからん(ノ∀`)


あと名古屋大阪広島ではそのご当地の子が追加されると想定しているが…


そしてなんでこの曲なのか?と思ってたけど楽しいからええかと(ノ∀`)
そう書いている今は…桃奈ちゃん(*´Д`)←



【03.〜09. 各ユニットその1】
03. Next is you!/NEXT YOU
今回こうして登場するのは想定してたが順番が早いな(ノ∀`)


あとこの時はグループカラーの濃ピンク(娘。譜久村聖のトレードカラー)のこと!!(何
Juice=Juiceとしての赤や緑、紫のままのヲタも多いけどorz
でも10日は濃ピンクの割合が上がってたか。



04. 気高く咲き誇れ!/つばきファクトリー
ラップ部が歌えば歌うほど良くなっていくことを願うが…


05. ドスコイ!ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー
やはりこっちを推したいのかね?ラーメン大好き見たかったけど。


レコ大以降…取組後、負け役の桜子の顔に注目しているオレがいた(ノ∀`)



06. ブギウギLOVE(3/9発売予定新曲)/カントリー・ガールズ
もはやむちゅぶ&奈々美が新人と思えんくらいにすんなり入って歌っている(ノ∀`)
曲自体は個人的にはあんまり好きではないなぁ。界隈評判良いみたいやけど…



07. 出すぎた杭は打たれない/アンジュルム
カミコ含む9人で。こちらも既に入りきってるな(ノ∀`)


08. 冷たい風と片思いモーニング娘。'16
想定はしていたが…鞘師パートは各自割り振っていて間奏のソロダンスは亜佑美ちゃん。
亜佑美ちゃんには悪いが鞘師里保が如何に凄かったかがわかる(^_^;)
あと歌声もパワーダウン感は否めないな。。。



09. ありがとう〜無限のエール〜℃-ute
この2曲で冷めてしまう感がorz


10. LALALA 幸せの歌(℃-ute)/全員 ※降臨あり
10夜だけ通路降臨で楽しませてもらったか。


MC ハロプロナウ
まことと回替わりでハロメンが。
2日10夜:ももち
3昼10昼:千聖
3夜:かななん


あと見てない公演では娘。からはるなん、J=Jからは朋子がMCやってた模様。


雛壇トークだったが全部おもろかったからここだけ全部見たい気分でもある(^_^;)



【11.〜14. シャッフルコーナー】
12曲一気にあれこれ(^_^;)
(01.) 2日
印象派 ルノアールのように(エレジーズ)/小田 中西 金澤 小川
2日入ってしょっぱながこれだった。
朋子れなこかなんという…さくら以外推し対象*1につき高まった(*´Д`)


ただ朋子の体調不良のせいもあるかもしれんけど1回しか見れなかった_| ̄|○
これはまた見たいので現在…福岡以降でチャンスがあれば出張ってでも見に行こうかと考え中( ̄▽ ̄)
まぁ名古屋と大阪の傾向を見て…だが。
それについてはここにも書いていく予定。。。



(02.)2日、10昼
Loving you Too much(Berryz工房)/中島 生田 羽賀 室田 上國料 稲場 浜浦
特に誰を見て…は無かったか。
サイリウムは誰にしてたっけか?憶えとらんorz


(03.)2日、10夜
Thanks!(GAM)/矢島 和田(彩)
Great Ayaka & Maimi
長い脚も特徴的やし…まさにGAM(*´Д`)
2人とも赤やから会場は赤く染まってたな。


(04.)2日
だって 生きてかなくちゃ(安倍なつみ)/工藤 宮崎 山木 新沼
これも初公演で見て…だけか。
どぅーと梨沙ちゃんがいるんでどっちを見てれば…と(ノ∀`)


(05.)3昼、10夜
デコボコセブンティーン(W)/田村 宮本
今回ハロコン最後のめいめいの思い出作りやな(ノ∀`)
楽曲はともかく(何
こちらは二人とも紫やから紫一色やったな。


(06.)3昼、10昼
桃色スパークリング(℃-ute)/野村 井上 山岸 岸本
推しが01.や04.に固まった一方でこの4人はぶっちゃけ…困った(ノ∀`)


