まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'16 ”The Vision”発売記念イベント@東京ドームシティラクーア

衣装がこれ用の濃青と白のだったので。


意外にもここで娘。がイベントやるってのは初めてだったようだ(^▽^;)
ただし香音、まー除く10期3名(はるなん&亜佑美はこの時初握手だったらしい)はモベキマスの時に、
更に聖ちゃんはその時とその前に真野ちゃんのイベントで(もちエッグ時代←)ここで握手してるな…遠い過去だが(ノ∀`)



18:30開演予定だったが定時で抜けても18:15頃着だった。。。
てなくらいな職場なもんで。昨日の川崎の方が近かったのだが。


現着→即CD購入。
優先入場は終わってたがCDはまだあった。
結局握手会始まったくらいに完売はしてたかと。


上手後方で見てたが木がちと邪魔やったけど下手側が見えないとこがあったくらいだったか。


以下内容とか。即売イベは今日で終わりなので隠さず。


1. Tokyoという片隅
自己紹介
コーナー「正解は鈴木香音です」
2. The Vision
3. Ambitious!野心的でいいじゃん
4. シャボン玉
MC(告知とか)
5. 泡沫サタデーナイト!


3.と4.は今のメンバー(特にりほりほ抜き)では初めてか?
4.は冒頭が
ノノ∮‘ _l‘)<♪愛する人はあなただけー
(ヲタ;´Д`)<(あなた、に被せるように)みずきだけー!!


が初めて聞けた(*´Д`)



コーナーはこれが最後のリリイベだろうか?
31日の武道館でのライブを最後に…という香音の持ち込み企画。
あるお題に合わせてポーズを決めて同じものだと勝ち抜け。
優勝者にはマネのTwitterに画像を上げるということだが…


最初のお題「Tokyoという片隅」で優しいとか言って11人は片隅ポーズするが香音一人違うとかw
The Visionで大きく分かれ…
9期デビュー曲「まじですかスカ!」でえりぽんが脱落して(ノ∀`)
最後は亜佑美 v.s. さくらというビジネス不仲?となり…結果、さくら優勝。


優勝のご褒美がこちら。
https://twitter.com/MorningMusumeMg/status/731093822952759297



告知では明日14日の30ヶ所全国握手会(ZAというらしい)の告知とか。
…ごめんなさい先約があって行けません_| ̄|○
昼がクソ席やから行こうかという頭もあったが夜ギリやってことで断念orz



最後握手会だが…4月に℃-ute、3月にカントリー・ガールズでここ来てるけどその時の比でないくらいヲタがたーくさんおる。
なかなか減らん中…2回握りに行く(^▽^;)


あかねちんから始まって最初は反応薄い子が多い(ぉ
真ん中あたりに亜佑美ちゃんとかはーちんがいたりで…この2人からは笑顔を(*´Д`)←



そして今回最後に真莉愛→聖→どぅ→香音という結構重要なメンバーが(ノ∀`)
てか真莉愛…オレの顔を見ただけで
。。8‘ ー‘)<あぁーーーーーーーーーーーーーー!!!
。。8‘ ー‘)<…まりあんLOVEりんです♥


をやってくる件www
もうわかってやってるとは思うが←


そのやりとりを次のリーダーが見ているがまぁ普通に(ノ∀`)


2回目も同じような感じで行ってw
次の娘。現場は一部を除いて(なぞ)武道館なのでそのようなことを。


んでその時に持ってないので鈴木香音とは最後の握手になったと思われる。。。
そやなやはりこうして最後にもってくるべきだよなぁ…今までで最高の笑顔をもらったと思われる。・゚・(ノД`)・゚・。



終了まで見送ったがお隣が終わらなくてカオスでなく良かった(ノ∀`)



以上…明日、30ヶ所行く皆様は頑張ってください(^▽^;)
自分は予定通り…土日埼玉の東端へ行ってくるのでw