まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2016 Summer 〜Sunshine Parade〜 傾向と対策というもの←

大阪は土曜2公演、日曜1公演で土曜昼だけなのかこっちのパターンは。
てことで先に書いておくが…


以下説明するには当然ネタバレしなければってことで隠す。




まずこっちのパターンは東名阪以外にも札幌福岡仙台広島でも開催される。
詳しくは19日に書いたこちらを。
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20160719/p1


ユニット間のシャッフルは少なめでほとんどがキモアジカコツケ←という8組ごとの歌唱が多い。
自分が見た16日日の公演は2時間15分くらいやってたけどももにゃ紹介があったから長めだったと思われる。
17日入ってないけど2時間10分前後とみていいか?



セットリストとしては中盤にあるあのコーナーだけが変わって他は17日夜もほとんど同じと聞いてる(^^;
それが”ハロプロタイムマシーン”という企画モノっぽいのだが…
1998年にスタートした”Hello! Project”の数多くある曲で、その年に生まれたメンバーが歌うという(ノ∀`)
…まぁ自分的には1999年からハロヲタやってるのだがその時に生まれた子たちがねぇとw



以下…16日の公演のところでも書いたけど改めて説明(^^;
現在のハロメン(今回の夏ハロコンに出演の50名)の生まれた年度別に割り振ったもの。


92 矢島 嗣永
94 中島 宮崎 鈴木 岡井 和田(彩) 飯窪
95 金澤
96 萩原 譜久村
97 石田 高木 中西 生田 山木 竹内
98 勝田 室田 小片 山岸 宮本 植村
99 尾形 藤井 小田 相川 佐藤 広瀬 野中 上國料 新沼 工藤 谷本
00 森戸 野村 小川 岸本 浜浦 田口 浅倉
01 牧野 和田(桜) 佐々木 井上
02 梁川 小関 羽賀 船木
03 笠原


…ではあるが一応ハロプロは”SINCE1998”となっているので1998年以降に生まれたメンバー限定とは思ってる(ノ∀`)
証拠?はこの味気ない←ロゴ(^^;


従って97年以前に生まれたという17名については対象外かと…ハロプロそのものが無いからw
えぇ…オレの推しはこの17名に多いので推しが歌ってるという光景を見るのが少な目となるorz


それと加入したばかりのももにゃも2003年1人のため除外と考えて(;´Д`)
てことでその18名を除いた32名について考える。
そうなると1998年〜2002年という5年間ということで全5パターンあると思わるのであるが…



そして名古屋ではこんな感じで1999年と2001年の二組だったらしい(16日は見たまま、17夜は聞いた話←)
【16日】1999年
10. 真夏の光線モーニング娘。)/佐藤 尾形 野中 広瀬 藤井 谷本 相川 小田
11. ちょこっとLOVEプッチモニ)/上國料 工藤 新沼


【17日夜】2001年
10. トロピカ〜ル恋して〜る(松浦亜弥)/佐々木 井上
11. 悔し涙ぽろり中澤裕子)/牧野 和田(桜)


…中澤さんもあるのか(ノ∀`)


なので大阪では残る1998年、2000年、2002年の3つのうちのどれかだとは思う。
そして次回の自分の参戦である札幌は更に残った2組のうちの一つで最後に出てくるのが8月6日の中野夜公演かと。
それだとしたら札幌と中野6日夜参戦予定なのでこの3組のうち2組は見れそうではあると思うが…


全5組見るにはその残った1組と2001年組になると思う。
中野の残り公演か広島で見ることに賭けるのかぁ…厳しい博打やなorz



歌う曲だがその年に出した全ての曲が可能性あるわけで(ノ∀`)
↑のように中澤さんソロもあるから全く読めないが…2002年だとカントリー娘。のセクシーベイベーとかもあるのか(何でそれw


一方で1998年は結構限定されそうだが…モーニング娘。の”抱いてHOLD ON ME!”を歌ってもちろん?あのセリフは
リナp´ v`)<ねぇ、笑って!!


…とばくわらさんに言って欲しい!!とか名古屋で話してたんだが(ノ∀`)
実現しますかどうか??



…以上。
こっちでこんなに長く書く予定無かったんやけど(ノ∀`)