まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【12日の現場】ピンクス&コピンクス!ラストライブ2016 MOMENT 〜memories〜

Juice=Juice登場ということと…夜娘。コンへ行くということで昼公演だけFCで確保。
会場がディファ有明というでかい箱で整理番号制という…実はここでは初めてだったのだが。


以下このライブの出演者(某所コピペw)
Juice=Juice、GEM、夢みるアドレセンス、吉田凜音、こぶしファクトリーBitter & Sweet、わーすた、コピンクス


【special act】
ピンキーリング、りりりんね(※昼公演のみ)、小野田紗栞ハロプロ研修生


【MC】
さわやか五郎、ゲッターズ飯田



以上のような…コピンクスにゆかりのある皆様が大集合ということだそうだ。
ぶっちゃけハロプロのJuice=Juiceとこぶし、それに準ずるビタスイと研修生紗栞くらいしかわからん(´・ω・`)
もちMCはわかるけどw


てな感じで…何も知らんとチケ取ってるのだが尺も2時間くらいで終わるんやろ?と思ってたんやけど(ノ∀`)
13:30開演やから15:30、遅くとも16時には動けると想定していたが実際は…



そんなわけで以下あったことを(ノ∀`)
まず開場時刻12:45だったがその20分前くらいに会場へ。
ゆりかもめのテニスの森駅から歩いてたらまだリハやってるらしくて音が聞こえて来た(苦笑)
まだ想定内の曲だったからええけど…しかしまだその時間でやってるのか?と(´・ω・`)


そしたら開場時刻も15分くらい押して…開演も10分くらい押しだったか。
B400超えという番号持ってたが一発勝負につき段差最前の椅子席を確保してまたーり見ていた。
だがここ…距離あると照明が暗めでメンバーの顔がよくわからんのが_| ̄|○
その後オリンパスホール八王子入ったら照明のせいやと…あそこは最新設備やしな(ノ∀`)



以下セットリストっぽいもの…
というのもハロプロとそれに準ずる以外は曲名わからんので書けないorz
→今書いてるのは抜けてるの多い(´・ω・`)
ハロプロ以外の曲名もわかるっぽい?


※16日夜に修正したがこれも合ってるかどうかは不明(瀧汗


オープニングアクト
ほしをみる(オルゴールver.)/小野田紗栞
→後方からだと紗栞の顔がわからんかった_| ̄|○
いつもの研修生発表会だったらわかるんやけど…


※OPアニメ
1. 小指姫 / ピンキーリング
2. いぬねこ。青春真っ盛り / わーすた
3. るとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ / わーすた
→わーすたは2曲だったみたい。
てか3.のこのタイトルは何やねん(苦笑)


※夢アド「ハナモモ」に併せて出演者紹介
→もちどんな曲は記憶無いorz


【4.5. Bitter & Sweet
4. バイバイメトロ
5. 月蝕
→ビタスイがこのコピンクスに関係する…がよくわかってないorz


【6.〜8. こぶしファクトリー
6. 念には念
7. チョット愚直に猪突猛進
8. かっちょ良い歌
→もっとわかってないのがこぶし。
てかそれより8.とかイランから全て持ち歌にしてくれや(´・ω・`)


【コーナー→桃色担当】
まずゲッターズ飯田がこの日の出演者全員を占って順位付けしてた。
ベスト3に選ばれてないのに紗友希ががっついてたなw


その後に…
9. 桃色片想い松浦亜弥) / 宮崎由加浜浦彩乃、他2名←
→ハローの二人はわかるがあと2名はどこのユニットかもわからん(´・ω・`)
とにかくイメージカラーがピンクの人が、ということだそうだ。


【10.〜12. 吉田凛音
10. 君の知らない物語 / りりりんね
11. 卒業カウントダウン / りりりんね
12. サヨナラチュー A DOMANI / 吉田凛音
→まずこの「りりりんね」は…ググってくれ(何
この吉田さんは小柄ながらも声も良く出ていて歌がうまかったと思うがもう一人が…(ノ∀`)


そうそう…11.は初聞きにしてはイイ感じだったかと。


【13.〜17. コピンク】
13.〜15.は省略(ぉぃ
以下宮本佳林ソロ歌唱のみ…


16. 最高視感度
17. カリ−ナノッテ
17.は佳林ちゃんによく合った曲だとは思ってる(*´Д`)
これ聞けただけでも…だがこれが↑に書いた開場20分前という時間にリハで聞こえて来た曲(ノ∀`)



【18.〜20. 夢みるアドレセンス】
【21.〜23. JEM】
→どちらも3曲ずつだったと思う。
メンバーも曲も全くわからん状態につき感想と言われても…と(´・ω・`)



【24.〜26. Juice=Juice】
24. チクタク 私の旬
25. スクランブル
26. イジワルしないで抱きしめてよ
…だからなんでここでカバー曲なのか_| ̄|○
てか最後を飾る…にふさわしい感じ。元々ジュースヲタが多いみたいである。



【27. 全体曲】
27. 兎tocome feat ゴロー
あのさわやか五郎が歌ってたなぁ(;'∀')



てな感じだが…やはりこういう対バンはあかんなぁ(´・ω・`)
出演メンバー全員わかってないと…こうなってしまうという例であります(苦爆)



なおライブ終了したのが16:20頃だったか。
思い描いていたプランは東京駅へ出てそこから中央線座って寝て…だったが時間無くなり_| ̄|○
りんかい線で新宿へ出て中央線に乗り換えるという手段に出たが…まぁ結果的にそれで良かったけど。
…運賃安くなったし(ノ∀`)