まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

4日

起きてから…とにかく鉄満載だったかw


それもこれも…今回宿を取ったのが阪急の十三駅近く。
元阪急沿線在住のオレからしたらたまらん場所である(*´Д`)
また今度使おっと。


・荷物を大阪駅に置いて再び阪急に乗る。
→どこへ行こうか迷ったが…結局宝塚線に乗って能勢口へ
・そこから出ている能勢電の元阪急車(しかないがw)の現状を…
→関西圏でここだけだと思うがいわゆる全国共通ICに入ってなくてSuicaで乗れんのええ加減にしてくれ((( ̄へ ̄井)


結果、通学にも使ってた5100系と古豪元2100→現在1500にも乗れた(*´Д`)
てか1500系って銘板見たらナニワ工機昭和36年とあって…今年で御年55歳か(;´・ω・)



・戻って能勢口でSuicaで入り直し。
・宝塚経由で西宮北口へ。
・そこで何処へ行こう?と思って迷ってたら…Suicaゆえどこへ行くという当てもないのができる(ノ∀`)
。するとたまたま?神戸線から嵐山へ直通するという特急が来るとかで乗ってみる(^^;


平日ダイヤなのだが桜のシーズンってことで神戸から嵐山へ直通する特急があってたまたま来たんで乗ってみた。
途中までのつもりがその後そっち方面へ行くつもりやったので終点までこれに乗ることにw
さすがに平日なのでお客さんは…だったが鉄御用達ポイントがあって…
特に十三の普段は営業車が入らない梅田側にある引き込み線使ってスイッチバックをやったりで(^^;



・嵐山は桜の見ごろで平日とはいえカオス
嵐電の駅まで歩いてそこから…車折芸能神社玉垣の現状を
→これまた後日画像入りで…


・白梅町へ移動してチャーハンにチャーハンをやろうとしたら…臨時休業やった。・゚・(ノД`)・゚・。
・即バスで京阪の出町柳へ移動して…おけいはんで大阪へ戻る(ノ∀`)
・大阪ハロショへこの日も…買い物してたら時間が(ノ∀`)


結局予定してた新幹線を1時間くらい遅くしてw
月曜だがリーマン出張多いのぉ…C席は軒並み埋まってたか。



22時半頃に帰ってまた呑みながらここ書いてたら寝落ちorz
4時過ぎにようやく上げて…と(ノ∀`)


5日は仕事なんでまた寝るが…起きれるのだろうか??



※ちなみにお題は…亜佑美&さくらが京都で撮影してたとか。
更に大阪ハロショえりぽん&はーちんが自分が行く数時間前に行ってたとか(ノ∀`)
…それだけの話でw