まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロコン2020冬の予習というべきもの? ※11,12日中野公演へ向けて

長くて辛い5日間が終わった(~_~;)
水曜にはこぶしファクトリーの解散発表があったりでより精神的にもキタのであるが…


そういう金曜の仕事が終わって帰ろうとして確かホームに降り立った時だったか。。。
ある意味?ビッグニュースが飛び込んできてうちらの界隈はこの話題で持ちきりであった(^^;)


f:id:tokyu8795:20200111013502j:plain
…えぇ、ある意味(ぉ
どうやらあかねちんのあかねちんが解禁されるらしいです←



以上…ビッグニュースでした(;´∀`)
では本題で…明日あさってのハロコンの今回のオレなりの見所とかをまとめたものを。
土曜昼は無くて夜と日曜昼夜の参戦だが…一公演一公演大切にしたいんで(;^ω^)


このようなまとめは昨年もやってるが…これを書いている時点では欠席者の情報は入っていない。
昨年は金曜からインフルエンザで欠席するという情報が入ってたからなぁ(-_-;)
※昨年のを見たら書いてあるので…
tokyu8795.hatenablog.jp


土曜の公演をつばきファクトリー岸本ゆめのが欠席した。
しかし日曜には復活して病欠による欠席者ゼロで収録できたと(*´Д`)


今回もこのようになって欲しいと願う。
先週欠席した浅倉樹々つばきファクトリー)、北川莉央(モーニング娘。'20)も復活すると思われるし。。。


樹々ちゃんは今日、秋葉原で握手会やって元気やったそうやし
※行ってない…ごめん←
ameblo.jp



では以下ネタバレしまくりでオレ的メモではあるが今回の簡単なまとめを。






まず今回はside A(以下A)とside B(以下B)がある。


セットリストの詳細は3日夜(A)と4日夜(B)を参照ということで…


side A
tokyu8795.hatenablog.jp


side B
tokyu8795.hatenablog.jp



まず各ユニットであるが…
Bのみで二組による合同パフォーマンスがあってお互いの持ち歌を乗っ取る、という演出が。


その中でも特にアンジュルムによるBEYOOOOONDSの「眼鏡の男の子」が見所か。
その詳細は↑を参照だが…とにかくタケの
川´・ o ・リ<ファイト!
www



あとはJuice=Juiceが歌う娘。の「 I surrender/愛されど愛」が個人的見所かと思ってる。



次にハロコンの醍醐味とも言えるシャッフルユニットについて。
今回はA,B共に2つに分けて前半後半があってそれぞれ”とある共通点がある”メンバーで構成されているわけで。。。


あとほんまに個人的な…ではあるがその時に点灯させるサイリウムも記述しておこうかと(ノ∀`)
※今回は娘。アンジュJ=Jこぶしつばき各ユニット用と汎用(BEYOOOOONDSと研修生)
計6本持参するw
※樹々ちゃんはインフルエンザで先週は全欠のため予想…てかこの分け方やったらここやろうと(ノ∀`)


【シャッフルユニット・side A】
09. 都会っ子 純情℃-ute]/研修生26期(川村、横山、山﨑夢、西田、橋迫)
アンジュルム
10. ROCKエロティック[Berryz工房]/研修生20期(新沼、段原、羽賀、船木)
→J=Jオレンジ
11. 僕らの世代![ナイスガールトレイ二ー]/ナイスガールトレイニー出身者(小片、広瀬、井上)
→こぶし紫
12. 女が目立って なぜイケナイモーニング娘。]/研修生24期(小野、前田、秋山、笠原)
アンジュルム濃ピンク
13. タチアガールスマイレージ]/ハロー!プロジェクト“ONLY YOU”オーディション出身者(伊勢、平井、小林、里吉)
アンジュルムライトオレンジ or 汎用緑
14. 恋泥棒[カントリー・ガールズ]/北研1期(太田、工藤、山﨑愛)
→ここは決めかねてる(-_-;)
15. 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM黄色5]/モーニング娘。オーディション出身者(生田、石田、佐藤、北川、岡村ほ)
→娘。シーブルー(ぇ?


23. あなたなしでは生きてゆけないBerryz工房]/ハロプロエッグ出身者( 譜久村、竹内、宮本、高木、浜浦、小田)
→娘。濃ピンク
24. 涙の色℃-ute]/研修生14,15,16期(植村、室田、山岸、野村)
→こぶし青
25. すっちゃかめっちゃか~[Berryz工房]/ モーニング娘。'14 <黄金(ゴールデン)>オーディション出身者(野中、森戸、上國料、谷本、浅倉、小野田)
→つばき紫?
26. 桃色スパークリング℃-ute]/研修生17期(金澤、一岡、加賀、岸本、牧野、和田)
→J=J赤 or 娘。ピンク
27. 好きよ、純情反抗期。[スマイレージ]/研修生27期(島倉、江口、岡村美、松永)
→J=J青
28. SONGS[モーニング娘]/研修生18,19,23,25期(佐々木、稲場、高瀬、清野)
→J=J濃ピンク


