まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

4日やったこと

宿を出て広電の宮島口行きに乗る。
約45分かかったけど3900の運転室背後にて堪能(*´Д`)


宮島口駅すぐ横のフェリーで宮島へ渡るが…JR宮島航路も広電の圧力でSuica使えんとか((( ̄へ ̄井)



何年かぶりに宮島へ。
とりあえず…シカー━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!←


宮島へ行けば…ってことで厳島神社へ行ってきた。



もろ満潮←であったorz
いつか干潮の時に鳥居下まで行ってみたい。



そして今回…宮島へ行ったのはここへ行くことが主目的(^^;


Juice=Juice DVD Magazine Vol.4より。
内容は要するに宮島観光案内V←
もち厳島神社へも行ってるわけだが…昼飯としてあなごめしを食した場所であるこのお店。
(*бωб*)<あなごって初めて食べたー
と昨年の梨沙ちゃんと同じようなことを朋子も言ってたと思うが…



そのいな忠へ行って食べてきた…あなごめし(*´Д`)



対岸の宮島口にある人気店”うえの”より柔らかかった気がする。
個人的には大盛りが欲しいかも…それやったら焼き牡蠣とか頼んでも良かったかも。
うまかった(*´Д`)




その後にもみじ饅頭を自作してたやまだ屋…がたぶんここ。
宮島でもみじ饅頭といえばここやな。。。
今までにしき堂派やったけどこれからはやまだ屋に移行かも(^^;



約2時間という突貫宮島旅行を終えてちと山口県に入り…

ここからフライトで帰ってきた。
陸上自衛隊と兼ねてるんかいな?今まで行った空港では一番コンパクトやった(ノ∀`)



以上…この夏最後の旅の画像でありました。。。