まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

アンジュルム「次々続々」他← 発売記念イベント(シリイベ)@品川インターシティーホール

狙い通り2,3回目に当たったので行ってきた。
この会場とアンジュルムといえば1年前に因縁(忘れ物して大遅刻した)があるのだが…


2回目開場して15分くらいに行ったら結構行列作っていてた。
でも待ってもしゃーないので入ると…3列一桁番とかいうのが(^▽^;)
たぶんアンジュルムのシリイベで一番前だと思われる(*´Д`)
なーんにも考えずに入った結果でまさに無欲の勝利かと(何


まぁ端過ぎではあったが捌け際に前の列にいたちびっ子に莉佳子が指差ししてたがそのおこぼれ?を頂戴した(*´Д`)←



3回目も同じような時間に入ったが…意識し過ぎたか?17列センターブロックという結果にorz



以下大阪だっけか?があるので内容は隠す。
→名古屋だそうで…14日。




セットリスト。
2回目
1.次々続々
2.糸島Distance
3.「良い奴」
コーナー「次々続々曲当てクイズ」
4.恋ならとっくに始まってる


3回目
1.糸島Distance
2.恋ならとっくに始まってる
3.大器晩成
コーナー「次々続々曲当てクイズ」
4.次々続々


新曲3つの順番を変えてやってた。
今回2度見て聞いてますます「次々続々」が好きになった(*´Д`)
今現在、楽曲大賞2016の一位候補であります(*´Д`)


コーナーについては明日にでも詳細を書く予定。
とりあえずは2回目の…タケ。「五つ」を
川´・ o ・リ<ごつ
…は無いわ現役JDのはずなのだがwww


以下コーナー詳細。
曲の一部が流れて「次々続々」と答えていくというクイズ。
最初は難しくてそれ含めて5段階でどんどん簡単になっていって点数も下がっていく、という説明で「五つのヒント…」を
川´・ o ・リ<ごつ


更に台本を知らんヲタに突っ込まれてたが「難易度」が読めないとか(ノ∀`)


以上…2回目MCの竹内朱莉、現役JD…のはずwww


10問あって自分もわかる問題は少なかったorz
2回目はこんな問題が。


おへその国からこんにちは
ドスコイケンキョにダイタン!
浮気なハニーパイ
ブラックバタフライ
愛の軍団
同じ時給で働く友達の美人ママ
恋の呪縛
やる気!IT'S EASY
ベーグルにハム&チーズ
海岸清掃男子


・おへそを答えたあやちょがやりたかったんかなぁ…曲に乗って完璧に踊る(*´Д`)
・ブラバタの時だったと思うが…Juice=Juice武道館決定をお祝いしてた(*´Д`)
メイp´e^`)<佳林ちゃんにおめでとう!とメールした!!
とめいは言ってたな(*´Д`)
・最後の問題、莉佳子が最初のヒントで当てたがようわかったな(ノ∀`)


てことで2回目は莉佳子優勝。
豪華スイーツをプレゼント、らしいが…もらったんか??
書いてる12日夜現在そのようなことはブログに載ってないが(ノ∀`)



3回目はMCばくわら。


Crazy 完全な大人
Love Together
Say yeah!もっとミラクルナイト
涙GIRL
エイエモ
好きバカ
ショートカ
春ビューティフルエブリディ
ガタメキラ
念には念


・ベリ曲はなかなか出てこなかったな(ノ∀`)
・春ビューが大好きなめいだったが答えられずorz
でも歌唱タイムが与えられて歌って踊るめいが見れた(*´Д`)


最後の問題はめいが答えて有終の美?



コーナーのあと告知なのだが…今回の「次々続々」の360°動画というものがあるのだが


IEだとうまく動かないみたい。
スマフォのようつべアプリだと確実に見れる…自分もそれで2回目出てすぐ見た(ノ∀`)


これについてあやちょが説明するのだが…
川#´‘ _‘||<まだこの360°動画を見てない!という人が多過ぎ!!
と3回目は特にお怒りであった(ノ∀`)
なので自分はまだ見てなかったのでそういった行動に出たもんで(ノ∀`)



てことで最後の握手会だが…順番は期年齢若い順。
カミコ最初で莉佳子→茉穂→むろ…ときて最後あやちょ。


なのであやちょはこういう話だけで終わらせる(^^;
あとは特にかける言葉も無く…(ノ∀`)


ただ今月30日と卒コンが迫ってきた(とはいえ実感は娘。鈴木香音以上に無いが)田村芽実は3回目はたぶん最後?
…ということでそれらしき言葉をかけたものの…ちょうど真ん中やし高速やから伝わったのか?と。。。
昨年末の鞘師里保は順番最後やったから伝わったと思うしなぁ…



以上…明日社会復帰もあるので途中だが寝る!!