以上のような13組。
分け方としてはまさに”アップフロントに入ったきっかけ”という感じやと思ってるw
研修生同期ってのはわかるのだがオーディションを受けた時から、といった組もあってかなりマニアックやと思う(ノ∀`)


てか今回これをやって結果論とは思うが正解やったなと。
それもこれも…おととい発表のあったこぶしファクトリーの解散絡みであって…
特に26.の17期からついに1人(和田桜子が)欠ける時が来る…と思うとまさにラストチャンスやったやろうしな(;´Д`)


まとにかく個人的にはしょっぱなの2曲がまさにヤマでありまして。
特に3日にも書いたとおりで…研修生20期のロクエロがとにかく・゜・(ノД‘)・゜・



【シャッフルユニット side B】
06. ボーイフレンド[藤本美貴]/1月生まれ(石田、伊勢)
アンジュルムライトオレンジ
07. 白いTokyo[ZYX]/2月生まれ(牧野、野村、森戸、横山、一岡)
→娘。ピンク & こぶし青
08. 桜チラリ[℃-ute]/3月生まれ(羽賀、和田、小田、高瀬、北川)
→娘。シーブルー(ぇ?
09. 旅立ちの春が来た[スマイレージ]/4月生まれ(岸本、高木、浜浦)
→こぶしピンク
10. 世の中薔薇色[Berryz工房]/5月生まれ(佐藤、段原、岡村ほ、船木、佐々木)
→J=Jオレンジ
11. 悲しき雨降り[℃-ute]/6月生まれ(西田、室田、前田、山﨑愛)
→汎用濃ピンク


18. 夏の夜はデインジャー[メロン記念日]/7月生まれ(金澤、生田、川村、松永、井上、秋山)
アンジュルム
19. シャニムニパラダイス[モーニング娘。]/8月生まれ(江口、広瀬、小林、島倉)
→汎用緑
20. 恋のヌケガラ[美勇伝]/9月生まれ(浅倉、里吉、工藤、小野)
→つばきエメグリ
21. ハピネス~幸福歓迎![Berryz工房]/10月生まれ(橋迫、野中、新沼、岡村美、太田、笠原、上國料、譜久村)
→娘。濃ピンク
22. WOW WOW WOW[プッチモニ]/11月生まれ(小片、山﨑夢、谷本、竹内、山岸、加賀)
→つばき紫
23. ロマンスを語って[Berryz工房]/12月生まれ(宮本、平井、小野田、清野、稲場、植村)
→J=J濃ピンク


こちら側は至って単純で…生まれた月別という(ノ∀`)
それを1月から12月まで順番に…というほんまにシンプルな構成であるがこれがなかなかおもろいと(*´Д`)


そんな中でもどの色にしようか?と迷う月もあるが現時点ではこの色にする、というのを書いた(^▽^;)
でも…
・1月は亜佑美ちゃんの青が多そうでライトオレンジ少な目な気がしたので(;´Д`)
・4月もはまちゃんがピンクだがあとの二人がイエローやからな(ノ∀`)
・3月が一番迷う←が…3,4日はこの色にしてた(ノ∀`)
・2月だけ2本持参でいくw



以上のような感じでこの土日はやっていこうと思う。



あと今回書いておこうと思うのが研修生で…なのだが(ノ∀`)
【研修生の時の点灯サイリウム(あくまでも参考)】
そのメンバーの好きな色を点灯するのだが…某所調べでのをここにも転載←


ハロプロ研修生ユニット
米村姫良々:ピンク&水色
窪田七海:ピンク
斉藤円香:オレンジ
石栗奏美:オレンジ


今回はこの4名での歌(Aは19.でBは24.の「ミステイク」)もあるんで…
てか4人いて2人被ってるってすごいな(ノ∀`)
姫良々ちゃんは2色あるがオレが見てる感じでは水色を上げているヲタが多そうであるのだが。。。


なお自分はこの4名に限ると七海ちゃんなのでこの時はピンクを上げる予定。



※今回全公演出演すると思われる5名(理由は↑のセットリスト参照)
山田苺:赤
中山夏月姫:レインボー
為永幸音:黄
小野田華凜:ラベンダー
平山遊季:赤、紺


いつも思うけど…なちゅめの虹色って凄いなw
ヲタもうまいことTシャツやサイリウムを作ってるけど(ノ∀`)


自分は明日からは赤を点灯しようと思っております。。。
いちたん&遊季ちゃんということで←



※中野公演のみと思われる4名
松原ユリヤ:水色
橋田歩果:赤、白
北原もも:薄紫、桃
村越彩菜:薄紫、ピンク



とりあえず以上で(^^;


あとはとにかく…この1週間での大きな動きと言っていい、こぶしファクトリーの解散発表。
もう残りも少ないということで一つ一つのパフォーマンスに目を焼き付けていこうかと。。。