(07.)3昼
やったろうぜ!(音楽ガッタス)/鈴木(香) 佐藤 相川 高木 森戸 梁川 藤井 和田(桜)
これも困ったな何かと…
オープニングのあの曲同様、オレ的クソ曲の一つ(ぉ
まさかこういう形で聞くとは思わなかったのであるが…供養せなあかんしな(超何


あとメンバーも自分的には…(こら


(08.)3昼
お願い魅惑のターゲット(メロン記念日)/牧野 勝田 小関 浅倉
曲的に高まったしこれを真莉愛と樹々ちゃんが歌っているというので更に(*´Д`)
1回しか見れなかったけどエレジーズほどではないがもう1回見たい曲である。


(09.)3夜、10夜
SEXY NIGHT 〜忘れられない彼〜(ROMANS)/鈴木(愛) 石田 竹内 広瀬 小片
これもなんだかんだで登場するな(素)
ラップが亜佑美ちゃん一人なのだが…元は2人(アヤカとさいとーさんか。)なのだから2人にしてもいいやろうに。
歌唱が元は3人(梨華ちゃんサトタと…あともう一人あのチビ?←)だが…愛理が圧倒してたな。


そして…小片さん頑張れ(^^;
あとは広瀬さんの衣装がまさにさいとーさんを彷彿させる黒の…(ノ∀`)


(10.)3夜、10夜
BE HAPPY 恋のやじろべえ(タンポポ)/萩原 野中 佐々木 谷本
曲的に高まった(*´Д`)
タンポポということでもなく…莉佳子ということで黄色を上げてたw


(11.)3夜、10昼
ヤッタルチャン(スマイレージ)/岡井 飯窪 尾形 植村 船木 田口
かななんには悪いが(^^;
本場の大阪仕込みのはーちんのセリフはイイと思った(*´Д`)
あと歌唱部は千聖が引っ張っていた感。


(12.)3夜、10昼
ロマンティック 浮かれモード(藤本美貴)/譜久村 嗣永
最後に登場したが…聖ちゃんが残ったのはわかってた。
てことで濃ピンクを準備してたが…まさかのロマモーとかwww
てか聖ちゃんが回転台で登場した瞬間の大歓声は凄かったな(*´Д`)


この2人組はピンクコンビか。
2人組はたまたまかもしれんが全部色が同じになったみたいで。


10日昼の一番前の席で見れて嬉しかった。
これはこれから何度も見たい(*´Д`)



【15.〜19. 各ユニットカバーコーナー】
このコーナーを公演替わりにして↑を増やせばよかったのにと思う(´・ω・`)
ぶっちゃけ毎公演同じのはええと思ったし。


15. cha cha SING(Berryz工房)/こぶしファクトリー つばきファクトリー
ベリそのものだが…サビででかくジャンプするヤツって悪質ベリヲタやろ?
まじで迷惑行為…てかやってるアホも迷惑ヲタやったが((( ̄へ ̄井)


16. 悲しき雨降り(℃-ute)/Juice=Juice カントリー・ガールズ
J=Jとカントリー・ガールズを一緒にしたのもよくわからん。
まぁJ=Jがドラマでリハ短かったのかと想定できるがorz



17. 念には念(こぶしファクトリー)/アンジュルム
これはイイと思ったパターンかもしれん(^_^;)


18. ミステリーナイト(スマイレージ)/モーニング娘。'16
アンジュルムが歌うのと違うのはフォーメーションしてやってることか。


19. 泣いちゃうかも(モーニング娘。)/℃-ute
どうせ娘。歌わすならこのようなプラチナ期よりもっと最近の方が良かったと思う。。。


あと3日昼だったか…最後マイマイが音を思いっきり外してた(´・ω・`)
それを聞いてヲタが「マイマイ頑張れー」
…周囲のヲタ全員苦笑してたorz



MC まこと+メンバー1人新人3名(2日無し)



20. ハロ!ステダンス部パフォーマンス/
矢島舞美中島早貴石田亜佑美工藤遥牧野真莉愛竹内朱莉佐々木莉佳子稲場愛香森戸知沙希浜浦彩乃山岸理子
…あと2名不明orz
(わかり次第追記)


【21.〜31. 各ユニット曲その2】
21. カラダだけが大人になったんじゃない(2月3日発売予定新曲)/Juice=Juice
4度聞いた(1回は朋子不在のため完全なものではない)がまだ馴染んでいないorz
振りも結構ムズいという憶えが…


22. ドンデンガエシ/アンジュルム
青のあの衣装で歌うのがイイネ(*´Д`)
振りやジャンプするのが好きやわ(*´Д`)


23. One and Only/モーニング娘。'16
一方でこの全英語詞は…うーん(´・ω・`)
とりあえず聖見て振りマネするだけ←


24. 嵐を起こすんだ Exciting Fight!℃-ute
正直これも最初出た時は…だったんやけどorz


25. 愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ
冒頭セリフはカウコンでは奈々美だったがむちゅぶが担当の時もあったり。
歌唱部はむちゅぶが多いな。


26. 青春まんまんなか!/つばきファクトリー
うーん…
昨年夏ハロの時とあんまり進歩が見れないと思ったのはオレだけか?(´・ω・`)


27. 桜ナイトフィーバー(2月17日発売予定新曲)/こぶしファクトリー (BD:ハロプロ研修生)
昨年のひなフェスで全員(当時こぶし不在だった)でkANの楽曲だとして歌ったのだがそれがこうしてシングルとしてこぶしがリリースすると。
…その時から好きだったから個人的にはキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!である(*´Д`)
ただ振りはその時の方が好きだったかな?


ソロパートある子と無い子が出てきているのがあれかもしれんが。
これから聞く機会はたくさんあると思う。



28. Magic of Love/Juice=Juice
もうこういう時にカバー曲はイラネ。
てか素で眠かった時もあったぞ(ノ∀`)


29. 友よ/アンジュルム
…だがこれで復活(何
ほんまにアンジュルムってええ曲もらってるなと思わせる1曲である(*´Д`)


サビで「ここに集合!」と集まるのがええわー
あと研修生の…特にいっちゃんかえでぃーとアンジュルムメンバーが絡んでいるのを見ると…(*´Д`)


30. ENDLESS SKY/モーニング娘。'16
鞘師卒業ソングと思ってたが今回もちゃんとある(ノ∀`)
冒頭部がさくらで最後の鞘師ソロは完全12人ユニゾンと化していてCD聴くのとえらく違うことになってる(ノ∀`)
あと衣装が…なんでルマンドやないん?見たかったわー。・゚・(ノД`)・゚・。←



31. アイアンハート/℃-ute (BD:ハロプロ研修生)
30.までの流れで℃-uteは絶対アイアンハートやろ、と予想していたら…ほんまにそうやったwww


最初イントロ部で千聖がアドリブで色々セリフ言ってたな。
10日昼なんて完全にパクって…
リ ・一・リ<君のこと好きになってから…自分じゃないみたい。うまく言えなくって…ごめんね♥
…でもうまく尺を合わせてたな。さすが技量ある千聖である(*´Д`)


この曲でも間奏部で円になるところがあるが研修生(ピンク衣装の6名)も交えて11名でやってた(*´Д`)



MC
後の方になるとまことがしゃべりたいんやろうなぁ(ノ∀`)
何かと言って会場を和ませていた(^^;



32. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(H.P.オールスターズ)/全員
あかん…いまだにこれを見たら10夜の桃奈ちゃんが←



以上で2時間半がデフォだがハロプロナウが長くなるとその分伸びるって感じか(^▽^;)
それでも最大5分くらいやろうけど。。。


そして今後だが…札幌は行く方向だが明日仕事絡みで確認後となった(たぶん大丈夫やと思うが)
他にもシャッフルの展開次第では福岡や仙台、広島へ弾丸で行くかもしれないと(ノ∀`)
なので中野で最後とは思っていませんよ…と(瀧汗

*1:アンジュルムは箱推し…のつもりだがかななん見てたりもあるのでw